【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
忘れないでね( iдi )


パートナーに言わなければならない事があります。









実は、




  









  私達のプランナー、マダムじゃないんだって!!







パートナーは、マダムが苦手です。というか嫌い。



1度、マダムが「担当の人がまた決まるから…」みたいなことを口走っていたのを小耳に挟んでいたのですが、マダム本人に確認する勇気も無く、
かと言って、他の人とはそんなにフレンドリーに話が出来るような間柄でもなく…。


土曜日にプロデュース会社へ行った時に勇気を出して聞きました。


そしたら、これからミーティングをして決めるんだって!

決まったらいち早く連絡してくれるって!



モモに!




だって、パートナーは、連絡先を教えてないのだもの。
パートナーは、基本的に携帯通じないしね。






良かったね。若い人になるよ。
モモは、Nさんになるように願ってる。











って、パートナーに言うのを忘れそう。




今週、勝手に京都に帰りやがって。
行く直前に、調子悪いから、止めようかなぁ…って、メールしてきて。



勝手にすれば。



とは、言わなかったまでも、心の中でつぶやいたよ。思わず。
行かないって言ってた飲み会に突然行くって言い出して、
そのお蔭で、モモの予定は、大幅に狂ったのよ。まったく。





ま、パートナーが居ない事を良い事に、ドレス屋に行ってきたのだけどね~♪







続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/26 21:56 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おいらのかわいいうさこー
11月半ばにキットを購入し、平日の夜3日で縫い上げたうさこー。






そのまま放っておかれること、数ヶ月。







年が明けて、綿を買ったにもかかわらず、そのまま置かれていたモモのかわいそうなうさぎたち(1羽)が、






ついに完成しました♪


放置プレイしすぎたから、
今回は、3方向から写したろ。しゃーないなー




白うさぎ裸体




見る方向を変えると(右と左では)顔の形が違うのですが、それは、御愛嬌。




これに振袖を着せてミニモモタロウにするわけですが、



お前、デブ。
(綿を詰めすぎて、後ろ体重)


妊娠5ヶ月でもそんなに腹は出てないぞ。



ここは、体型は、模写されない様に努力します。



テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/26 20:44 】

| 結婚準備♪手作り編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
30年前にタ~イムスリップっ!
初めての試着から1ヶ月。。。

叔母のドレスを思い出して2週間・・・



昨日、ようやく、そのドレスと対面する事が出来ました。






↓その様子↓
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/20 20:24 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ウィー アー ジャパニーズ ネー
昨日は、のお見舞いに行ってきました。
(パートナーはおいてけぼり。)


事故当日よりは、顔色もすごーく良くて安心しました☆
右手は、まだグローブみたいに腫れていたけど、包帯はとれてました。回復回復♪
今日からリハビリもするようです。

早く良くなってね。




お見舞いは、殿じぃと3人で行ったのだけど、



まず、



お見舞いに持って行く物を殿と2人で悩みました。



? (゜_。)うーん。。。うーん。。。(。_゜) ?




でも、一昨日もお見舞いに行っていたじぃの助言により、シュークリームと雑誌に決定。



ま、そんなところだよね。




殿のお支払いにより、1000円分のシュークリームと3000円分の雑誌(ボードとゴルフの専門的な雑誌ね)を購入。


じぃは、ここで、文の為に、別個で1500円くらいの車の雑誌(これもたぶん専門的なやつ)を購入。




ここで、殿に1500円下さい って、言われました



なぜ、1500円??
3人で割るにも中途半端でない?



でも、モモのお財布の中には諭吉さんが一人居ただけなんですよねぇ~




使えん!





