【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うにらぁ~★(海だぁ~♪)
11月23日は勤労感謝の日。

モモタロウは、鬼退治に行って来ました。(ウソ)


とある島へ行って来ました。
そんなにもったいぶる事も無いけど。。。


行ったのは、瀬戸内海に浮かぶ、真鍋島
笠岡港から、船で約30分。


すっげーちっちゃい島です。
でもすっげーのんびりできる良いところなんだなぁ。

で、なんで行ったかと言うと、こんなイベントしてるんです。
島おこし。
モモは、写真には写って無いようです。良かった。


当日は、とても良い天気だった為、岡山県笠岡市の他、広島県(福山市)、香川県側の瀬戸大橋・四国本土など見ることが出来ました。

で、モモが撮った、写真。

貴重な木


右側の島の左上の方に生えている木は貴重な木だそうです。
なんて言うかは、忘れた…。意味ねェ~
でもこんな景色を見られるビューポイントがあるんです!
心が洗われます。
ちなみにこちらは、岡山県が見えてます。


そして、お昼ご飯。
地元では有名な?島弁(しまべん)真鍋盛り

しまべん


これ、うまい!
右は、カニの味噌汁。うまい!!


で、お昼にボージョレひっかけて、
午後から山を散策したら、アルコールがすごい勢いで回ってしまいました。

そんなふらふら気分で撮った写真。

香川県


見えている島なみは、すべて香川県。
泳いで行けそうな距離ですが、ここには、大きな貨物船がビュンビュン通っているので、ムリです。
でも、海水は、すごーく透明で、キレイですよ☆


モモ父がちょっと前まで、この島で働いていたよしみで誘ってもらったのですが、すごく良い経験になりました。
岡山にも良い所あるじゃん!!地元再発見!
でもちょっと遠いけど。。。

イベントだったから、島のおばあちゃんの話を聞く機会もあって、
それもまた良かった。島は、すごーく高齢化が進んでるんだけど、
でも島を離れるなんてありえないのが、よくわかる。


パートナーはきっと嫌がるだろうけど、
モモは、こんなところで暮らせたら、楽しいだろうなぁ~と思いました。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【 2005/11/27 17:41 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
影武者A
もう既に、会場をポンヌフに決めたモモタロウ。


しかし、まだ行かなければならない所があった。


決定前に、「見積もりできたんで、都合の良い時に、彼と一緒に取りに来てくださいねぇ~☆」

と電話3回、メール1回、連絡が来ていた彩音
ちなみに1度目の訪問記事


ナンか、この必死さに嫌な予感を感じたモモ。
しかし、せっかく作ってくれた見積もり、ブログのネタの為にも(#^.^#) エヘッ行って来ました。1人で。

続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/22 23:06 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(0) | トラックバック(1) |
モモの愛する動物たち
昨日、ナンダカンダ言ってましたが、



B00005G38C.09.LZZZZZZZ.jpg


もうえぇかな。。。えぇ加減、キモイし…






ちょっと野暮用で、岡山市内へ言った帰り道、立ち寄ってしまいました。






手芸センター ドリーム












そこで、良いもの見つけちゃいました。















モモの愛するウサギたちキット
※1羽のみ






ウサキット








ちなみに、本の中のウサ達は、こんな感じ。
ウサ本中














そっくり♪


















迷わず購入。











すごいねぇ。裁断までしてあるよ。

ウサ布1



綿だけ自分で買って来いって。
けちけちしないで付けてくれれば良いのに。










できれば、私の愛する犬たちキットがほしかったなぁ~。
(もちろんポメラニアン)



手芸センターではなく、玩具屋へ行くべきかなぁ~














・・・・こんなことでは、ポメラニアンは、できない気がする。





まじで。






やっぱり、毛深い男は、欠席か・・・!?








ゆうの運命や、いかに?



