【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ブライダルフェア♪
日曜日の話。


モモ達が、結婚式を挙げるレストランで、ブライダルフェアがありました。

主催は、モモ達がお世話になるプロデュース会社では、なかったけど、映像系に力を入れている様子。

ランチもいつもよりお得に食べられるので、行って来ました。




ランチは、やっぱりおいしかった♪

久しぶりに心から美味しい外食をした気がするー!



でも、それより、


モモタロウ生まれて初めて、



ウェディングドレスを試着しました!!!




その写真をプロフィールでも使ってみてますが、




BF試着








遠目で、俯いてると、よくわからなくて素敵に見えます。








無料試着&撮影だったので、ためしに着てみました。



テンション上がるね。





今まで、大振袖にしか興味が無かったのだけど、
それでも、やっぱり良い!
やっぱり白ドレスも着る!




って、どれを着るかドレスを自分で選べなくて、付き添いのお姉さんに選んでもらったのだけど。。。
だって、どれも一緒に見えるんだもの…。
あんまりフワフワしてなくて、リボンのついてないものを。
ということで、こんなの選んでもらいました。








シンプルで良いですね☆←自我自賛!






でも、胸の辺りが、心もとない…。


胸の辺りに飾りがあるか、肩にひっかかりがないと、
とても哀れ。






ちなみに、靴は、20cmはあろうかという、超ハイヒールを履いてます。
チビだもの。仕方ないよね。
普段でもヒール靴を履かないから、5mの移動もふらふらでした。







それでもパートナーと並ぶと、こんな感じ。



BF試着ツー





上げ底し放題。







ちなみに、この写真は、全部パートナーカメラに寄るものです。
プロのカメラマンに撮ってもらったものは、後日送られてくるのかな?



ま、無料ですから。





続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/01/26 21:34 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(4) | トラックバック(1) |
赤いちゃんちゃんこ
昨日の話。

モモ父、還暦なのです。
職業がら、来年の3月で退職します。



でも60歳は、厄年でもあるらしい。




厄年のお払いは、満年齢の節分までに。ということで、お払いしてもらいました。
モモもついでに。モモは厄年じゃないけど。


数子いわく、好運気なのに、微妙についてない2006年。






だって、顔合わせの前日に、






インフルエンザ!?




らしき症状に襲われたとです。

毎日、まじめに生きているのに、何でやねん!!





でもね、熱は、常に37.3度(3日間連続)
どうやら、インフルでは無かったらしい。よかった♪
でも微妙なところなのでタミフル飲んでます。

パートナーもビックリのやぶ医者にあたったらしく、
大盤振舞でタミフルもらったから、ついでに飲んでます。



来年は、予防接種を検討したいな。母もかかったし。
でも、来年は、そんなに働いてないから大丈夫か・・・!?

続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/01/22 20:55 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
電話してミホ
今週末は、いよいよ顔合わせです。


場所も時間も料理の値段も決まりました

が、



今、モモは、とても悩んでいます。



















両家和やかに食事ができるかどうか。







では、なく。




























振袖に合わせる髪型を

どうするか!










だって、振袖を着るラスト前の機会なんだもの。
(ラストは例の京都での後輩の結婚式)

















若い髪形にするか、少し落ちついた感じの髪形にするか、とても悩みます。


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/01/18 21:46 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
なかなか現われないいなせなヤツ
ウェルカムドッグについてお話してすでに2ヶ月。

本まで購入して意気込んでいましたが、









ポメラニアンって、生地さえ見つからないのよぉ~!!







モモの行きつけ、手芸センタードリームでは、
お取り寄せするにも、お取り寄せ先にも、ポメラニアン生地はないとのこと。
(今日知った。えへ。)








やっぱり、毛深い男は嫌われるのね。








ネットで調べても、毛足の長いものは、プードルの様なカーリーファーばかり。人気薄っ(T△T)



本当にトイザラスでぬいぐるみ買うかも。


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/01/15 17:12 】

| 結婚準備♪手作り編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本性見えた
例のぎりぎり学生結婚カップルから招待状が届きました。
もうそんな季節なのね。
宛名は、自筆だったけど、あとは全部発注した様子。
いいな。お金に余裕があれば、モモも業者に任せたい…。

このカップルからの招待状は、パートナーにも届いていた様子。
3月は微妙に忙しいオーラを出していたパートナーに出欠をどうするのか聞くために電話をかけたところ、
「モモのところにも届いているのか??」とたいそう驚きの様子。



なんで?招待されちゃ悪いの?



