【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
年末だぁ~。
昨日で、ようやく仕事納め♪
忘年会で風邪をもらってしまった様です。ゴホゴホ。
カラオケボックスって危険ですね。

でもこれで、4日まで外出予定はありません。
パートナーもお休みは全部実家に帰るので、全く予定無しです。



ビバ寝正月!!






そして、今日は、迎春準備第1段。


もちつき


といっても、杵とか臼とかもちだすわけではなく、
もちっこ(餅つき機)がついてくれて、丸めるのみです。



おっ、ブザーが鳴った!

あと15分。


急いで、朝食を食べねば!!

【 2005/12/30 10:35 】

| 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) |
後載せサクサク!
かねてより、懸案事項であった、顔合わせ。

日にち、決まりました。
パートナー父のツルの一声により、1月21日になりました。


只今、東京で単身赴任中のパートナー父が、
1月17日から19日まで、岡山へ出張だから。ということらしい。



20日の金曜日は、どうするんだい?



細木数子的にも、もう1つの候補より、1月21日の方が良い星回りなので、結果オーライです。
↑そういう理由でモモも21日を提案しようと思っていたし。



当初は、モモ家族とパートナー家族でご飯を食べる顔合わせを予定していたのですが、
パートナー弟(大学生)が試験期間中であるため、両家の両親のみを呼ぶ事に。


モモ家族は、両親・祖母・兄・モモ・弟の6人。
パートナー家族は、両親・パートナー・弟の4人。
もともとバランスが悪かったのだけど、パートナー弟君の欠席により、ますます両家のバランスが崩れるので両親のみに規模縮小。



おかげで、時の流れが問題なく予約できました。またまた結果オーライ!


続きを読む
【 2005/12/27 23:55 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秘密兵器1号
むむむ。。。
やっぱりプリンターの調子が悪い。。。


ブログを書きながらの年賀状印刷は、ことごとく失敗の連続です。

昨日は、5枚。
今日は1枚でへこたれやがった。


うちのプリンター、年賀状印刷の時ぐらいしか活躍の場が無いのに。


使えん!

こんなことじゃ、とてもペーパーアイテムはとても任せられんっ!




というわけで、パートナーの家には、知らぬ間に新しい仲間が増えていました。




どーん!!


プリンター





いわゆるハセキョーCMのプリンターです。たぶん。


ハセキョープリンター





パートナーは、いわゆるアキバ系


電気製品大好きです。


ついつい1番新しいのを買ったらしい。


これ、買ってる方を他のブログでも拝見しますが、でかいよね。。。



でも、これで、来年の年賀状は安心ね。
パートナーがやってくれるし♪



ペーパーアイテムも写真ムービーもこれでばっちり。
あとは、パートナーの働き次第!






でも、今年の年賀状は、プリントアウトされないんだよね。。。。
今日は、もうあきらめて寝よっ。

【 2005/12/27 00:53 】

| 結婚準備♪手作り編 | コメント(1) | トラックバック(0) |
あなたから来るとうれしい年賀状
あっという間に、クリスマスが過ぎていきました。
ブログにはエントリーできてませんが、
いろいろネタは、暖めてます。
でも腐ってるかも。。。(忘れてるかも)




そんなことより、
モモタロウ、最近気付きました。




年賀状を書く暇がない!!




1人で自由に出せる年賀状は、今回が最後。
次回は、名前も変わっちゃうし。



と言う割には、こだわる暇もないんだけど。。。





クリスマス3連休旅行から帰ってきて、ちょっと時間があったし、
夜がそんなに寒くない! ←重要。
というわけで、プリントアウトしてみました。


構想は固まってたし。(会社で。)
あとは、バランスの問題だけ。



と言うわけで、ちゃちゃちゃっと手直しを加えて、試し刷り。



ちなみに、モモタロウの年賀状は、
毎年 無料ダウンロード→ワードに貼り付け→文字を付け加える→完成!
というお手軽なもの。(お安いもの)




このフチが…プリントされないよぉ~と格闘20分。


もう1回試し刷り。


おぅ。いい感じじゃん♪



本番、どーんと行っちゃえ!ごー!ごー!


ぽち(印刷をクリック)






うん、うん。











うん??














文字化けしてるよ~!!!!!!!
続きを読む
【 2005/12/26 22:47 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最初で最後
18日の日曜日。

人生初!

パートナーとウェディングフェアーというものに行ってきました!


ポイントは、もちろんパートナーと、っていうところなのですが、


うちのパートナー、最近は、そんなに忙しくないのです。
毎日普通の時間に帰ってるらしいし、
土日もほぼ毎週休みだし。

働いてる時間はモモとほとんど変わらない。



だのに、だのに、


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/12/20 18:55 】

| 結婚準備♪披露宴編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
忘れてた・・・
前の記事、パートナーの誕生日だったのに、
投稿が遅かったのね。日が変わってる。

ま、いっか。



さて、17日の外出目的は、誕生日のご飯よりも重要な事がありました。


顔合わせの場所の下見。





そうそう、モモたちの顔合わせ、気付けば、来月なんだよね~





うん?うん。忘れてた。
この前まで。




あわてて、例のマダムへお願いして場所をピックアップしてもらいました。(それが先週)


こちらの希望を考慮に入れて、候補は2つ。



続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/12/19 22:54 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(3) | トラックバック(0) |
苦手なものはフォアグラ・鴨肉・豚足・ウズラ肉!
お久しぶりで~す♪

もう冬真っ只中。このまま冬眠する勢いでした・・・。
だって寒いの嫌いなんだもの。

一応、一度アタックしたのですが記事を書いてみたのですが
パソコンまでも冬眠してしまいフリーズしてしまい、そのままお亡くなりになってしまいました。あきらめてしまいました



さて、突然ですが、今日は、パートナーの誕生日です。

頑張って、買い物に出かけましたが、パートナーの欲しい物は見つからず、今日モモが払ったお金は、駐車場代のはした350円のみ。

お昼のモスも、お茶したスタバも、ディナーのイタリアンまで(あと駐車場代の残り1000円も
パートナーのお支払い


モモが払わせたわけじゃないのよっっ!!(←必死の言い訳)



さすがに夜は、モモが払うはずだったのに、モモがトイレに立った隙に支払いを要求されたらしい。

空気を読め!店員!!


おまけに、注文したシェフのおまかせコースはハズレでした。
残念!


おまかせなので、メニューに何が出てくるかは、明記されていません。
パスタが食べたいことだけは、伝えました。

そこで、店員さんに聞かれたのです。
「何か苦手なものはありませんか?」

モモもパートナーも特にながてな食べ物はないので、「ありません」
と答えました。

モモは抹茶とかあんこは、嫌いだけど、イタリアンだしそれはないと思って特に言いませんでした。


でもね、
予想もしない食べ物が出てくるのよぉぉぉ~!!!


続きを読む
【 2005/12/18 00:14 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