テーマ:ブライダルアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/20 19:30 】

| 結婚準備♪手作り編 | コメント(1) | トラックバック(0) |
やりたいっーこと、やるべーきでー
久しぶりに結婚準備♪~( ̄ε ̄;)


テーマが定まらないままに、突っ走るのもどうかなぁ…と思いますが、
このままだと結婚する事さえ、忘れそうです。





まじで。







テーマは決まらないけど、はずせないものがあります。

実は、パートナー家の家族で当日諸般の事情によりどうしても出席できないものがいるんです。




それは、40歳を過ぎた毛深い男、ゆう

性格:女好き

好きなもの:チーズ







…イヌなんですけどね。

ポメラニアン。

現在7歳。(人年齢に換算すると約40歳)

写真は、見つかったら、アップしたいと思います。


レストランウェディングに毛深いオスは立ち入り禁止です。
しかもバカイヌなので、無駄吠えするし、
興奮するとおしっこたれぞう君なので、絶対進入禁止です。



おりこうさんだったら、もうちょっと手だてがあったんですけど、バカイヌなので仕方ありません。

ま、バカな子ほどかわいいんですけどねぇ~
<(@^_^@) イヤァ





というわけで、分身の術をかけることにしました。

=ぬいぐるみで代替出席




しかし、ネットで探しても、
超高い!驚くほど高い!しかも顔はかわいくない!!

手作りキットを探し当てるも、いつも品切れ。







というわけで、こんなん買っちゃいましたぁ~



じゃ~ん





ポメ本




イチから手作りに挑戦!!



続きを読む

テーマ:ブライダルアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/19 20:19 】

| 結婚準備♪手作り編 | コメント(6) | トラックバック(1) |
モモのNATURAL
オレンジレンジのライブに行ってまいりました。


楽しかった♪

↑オレンジレンジだけに、オレンジ色にしてみる。


ストレスを感じることがあったわけではありませんが、
手を挙げて、跳んだり跳ねたり、歌ったり、
する事は普段無いので、疲労感さえ、楽しめました。


まぁ、第一、モモんちは田舎ですから、普段そんなことしてたら、「あそこの娘は、どうしたんなぁ?えぇ歳をしてぇ~。」という近所で評判の娘になってしまいます。



でも、2時間半弱のライブ後(もちろんライブ中は全力でノリノリ)
駅までの1kmの全力疾走は、死にそうでした。

始まるのがちょっと遅くて、予想より終わり時間が遅かったのです。
今日仕事で絶対家に帰らないといけなかったモモ。
ライブ終了後、乗車予定の電車出発まで14分!!


本当にひぃひぃ言ってしまいました。



目に見えたおばちゃん化現象。

一緒に行った20歳のいとこ(女)に背中を押してもらいました。




ちなみに、行きの電車に乗る時、


駅前で、思いっきり転びました。

近くを歩いていたであろうおじちゃんが
あーあーぁあぁ・・・と言う声が聞こえました。
     ↑ここでこけた。


手のひらとヒザこぞうに擦り傷+青たん。
まるで幼稚園児です。
こんな転び方をしたのは、10何年ぶりです・・・。きっと。


体力の衰えを如実に感じます。
【 2005/11/19 18:49 】

| 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ありがと!セニョリータ
突然ですが、

明日、ORANGERANGE
(綴り合ってるか?)
のライブ@広島に行きます♪


実は、3日ほど前、会社の同僚(と言ってもだいぶ年上)に
「友達からチケット回ってるんだけど行きません?」と言われ、仕事があるにも関わらず、おまけに、先週金曜日も休んだにも関わらず、手を挙げてチケットを確保してもらったのです!

実は、今週は、土曜日、出勤なんですけどねぇ~


明日は、ライブです!
17時半開演だけど、朝から会社を休んで行っちゃいます。
(なぜか社長の承諾済み!←バカ社長!万歳!!
そして最終前の新幹線で帰ります!!

わーいわーいO(≧∇≦)O

こんなにハード(?)だと体調を崩しそうで怖いけど、
行かずに後悔するより、行って後悔する方が良いでしょっ!!
と言うわけで、遊びに行ってきます♪


♪┐(・。・┐) ♪(┌・。・)┌ ♪


オールスタンディングということで、モモおばちゃんは、どきどきしますが、
20歳の従兄妹(広島在住)と頑張ってキリキリマイ(←ムリヤリ)してきます。


【 2005/11/17 13:24 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
苦しゅうない。苦しゅうない。
子宮ガン検診の結果(まだ正式には、出てないけど)
子宮内膜症をきちんと治療するか否かについて、考えた週末。


まず、お金のこと。
(1ヶ月に1度の注射に3割負担の保険で約1万8000円×6ヶ月=約10万円


これは、どうにもならないので、モモ母へ相談。
(モモ家の財政は、全て母が掌握)



「健康は、お金に変えられないからね。」

=「お金は何とかしてあげるわよ。」



さすが、モモ母、




気っ前っイイっ!!