ま、卒業してから、それほど交流はないにせよ、彼らとは、学年では1つしか違わないわけで3年間はがっちり一緒にやってもん。しかもダンナーは、(副)キャプテンだったから私たちの学年が幹部の時には、一緒に幹部の仕事してたし(たしか)

若干、学生時代の記憶が曖昧です。。。神経が衰弱しているかも。





で、結局パートナーは、結婚式に出席するのは面倒らしい。





私に招待状が届くのは、グッドチョイスじゃん!!結果オーライじゃん!! 




なんでも、2・3月は週末のお休みが月に1度しかないため、そのお休みを後輩カップルの結婚式に当てるのは不本意なんだそうです。ちなみに場所は、京都。





最低。





男の人ってそんなものなの!?
カップルに対する思い入れの差かもしれないけど、自分達の式でそんな風に思われてたらやだなぁ。。。





というか、パートナー、いろいろ理不尽だね?
こいつ、たぶん、友達居ないな。


なので、モモは、パートナーには欠席を勧めておきました。




モモがパートナーの分まで、祝ってくるよ。まったく。



結婚式には、心から祝福してくれる方に出席してもらいたいものですよね。
【 2006/01/14 17:33 】

| 結婚準備♪パートナー家編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やってみなけりゃわからない!
昨日からパートナー宅にてゴロゴロ。





撮りためていた年末のビデオDVDをようやく見ることが出来ました。






あいのりスペシャル

アヤ&嵐おめでとう!ヒデを応援してたけど、でも私も嵐を選ぶと思う・・・。








M-1



ブラックマヨネーズは、まじ面白かった!



これで、年末のテレビの話題に追いつけるワ。
まだ膨大な量の大奥が残ってるけど。。。









さて、今テレビでは、高校サッカー決勝戦が行われています。
(再放送)
滋賀県出身のパートナーは、既に結果が出ている試合を白熱してみてます。
野洲が勝ったのに。
(モモはすでにネットで確認済み。おめでとう!野洲高校!!)




ゴロゴロし過ぎだね。夜ご飯も手抜きで、ピザとったし。
でも、モモは、こんなのんびりとした何でもないお休みがとっても好きです♪

続きを読む
【 2006/01/09 19:35 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ドキッ!女だらけの親戚付き合い
じつは、年末にお祝いをもらいました。

お祝い。


ずばり、結婚祝い。





私たち、まだ結納すらしてませんけど?









母方の祖母の親戚に来月結婚する方が居るそうで、
その話をしてた時に、その祖母がぽろっと言っちゃったらしいのです。



ぽろり。





いわゆるどきっ!女だらけの水泳大会ですね。






で、何を思ったか、その親戚、






お祝いは年内に贈るものだから。






って、意味不明。






そんなのもらってもとまどいしかありましぇん。








だって、顔すら知らないのよ。
私、まだ会社の社長(いわゆる上司)にすら報告してないのに。
母にもあんまりしゃべんなよっ!!って口止めしといたのに。







女だらけだと、ポロリ満載なのね。






そんなことより、パートナー、顔合わせの打ち合わせするどー!
【 2006/01/08 23:40 】

| 結婚準備♪モモ家編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけおめ♪
あけまして・・・


って、もう七草粥じゃん!!



と、のりつっこみ。





のんびりとあったかいお正月だったにも関わらず、
年が明けても、更新は滞りがちで・・・。



あらためて、


寒中お見舞い申し上げます。

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)




本番までまだまだ先のような気がしてますが、
こうやって、確実に月日は過ぎていくのですね・・・。






さて、
お正月休み、3日間どこにも外出しなかったモモタロウ。
起きて、駅伝見て、ぼーっとして、ご飯食べて、寝る。
ビバ寝正月


実業団駅伝には、高校時代に同じ大会に出ていた同級生(出身県が同じだけで知り合いでもなんでもないけど)が出ているというのに、えらい違いやなぁ~


とか思いつつ、全体的にぼーっと過ぎていきました。





モモタロウが社会復帰を果たしたのは、4日。

ボードに行ってきました♪@大山(鳥取県)

4時半に家を出て(迎えに来てもらって)日帰り。
1年ぶり3度目のボード。
いまだにターンをマスターできません。

年齢のせい?


一緒に行った人は、

31歳【殿】(20代はボード行きまくり)
30歳【じぃ】(今回はファンスキー。ボードもOK!)
23歳【文】(ボード2回目、ウェアは持ってないけど板は10万円!)
19歳【若】(初ボード。ウェアはハッピープライス♪)

会社の同じチーム。みんな男。

年上の2人はもちろんめちゃうま!
初心者の若人2人は、最初こそぎこちなかったけど、最後には上級者コースを滑る(転げながら)までに上達!


若いって、すばらしい!!


続きを読む
【 2006/01/07 11:02 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
