【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
膝に水・・・?
2月は心を入れ替えて、毎日更新!

と意気込んでいましたが、2日で挫折。3日坊主にもなれず…。
やっぱり、マイペースに頑張ろうっと。



さてさて、
実は先週もボードに行って来ました♪
場所は、島根県の瑞穂ってところ。
今回も例のごとく、前回と同じ会社の仲間と5人です。

私と殿(30歳)じぃ(30歳)文(23歳)若(19歳)
<モモ独自のあだ名をつけてみました♪ごめんね、じぃ



やっぱり人が多かった。さすが、土曜日!


1人初心者コースをずっと往復してたら、だいぶ様になってきました♪

ホントは1人ではなく、殿が一緒につきあってくれてました。
でも殿も殿で1人で雪玉を作ってました。なんでかよくわかんないけど。
しかも、最終的には潰されてたし。


殿は、ボードが上手いのだけど、ゲレンデでは何もアドバイスをしてくれることなく、
モモもモモで黙々と滑っていたのだけど、
帰ってから話してたら、
(モモのすべりに関して)ホント言うと、いろいろ言いたいところがあったんだぁ(^▽^) 、って

滑ってるときに言ってもらえませんか?



滑ってるときにそういう事言ったら、楽しくないかなと思って・・・(*^~^*)ゝって、

いえ、1人で黙々と滑ってる方が楽しくないですから。



殿との距離は縮まりそうで縮まりません。
続きを読む
【 2006/02/04 10:50 】

| からだ | コメント(2) | トラックバック(0) |
苦しゅうない。苦しゅうない。
子宮ガン検診の結果(まだ正式には、出てないけど)
子宮内膜症をきちんと治療するか否かについて、考えた週末。


まず、お金のこと。
(1ヶ月に1度の注射に3割負担の保険で約1万8000円×6ヶ月=約10万円


これは、どうにもならないので、モモ母へ相談。
(モモ家の財政は、全て母が掌握)



「健康は、お金に変えられないからね。」

=「お金は何とかしてあげるわよ。」



さすが、モモ母、




気っ前っイイっ!!




そして、その治療の効果について


なんちゃってドクター(パートナー)に相談。


続きを読む

テーマ:女性の病気 - ジャンル:心と身体

【 2005/11/14 19:52 】

| からだ | コメント(0) | トラックバック(0) |
姫っ、ご決断を!
昨日は、会社を休んで、病院に行ってました。

以前は、病院へ行ったあとに、きちんと出社してたけど、届けを出したところで、寝坊した遅刻と同じ扱いになるらしく、
アホらしいので、病院に行く日はリフレッシュ休暇(有休)にしています。

最近は、生理痛も軽くて、足が遠のいていた婦人科。
会場も決まり、結婚する事がほぼ確定的なので、今後の相談を兼ねて、行ってみました。




それにしても、照れくさいです!





「来年、結婚するんですけど…」 



という自己申告。



しかもあくまでも予定だし。 ←しつこく強調





結婚を控えて、治療方法や薬を変更する必要がありますか?という相談です。



結局、結婚するからと言って、大した変更はないそうです。

モモが痛み止めとして飲んでる薬はけっこうきつい薬なので、それを変えた方が良いのかなぁ?と思ってたので。



先生:心配なら、ガン検診しときましょうか?



おっと~出た!ガン検診!!
初めての人には、結構、きつい検診かもです。精神的に。
でも女の人にとっては大事な検診なので、ぜひ受けておいてもらいたい。
特に、生理痛がひどい人・ひどくなってきた人!



ちなみに、モモは昨日で4回目(結局受けた。)
もう慣れっこです。(←その発言もどうなのか…)


その結果、やはり痛みがある為、子宮内膜症という診断。ま、分かってたけど。
もっと詳しく検査する為、採血もすることに。
子宮内膜症だと血液内の何とかって言う数値が上がっているらしい。

実は、春にも受けたらしいが、覚えていない、モモ。
昨日の今日で何とかっていってるようじゃね~
採血は、した様な気がするけど…。
ちなみに、その時は、大して数値は高くなかったそうです。
そうだっけ??(←覚えてない)


ちなみに、ガン検診なので、一応言っておきますが、ガンはございません♪


血液検査の結果は、2週間後に出るため、また、病院へ行く事に。
一ヶ月に2回も休みにくいなぁ…しかも何気に3連休だし。






続きを読む
【 2005/11/12 15:11 】

| からだ | コメント(6) | トラックバック(0) |
流行先取り
最近、朝・晩がめっきり冷えますね。
モモは、寒いのがとーっても苦手なので、
早速風邪をひきました。

ずーっと鼻水がつーっと出てたりしてたのですが、
月曜日に頭痛と寒気がしてて、まずいなぁーと思っていたら、
今日は、吐き気が…

朝起きて、熱がなかったので、出勤したのですけど、
胃の辺りがぐるぐるして、ずーっときもちわるーい感じだったので、早退して、お家で寝てました。

そのおかげか、夜にパソコンいじれるほど、元気になりました
続きを読む
【 2005/10/25 23:17 】

| からだ | コメント(0) | トラックバック(0) |
病院まわりの日
今日は、つきに1度の通院の日。

と言っても、先月行って
すぐ後に痛いのがきたから、
どうですか?と言われても困る。はっきり言って覚えていません!
しかも薬(漢方)を変えたすぐ後だから、効果なんて有る訳無いじゃん!
早く、先生変えたい。。。

でも病院へ行って気付いたけど、最近、薬飲んでないなぁ。。。
こりゃ今月も効果無いな。
漢方は、食間(モモは空腹時と理解してる)だから、
飲むの忘れるのね~。しかも腹痛がこない限りは、必要性を感じ無い。
だめだめ。後悔する!


そして、歯医者にも行ったのだけど、

どうも、やられたらしい
歯の側面の被せがとうとう取れてしまい、
約束通り少し深く削って埋められた。
削る前に

注射!注射!!注射!!!(麻酔の注射)


麻酔がとれたら 

激痛


痛みに対しては、かなり我慢強いんだけど、
今日は、我慢できなかった。
もう1回歯医者に行って、痛み止めをもらったけど、

痛み止めの効果(約4時間)がきれたときに
まだ痛みがあれば神経抜きましょう


薬を飲んで、4時間経ちました。
もちろん、


痛い。。。。



まじ??
っていうか、削りすぎたのは、先生だよね??
私の歯は、そこまでやられてなかったよね???
嫁入り前の大事な歯に傷つけられた?????


銀歯増えた。。。
しかも神経抜くのに、何回通院しないといけないの!
泣きたい。
でもこの歯の痛みは、我慢できないから抜かれちゃうんだろうな。

日曜日には、美味しいランチなのに。


どうしてくれるんじゃい!!!
【 2005/09/02 22:00 】

| からだ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