そして、その治療の効果について


なんちゃってドクター(パートナー)に相談。


続きを読む

テーマ:女性の病気 - ジャンル:心と身体

【 2005/11/14 19:52 】

| からだ | コメント(0) | トラックバック(0) |
姫っ、ご決断を!
昨日は、会社を休んで、病院に行ってました。

以前は、病院へ行ったあとに、きちんと出社してたけど、届けを出したところで、寝坊した遅刻と同じ扱いになるらしく、
アホらしいので、病院に行く日はリフレッシュ休暇(有休)にしています。

最近は、生理痛も軽くて、足が遠のいていた婦人科。
会場も決まり、結婚する事がほぼ確定的なので、今後の相談を兼ねて、行ってみました。




それにしても、照れくさいです!





「来年、結婚するんですけど…」 



という自己申告。



しかもあくまでも予定だし。 ←しつこく強調





結婚を控えて、治療方法や薬を変更する必要がありますか?という相談です。



結局、結婚するからと言って、大した変更はないそうです。

モモが痛み止めとして飲んでる薬はけっこうきつい薬なので、それを変えた方が良いのかなぁ?と思ってたので。



先生:心配なら、ガン検診しときましょうか?



おっと~出た!ガン検診!!
初めての人には、結構、きつい検診かもです。精神的に。
でも女の人にとっては大事な検診なので、ぜひ受けておいてもらいたい。
特に、生理痛がひどい人・ひどくなってきた人!



ちなみに、モモは昨日で4回目(結局受けた。)
もう慣れっこです。(←その発言もどうなのか…)


その結果、やはり痛みがある為、子宮内膜症という診断。ま、分かってたけど。
もっと詳しく検査する為、採血もすることに。
子宮内膜症だと血液内の何とかって言う数値が上がっているらしい。

実は、春にも受けたらしいが、覚えていない、モモ。
昨日の今日で何とかっていってるようじゃね~
採血は、した様な気がするけど…。
ちなみに、その時は、大して数値は高くなかったそうです。
そうだっけ??(←覚えてない)


ちなみに、ガン検診なので、一応言っておきますが、ガンはございません♪


血液検査の結果は、2週間後に出るため、また、病院へ行く事に。
一ヶ月に2回も休みにくいなぁ…しかも何気に3連休だし。






続きを読む
【 2005/11/12 15:11 】

| からだ | コメント(6) | トラックバック(0) |
次のステップ
まだ、若干の問題を抱えつつ、何とか会場が決まりました。
(休んでたと思えば回想ばかりの記事で、いつも読んで下さってる方には、申し訳ない感じで。でもそんなに読者はついてないはず!?)



マダムとの話の中で、もう、きめちゃえ!みたいなノリで決めたわけですが…しかもモモ一人で。




次のお仕事。



一般プレ花嫁が心躍らせる、衣装探し・指輪探しではなく、








式・披露宴のテーマを考える。










正直、・・・心おどらねぇ~



レストランウェディングで、マダムの会社でプロデュースを選んだ宿命なんですけどね。



レストランを選んだ割に、こうしたいっていうのは、恥ずかしながら、ほとんど、ないのです…。どうするべか…。





二人の共通点よね…



続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/11 14:56 】

| 結婚準備♪披露宴編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まとまってる!?④

そして、ポンヌフで紹介してもらったプロデュース会社で案内してもらった会場を。

こう考えると、10月は頑張って式場めぐりをしてたんだ。
マダムとの出会いが大きかったのかなぁ…。



ルネサンス~ジオ・ジオーノ~

ココ参照

後楽園

ココ参照

サンピーチ岡山

ココ参照


最後まで、後楽園+サンピーチとすごく迷ってました。
決め手は、モモ達が希望する日に後楽園をとれなかったこと。
もし、後楽園で式ができるなら、たぶん式場が変わって、全然違う式や披露宴になったと思います。これもご縁ということですかね♪

