【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
決まる時は、決まるのよ!
週末は、準備に追われ、お休みになりませぬね。




ま、そんな甘い事言ってる場合じゃないんですよ!!






で、先週末の成果を。










新郎の衣装決定!!






ホントは、黒引き振袖の隣で紋付袴を着てもらうつもりで、その衣装合わせに行ったんです。




やっぱりだったんだけど、




紋付袴が似合わない・・・。








ビバ!もやしっ子体形。







元スイマーの面影なし。
肩幅とか恰幅とかそういうの皆無なの



それがモモのお好み体形なのだけどね。















黒紋付・緑紋付・茄子紺紋付・白紋付と合わせてみたものの、


一番垢抜けたのは、緑。
でもヤンキーの成人式チックなので却下。



無難に黒紋付か?と思ったけど、
どうもしっくりこない。






萌え~ない。















ここは、和洋融合で、タキシード!





そこにかかっていた、サイズ的にもOKだと思われる黒のロングタキシード。




上着を着てない姿は、ベスト+ズボンで七五三だったのだけど、

上着を着たら、










萌え~☆








似合う!





さすが、もやしっこ!!
その背の高さは、無駄じゃなかった!




結局、1着しか着ないままに決定。






似合ってたから良いのだけど、
でももっといろいろ違う色のものとか着て欲しかったな・・・。





ま、前進という事で

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/07/10 18:47 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バーゲン!負けられない戦いがそこにはある!!
夏のバーゲンシーズンですね♪







通常では、そんなものとは、無縁な生活。









でも、今回は、






マケラレナイタタカイガソコニハアル!











ドレス用の靴を買わねばなりません!









条件① ホワイト系の色であること
条件② つま先が隠れるデザインであること
条件③ ヒールの高さは5cmから7cmであること
条件④ 普段履きもできること








残念ながら、条件①~③を満たす靴、条件④は自動的に満たせません。








※モモの普段履き→ 通勤靴:スニーカー
          お出かけ靴:よそ行きスニーカー
          もっとお出かけ靴:スリッポン






ヒールなんて、縁遠い世界なのよ
身長156cmだけど、ムリしないのよね。









なので、選ぶのには、相当困りました。




どれでも履いてみて下さいねぇ~



って言われても、どれ履いたら良いのか、わかりません。








一応、月に一度しかはかないスカート姿ではあるけど、
まさかウェディングドレスを着ていく訳には行かないから、
バランスとか、雰囲気とか、ほんと感覚だし…。






とりあえず、店員さん任せで買いました。






ホワイトというよりはベージュかかった、INDIVIの靴でございます。
ドレスも真っ白というよりは、オフ白なので、ちょうど良いはず!





きっと、もう二度とINDIVIの靴なんて買うこと無いんだろうなぁ~






7cmヒールは、モモにはちょっぴりムリした高さだけど、
そんなに長時間歩き回るわけじゃないし、嫁入り道具ということで。


テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/07/02 20:09 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビバ!名古屋めし!
名古屋は、美味しいですよね♪


きしめん・みそかつ・味噌煮込みうどん・ひつまぶし・天むす・名古屋コーチン・・・








名古屋に行けば、必ず食べます。




ひつまぶし

ひつまぶし







ひつまぶしは、あつた蓬莱軒の登録商標です。





そうなんだぁ。知らなかった。






ちなみに、モモはいつもホンモノを食べてます。
大学時代の合宿で、熱田神宮近くによく行っていまして、
本店で、何度か。



大学生がには、高級な食べ物でしたが、
名古屋合宿のお楽しみでしたからね。







今回ももちろん♪


蓬莱軒は、熱田だけじゃなくて、松坂屋にも入ってます。


知らなかった。





というわけで、ドレスのアトリエ行く前に、食べて行こう♪



と11時半に松坂屋本店南館10階へ。












久しぶりに見たよ。







長蛇の列。

写真撮ればよかった。






アトリエの約束が13時だったので、断念して本館10階の味噌煮込みうどんの山本屋総本家へ。








麺は固いが、味噌は美味い♪





はからずも名古屋飯1食目は、味噌煮込んじゃいました。














もちろん、帰りにひつまぶしのリベンジをはたしました。




時間は、16時半。

さすがに誰も待ってなかった。









やっぱり美味しかったO(≧∇≦)O









ちなみに、おみやげは、




名古屋コーチンの味噌漬

父の日だから、モモ父用。










きしめん(15食分)



これは、モモ用。
だって大好きなんだもの。
本当は、30食買いたかったけど、重いから…








明日から、きしめんライフよ! 


バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ










ビバ!名古屋!!








続きを読む
【 2006/06/18 23:01 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いまさらながら・・・欧米か!
モモタロウ、隠していたわけではありませんが、

軽くばれてるとは、思いますが、









お笑い大好きです。




けっけっけっけっけ・・・
(ちびまるこちゃんの野口さん風)














今、モモタロウ的に熱いのは、











タカアンドトシ。












欧米か!















その前は、南海キャンディーズ。







ばーん!
(しずちゃんの決めポーズの音ね)











というわけで、
先週の土曜日(ふるっ!)





baseよしもとガンガンツアー2006@岡山市民文化ホール

に行って参りました♪









南海キャンディーズは、もうあんまり面白くない(と感じてる)んだけど・・・

他の出演者は、良かった!!




あんまりテレビ見ないからもう芸人さんが分かんないのだけど、

今回のライブは、去年のM-1に出ていたコンビが多かったから、
何とかセーフ。いや、ぎりぎりアウトか!?
天津とNON STYLEは知らんかった。(天津は、聞いた事ある程度)







ちなみに、席は1階2列目29番・30番!!







熱い!








千鳥とは目があったのよ! (←ほぼ妄想)




そんな席でした。




ネタがどうのこうの言うより、
ライブっていう雰囲気がとても楽しかった。
お笑いライブは初めてだったけど、音楽のライブ同様楽しい!

またいけたら良いなぁ♪

関西に引っ越したら、絶対baseとかNGKとか絶対見に行きたい!!




続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/06/16 22:39 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(1) | トラックバック(0) |
やっぱりBか・・・
あっという間に、六月も4日目…。




それもすでに終わろうとしていますが。








もうすぐワールドカップが開幕ですねぇ。









ワールドカップ開幕まであと〇日





と、たいていテレビでカウントダウンしています。









開幕日が誕生日のモモにとっては、






26歳になるまであと〇日






と言われて何かに追いたてられている様な気がします。








被害妄想な毎日です。















さて、先週は、またまた会社でいろいろあったのですが、
それは、さておき、今日の成果を。









続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/06/05 23:50 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