じゃ、いいです。と殿に言われましたが、






その後、3人でお見舞いの割り勘でもめました。





だって、じぃは、自分で買った車の本は、自分で払ったから、割り勘の合計に入れないって言い張るくせに、殿に2000円も渡すんだもん。


殿は、モモとの2人で4000円を割り勘(でも傾斜付き)しようと、1500円で!と言ったらしい。でも、お財布を開けた瞬間固まったモモには、お金をもらわないつもりで、じぃ2000円をしぶしぶ受け取ったようです。


でも今日ちゃんと両替をして支払いに備えたモモ。2000円を出したけど、そこは、頑固に受け取ってもらえず、最初は、500円で良いですって言われちゃいました。そんなもんガキの使いじゃんかよぅ。。。最終的に粘ってぎりぎり1000円だけ取ってもらいました


ま、殿も(逆)分け前が無くなるの、嫌だったんだろうな。
危うく、モモがその立場だったから、1000円で折れるしかなかったけど。



でも、いつも飲み会の度に、遠回りになるのに送ってくれるし(殿は飲まないので必ずドライバー)会議の度にジュースおごってくれるのに、どうやってお返ししたら良いのかしら・・・。







今度みんなで行く時には、モモが絶対支払いするもんっ!! 


【 2006/02/13 20:40 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
毎度、レス?

叔母の持っているドレスに目をつけたモモ。



先日、ようやく叔母ちゃんと連絡とりました。




メールで。って・・・軽っ。







その結果、



貸してくれるって♪



キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ



改造を加えるのもOKもらいました!






・・・いつ叔母ちゃんのところにドレスを見に行けるかしら。




ちなみに、叔母のドレスは、不評だったスレンダータイプ。

でも自分用に誂えて貰えるのは、うれしいです。
やっぱり。女の子だもん♪










値段によるんだけどねぇ~

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/12 09:38 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(5) | トラックバック(0) |
初めてのドレスお試着
今週は、文ちゃんの怪我の話ばかりしてましたが、


日曜日にドレスの試着というものに行ってきました。



当初の目標であった、




パートナーの衣装を見てみたい!


という野望は、初めの5分であっさりと打ち砕かれました。



新郎様の衣装は、新婦様のドレスのイメージに合わせて決めるんですよ☆


そうなんすかっ!?初耳っす!!


だから、新郎様の出番は、お式の2ヶ月前とかじゃないと、ないんですよ~


こんなに男女平等が叫ばれてる時代なのに・・・。
やっぱり結婚式って女の人のためのものなね・・・。
(しみじみ)




さてさて、前回のドレスを踏まえて、
9万8000円のドレスのカタログをぱらぱらめくったモモ。

相変わらず、選べない( iдi ) ハウー


前回を踏まえて、

担当さんのおまかせでっ!

と言い放つモモに驚くパートナー。



だって、モモには、こだわりないんだもん。。。。






それで、適当に見繕ってもらって、片っ端から着てみました。


興味がある方はどうぞ↓
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/09 20:46 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(6) | トラックバック(0) |
とりあえずホッ
先日、文(23歳)の怪我について思わず臨時ニュースを入れてしまいましたが、




救急車で運ばれた結果、

左手の骨折2ヶ所と右手の打撲、それと鼻の下を2ヶ所切っておりました。


鼻の下は、即、縫ってもらったらしいのですが
各6針で、計12針。


右手の打撲も結構ひどく、包帯でグルグル巻きです。
ひたすら冷やして、腫れが引くのを待つしかないらしい。

左手の方が怪我はひどいけど、同様に包帯でぐるぐる巻き。
右手の小指の骨(と言っても骨自体は甲の辺りの骨)が縦に折れてずれてるらしく、そこは手術だそうです。

そりゃ痛いよね。

グスグス((o(T^T)o))バタバタ



まるでバルタン星人のようになって、入院してます。


(V)o¥o(V)ふぉふぉふぉ(V)o¥o(V) 




全治2ヶ月。会社復帰までは、1ヵ月半。


これでもう文は、今シーズン、ボードにはいけないね。
せっかくスタッドレス履いたのに・・・。かわいそうに。





何よりも、はやく日常生活ができるように復活して欲しいです。
バルタン星人じゃ、ご飯もトイレも1人でできないからね・・・。
(V)T¥T(V)グスグス


若いから治りは、早いとは思うけど。


続きを読む
【 2006/02/08 18:14 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そんな雪の日
月曜日!新しい、一週間の始まりです。




いきなり、臨時ニュース。




現場で文(23歳)が怪我をしました。





詳細が分かり次第、連絡します。










再び臨時ニュースです。








救急車で運ばれたようです!