【 2005/11/11 14:38 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まとまってる!?③
今回は、10月分です。

まとめてて、気付きましたが、モモ(達)の会場めぐり、
1ヶ月に2会場のペースだったんだ…
そりゃ、決まらないよねぇ~


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/11 14:15 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まとまってる!?②
今回は、9月にまわったところをまとめてみます。
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/11 13:27 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まとまってる!?①
最近、あまりの寒さと残業続きでブログもサボりがちです…。
PCの有る部屋は、自室ではなく、物置のような部屋なので、ついつい足が遠のいてしまうんです。←言い訳6("ー )
モノがありすぎて、暖房器具をおいたら一気に火事になりそうだし…

さてさて、会場も決まりましたので、会場探しのまとめ(モモの努力の足跡)をしようと思います。


※過去の記事の回想なので、かなり重複してます。
続きを読む
【 2005/11/11 12:07 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
決めちゃった♪
パンパカパ~ン、ぱんぱ~か、パンパカパーン♪

古い入りで始まりましたが、


会場が決まりました!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

場所は、ポン・ヌフで、日にちは、10月8日(日)

結局、秋深まっちゃったけど、ガーデンから見える田園風景は、
稲穂がたわわに実った黄金色になっているに違いありません!!

ここまで至るには、長い長い道のりでした。(/_;。) ウッウッウッ
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/07 10:37 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(6) | トラックバック(0) |
鴈次郎VS錦野旦
今日は、モモ母と行動を共にした1日です。

モモは1人娘で実家住まいだけど、母とはお出かけしません。すごく久しぶりにいろいろ行った気がします。


まずお肌のお手入れの為、サロンへ。

美容部員のおばちゃんと9時半に約束をしていたモモ母。
サロンまで、40分かかるので、9時前には出発準備を完了させたモモ。
その頃母は、


朝ご飯を食べてました。


焦って。もう時間だから!


というモモの声もむなしく、マイペースなモモ母。


今日中止???


と思うモモを乗せて、出発したのは、10時前


・・・マイペースね。。。



サロンは、怪しいビルの2階ながら、ぬりぬり・ぱしゃぱしゃ・もくもく…やってもらったら、

肌色が1段白くなったかも♪

今週から、週2回、ぬりぬり・ぱしゃぱしゃ・もくもく…やるようにとのこと。(それは機械を使ってやるのだけど、家にはモモ母が持ってるから問題無し)

え~面倒くさい。。。

ブライダルエステ代わりになるから、頑張ろ。
でも本当は、脱毛の方が気になるんだけどな。



午後からは、モモ祖母のテレビを買う為、近所の電気屋DEODEOへ。
デジタルありかなしか。。。迷うなぁ。。。

でも、デジタル内臓は、値下がりしたとはいえ、庶民には、まだ高いので液晶薄型で勘弁してもらう事に。岡山県は、2011年まで地上波が見られるのでまた、6年後に考えれば良いんじゃない!というモモ母の意見により、決定。ま、お金払うのは、モモ母だからね。

パートナーは、デジタル内臓!って言うんだろうな。。。ま、お金を払うのは、パートナーだからね。


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/03 17:52 】

| 結婚準備♪モモ家編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
探そうぜっ!ドラゴンボールっ♪
ドラゴンボールを集めていなかった為、神龍(シェンロン)は現われず、
土曜日の通話料金を回収できなかったモモ。

かといって、スーパーサイア人になる元気も残っていなかった為、
しょうもないパートナーの言い訳につきあうことにしました。
(また、大人の階段をのぼったかなぁ~♪)

【前回のブログを参照】



土曜日の夜は、酔っ払っていた為、何を言ったか覚えていない事をしきりに主張するパートナー


自分、酒飲んで記憶が無かった事は、無いって豪語してたやんけ。
1日考えた良い訳やろっ。



と思いつつ、そこは、もう責めません。話も前に進まないし。



改めて、パートナー家の状況を確認。


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/01 23:12 】

| 結婚準備♪パートナー家編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
