【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
中小企業バンザイ!
突然ですが、日本フルハップってご存知でしょうか?

よくCMしてるあれです。









これ↓


えらい奥さんやさしいネ


(「えらい奥さんやさしいネ」篇)


主演:財津一郎


奥さんは、何て名前なんだろ??













さて、モモの会社(正しくは親会社)もバリバリ中小企業で日本フルハップに入ってます。(らしい)












フルハップから毎月冊子が送られてくるのですが、毎月いろんな所である催し物に応募できて、当たるとご招待。




で、ここ数ヶ月、経費の50円切手を使って、2口ずつ応募していたのです。













と言うわけで、先月、モモ希望の商品が当たりました!!













その名も、

















日本フルハップ寄席















熱い!











場所:鳥取市民会館











遠っ!







行くまでに電車で片道5000円弱かかります。(特急に乗ると)



けちって、鈍行で行こうとすれば、4時間半かかります。



車で行こうかと思ったら、駐車場がないらしい・・・













ビバ!鳥取!














ちなみに、出演者は、



オール阪神・巨人
(車にポピー♪ポピー♪と言わなくても、有名だよね)


ちゃらんぽらん
(ちゅ~うとはんぱやなぁ~でおなじみ!)


Mr.マサヒロ
(奇術って書いてあるけど・・・)


矢野兵動
(漫才。オンエアバトルに出てるらしい。最近見てないからなぁ)


桂三風
(漫談。落語系か?)





・・・ちゃらんぽらんまでしか知らないわ。
でもネット見てみたら、矢野兵動は、いけるらしい!













ちなみに、開催は、土曜日。






この日、モモ、出勤日・・・( ̄□ ̄|||!





そこまで、確認して応募してなかったよ。

今回の応募から、日時は、要確認の上、はがきを出す事になりました。








当選はがき1枚で2人入れるんだけど、
パートナーは、土曜日の午前中は仕事なんだよね。

開演は、13時。
はがきの引き換えが11時半からなので、けっこうな時間に出発しなければならない・・・。









モモ1人で鳥取砂丘とか行っちゃう??







土曜日の出勤は、有休を出す事にした。(←最低。でもたまには、ね☆)
【 2006/05/15 19:26 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
また言っちゃうよ
できれば、もう会社のことを愚痴りたくなかったのですが、





もう我慢できねぇ






と、勤務時間中に、愚痴っちゃう。






だって、怒り爆発で、もう帰りたいモード 


↑社会人失格










続きを読む
【 2006/05/09 13:58 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
若いうちが花
またまた、新聞記事より。




花嫁役に井上さん ハートランド倉敷 フレンズ3人も決定






はい。きまったらしいです。









ゴールデンウィークに流される花嫁。











白無垢写真と三万円に目がくらみ、応募しそうになったけど、
「引きこもり」になってしまいポストまで歩いていくことはおろか、
応募用の写真を撮る(撮られる)元気さえ出なかった為、断念した、
花嫁川流し。







ゴールデンウイークの倉敷を彩る「2006ハートランド倉敷」(岡山県、倉敷市、山陽新聞社などでつくる実行委員会主催)で、メーンイベントの「瀬戸の花嫁川舟流し」の花嫁役に19日、岡山市倉田、大学生井上浩子さん20が選ばれた。









・・・若っ!!











岡山県内の学生や会社員らから花嫁役83人の応募があり、書類選考を経た花嫁候補5人がこの日、倉敷市で面接に参加。志望動機や抱負を語り、着物が似合うかどうかなどの審査を受けた。









まず、平日の審査っていうのがムリだったよね♪












…っていうか、たぶん、書類でおとされてましたからぁ~!













書類っていうか、年齢?





着物が似合う自信はあったのになぁ~












でも、来年はチャレンジ・・・









しません。

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/20 23:05 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花嫁川流し
昨日の新聞にこんな記事が出てました。



倉敷市美観地区を主会場に5月2日夜から4日まで開かれる「2006ハートランド倉敷」の実行委員会(県、倉敷市、山陽新聞社などで構成)は、メーンイベント「瀬戸の花嫁川舟流し」の花嫁役1人と、運営を手伝う「ハートランドフレンズ」3人を募集している。

 



花嫁川流し







何か、かわいそうな花嫁っぽくね??












花嫁役は3日午後、白むくの衣装に身を包み、倉敷川を小舟で下って輿(こし)入れする情景を演出。

花嫁川流し

去年の写真。











モモには、好きな人と結ばれる事無く流されて行く花嫁にしか見えない…















対象は18歳以上で県内在住者。それぞれ当日のパネル写真と3万円が贈られる。



白無垢の写真が無料でもらえて、プラスおこずかいまでもらえるってことじゃん!

白無垢なら、綿烏帽子でほとんど顔見えないし…m(~ー~m)~






応募しちゃおうかなぁ~♪

 



ちなみに、花嫁川流しは、5月3日。

モモは、今年のゴールデンウィークは、5連休!
でも、予定無し!
パートナーは、2日と5日に夜出勤!

全然余裕で参加できるじゃん!!(T_T)

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/08 00:25 】

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
腎性イロイロ
またまた御無沙汰してしまいました・・・


毎日毎日残業続き。

一般事務の最大残業時間を余裕で超えそうです。
(超えるとそれ以上はサービス残業)





何を隠そう、




最近、会社でもめてます。






寿退社のことではありません。



そんな話をする隙間なんて、モモには与えられておりません(泣)










※※ここからは、だいぶ愚痴です。分かりにくい文章にもなっています。モモの日常に興味があるマニアックな方のみ(笑)お進みください※※



































ホントに読んじゃう??




























ホントに聞いてくれちゃう??
























じゃ、話してみようかな。















































モモが今属している班は、
このブログで何度かボードに行ったり入院したりしている
殿とじぃとモモの5人。

じぃは、30歳だけど、中途の為、入社してちょうど1年たったところ。
は、大卒で1年目。
は、高卒で1年目。

殿は31歳で中途だけど、入社してからは約5年。
モモは、この春で丸3年。


年末から年明けにかけてボードに行くほど仲良しだったのだけど、
文が入院してから、この関係は微妙なことになってしまいました。

普段、4人は現場に出ていて、モモが事務所でその段取りをしています。
でもモモの会社は、そんなに大きい会社じゃないから、4人の仕事の段取り以外にも事務所では、いろんな仕事をしています。職種で言うと一般事務だけど、事務的作業でないこともいっぱいやってます。

話を元に戻しますが、
が怪我をして現場に出られなくなり、3人で出来る量だけに仕事をセーブする様になりました。でもそれじゃ回らない事もあるから、たまに4人分になることもあるのだけど、そういう時は、他の班から人を借りてくるし、どうしても人が足りない時には、リーダーである殿が倍の仕事をすることになります。
間が悪いことに、が入院したのと同じタイミングでモモたちの班に全く新しい仕事を任される事になっていました。新しい仕事は、が大学時代に勉強していたことなので、当初は、知識のあるとリーダーの殿が中心となってその仕事をして行く予定でした。でも、の不幸なアクシデントにより、最初は、殿が一人でその新しい仕事を1人で夜中までやってこなしていたのです。


仲良しグループの1人が、戦線離脱した事で、他の4人は、精神的ショックを受けたのは確かです。でも仕事が明らかに増えたのは、殿で、じぃ殿のおかげもあって通常どおりの仕事量しか与えられていませんでした。


最初は、新しい仕事を殿一人でやらずに、みんなでやりましょうよ!って言っていたのですが、途中でお話がおかしな方向に進んでいったのです。

続きを読む
【 2006/03/27 22:42 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