また詳細が分かり次第・・・・







そして、いっこうに詳しい事は、わかりません。

続きを読む
【 2006/02/06 14:26 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
膝に水・・・?
2月は心を入れ替えて、毎日更新!

と意気込んでいましたが、2日で挫折。3日坊主にもなれず…。
やっぱり、マイペースに頑張ろうっと。



さてさて、
実は先週もボードに行って来ました♪
場所は、島根県の瑞穂ってところ。
今回も例のごとく、前回と同じ会社の仲間と5人です。

私と殿(30歳)じぃ(30歳)文(23歳)若(19歳)
<モモ独自のあだ名をつけてみました♪ごめんね、じぃ



やっぱり人が多かった。さすが、土曜日!


1人初心者コースをずっと往復してたら、だいぶ様になってきました♪

ホントは1人ではなく、殿が一緒につきあってくれてました。
でも殿も殿で1人で雪玉を作ってました。なんでかよくわかんないけど。
しかも、最終的には潰されてたし。


殿は、ボードが上手いのだけど、ゲレンデでは何もアドバイスをしてくれることなく、
モモもモモで黙々と滑っていたのだけど、
帰ってから話してたら、
(モモのすべりに関して)ホント言うと、いろいろ言いたいところがあったんだぁ(^▽^) 、って

滑ってるときに言ってもらえませんか?



滑ってるときにそういう事言ったら、楽しくないかなと思って・・・(*^~^*)ゝって、

いえ、1人で黙々と滑ってる方が楽しくないですから。



殿との距離は縮まりそうで縮まりません。
続きを読む
【 2006/02/04 10:50 】

| からだ | コメント(2) | トラックバック(0) |
はてさて
白ドレスのお直し。



ドレスを所持している叔母には、まだ、何の話もしていませんが、
ネットでウェディングドレスをお直ししてくれるショップをさがしてみました。






やっぱり、
日本の中心は、東側だと言うことを実感






HPを持たれている方が東京近辺に多いだけかもしれません。
モモの調査力では、関東地方ばかりにヒットしました…。


モモの住んでる所が、だいぶ西寄りだから、余計にね…。





続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/02 21:13 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こだわりないけど・・・
先日、生まれて初めてドレスを着てから、

ウェディングドレス(いわゆる白ドレス)が気になり始めました。





でも、気になっているのは、


どんな白ドレスにしようか♪




ではなく、






どの白ドレスならお得か。












やはり、基本的にドレスについては、こだわりがないんです。
安くて良いに越した事は無い。
ていうか、安い範囲なら、その範囲内で探しちゃうよ~
って感じです。





他の方のドレスについてのブログをを読んでたら、こだわりの白ドレスをオーダーされてる方、多いですよね。しかも予算オーバーだけど、でも、このドレスの為なら!!
って頑張っていらっしゃる方が、とてもたくさんいらっしゃいます。






モモも衣装へのこだわりはあるんです!女の子ですから!!



こだわりの引き振袖を見つけたい!!



もちろん、作るわけにはいきません。
ドレス作る数倍かかるだろうし。





ま、上戸彩の成人式振袖よりは、安くつくとは思うけど・・・
しょせん、モモにはそんなタイアップ無いし。




上戸彩振袖


ちなみに、振袖姿の上戸さん







成人式繋がりですが、モモは、宮里藍ちゃんが着ていた家族で選んだという振袖の方が好き☆
着つけ(というか着崩れ?)は気になったけど。

宮里藍振袖


ほら、つま上がりが上がりすぎ!おはしょりがないよぉ~!帯を上げてあげてぇ~!!衿も微妙に。。。
でもこの振袖はすごくかわいいし、藍ちゃんに似合ってると思う!


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/01 21:32 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
