【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
赤いちゃんちゃんこ
昨日の話。

モモ父、還暦なのです。
職業がら、来年の3月で退職します。



でも60歳は、厄年でもあるらしい。




厄年のお払いは、満年齢の節分までに。ということで、お払いしてもらいました。
モモもついでに。モモは厄年じゃないけど。


数子いわく、好運気なのに、微妙についてない2006年。






だって、顔合わせの前日に、






インフルエンザ!?




らしき症状に襲われたとです。

毎日、まじめに生きているのに、何でやねん!!





でもね、熱は、常に37.3度(3日間連続)
どうやら、インフルでは無かったらしい。よかった♪
でも微妙なところなのでタミフル飲んでます。

パートナーもビックリのやぶ医者にあたったらしく、
大盤振舞でタミフルもらったから、ついでに飲んでます。



来年は、予防接種を検討したいな。母もかかったし。
でも、来年は、そんなに働いてないから大丈夫か・・・!?

続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/01/22 20:55 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
電話してミホ
今週末は、いよいよ顔合わせです。


場所も時間も料理の値段も決まりました

が、



今、モモは、とても悩んでいます。



















両家和やかに食事ができるかどうか。







では、なく。




























振袖に合わせる髪型を

どうするか!










だって、振袖を着るラスト前の機会なんだもの。
(ラストは例の京都での後輩の結婚式)

















若い髪形にするか、少し落ちついた感じの髪形にするか、とても悩みます。


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/01/18 21:46 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
やってみなけりゃわからない!
昨日からパートナー宅にてゴロゴロ。





撮りためていた年末のビデオDVDをようやく見ることが出来ました。






あいのりスペシャル

アヤ&嵐おめでとう!ヒデを応援してたけど、でも私も嵐を選ぶと思う・・・。








M-1



ブラックマヨネーズは、まじ面白かった!



これで、年末のテレビの話題に追いつけるワ。
まだ膨大な量の大奥が残ってるけど。。。









さて、今テレビでは、高校サッカー決勝戦が行われています。
(再放送)
滋賀県出身のパートナーは、既に結果が出ている試合を白熱してみてます。
野洲が勝ったのに。
(モモはすでにネットで確認済み。おめでとう!野洲高校!!)




ゴロゴロし過ぎだね。夜ご飯も手抜きで、ピザとったし。
でも、モモは、こんなのんびりとした何でもないお休みがとっても好きです♪

続きを読む
【 2006/01/09 19:35 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
後載せサクサク!
かねてより、懸案事項であった、顔合わせ。

日にち、決まりました。
パートナー父のツルの一声により、1月21日になりました。


只今、東京で単身赴任中のパートナー父が、
1月17日から19日まで、岡山へ出張だから。ということらしい。



20日の金曜日は、どうするんだい?



細木数子的にも、もう1つの候補より、1月21日の方が良い星回りなので、結果オーライです。
↑そういう理由でモモも21日を提案しようと思っていたし。



当初は、モモ家族とパートナー家族でご飯を食べる顔合わせを予定していたのですが、
パートナー弟(大学生)が試験期間中であるため、両家の両親のみを呼ぶ事に。


モモ家族は、両親・祖母・兄・モモ・弟の6人。
パートナー家族は、両親・パートナー・弟の4人。
もともとバランスが悪かったのだけど、パートナー弟君の欠席により、ますます両家のバランスが崩れるので両親のみに規模縮小。



おかげで、時の流れが問題なく予約できました。またまた結果オーライ!


続きを読む
【 2005/12/27 23:55 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘れてた・・・
前の記事、パートナーの誕生日だったのに、
投稿が遅かったのね。日が変わってる。

ま、いっか。



さて、17日の外出目的は、誕生日のご飯よりも重要な事がありました。


顔合わせの場所の下見。





そうそう、モモたちの顔合わせ、気付けば、来月なんだよね~





うん?うん。忘れてた。
この前まで。




あわてて、例のマダムへお願いして場所をピックアップしてもらいました。(それが先週)


こちらの希望を考慮に入れて、候補は2つ。



続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/12/19 22:54 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
