【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うだうだ言ってみよう~♪
相変わらず、会社では超ストレスフルな毎日で、本題の結婚準備は、微妙なところです。



そうそう、私たちのプロデュースを担当してくださる方が、本決まりしました。
1週間ほど前、マダムから電話がありました。
まだお会いした事がない方で、モモが密かに希望していたNさんではありませんでしたが、
マダムとやるよりは、うまくいきそうな気がします。
パートナーとの相性という意味で。
モモは、親身になってくれる方なら、誰でもOK!男の人じゃなければ。
だったので、今度会うのが楽しみです。

でも、まだいつ会うかは決めてない・・・。
たぶん、モモ1人で初対面することになりそうな気がするし・・・。


ちなみに、担当さんが決まった事は、パートナーには、伝えましたよ!
大したリアクションは無かったけど、マダムじゃないことは、少し安心した風でした。(←かなり失礼!)



もうすぐ4月、あと半年のカウントダウンがはじまります!







続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/03/30 22:59 】

| 結婚準備♪キモチ編 | コメント(1) | トラックバック(0) |
叔母ドレスのその後~メールを送ってみる~
昨日は、思いっきり吐き出してみました♪

でも、会社で息が詰まる状況に改善は見られません。


はぁ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ






さてさて、本来のブログに戻ります。



そんなこんなで、今月はほとんど活動をしておりませんでした。
ε=(>ε<) プッー!


笑ってる場合ではありません。




目下の議題は、
30年前にタイムスリップさせてくれるドレスをどうするか。


袖を取るだけで本当に良いのか。




おばちゃんには、悪いけど、
良くなーい!!



とりあえず、以前に並べた自前のドレスをアレンジしてくれるドレスショップへメールを送ってみました。




東北とか関東とかは、実際に行けないので、近場をピックアップ。

4つのアトリエに同じ文面で写真をつけて(顔の修正無し!!)送信。


そのお返事を簡単にご紹介

続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/03/28 22:03 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
腎性イロイロ
またまた御無沙汰してしまいました・・・


毎日毎日残業続き。

一般事務の最大残業時間を余裕で超えそうです。
(超えるとそれ以上はサービス残業)





何を隠そう、




最近、会社でもめてます。






寿退社のことではありません。



そんな話をする隙間なんて、モモには与えられておりません(泣)










※※ここからは、だいぶ愚痴です。分かりにくい文章にもなっています。モモの日常に興味があるマニアックな方のみ(笑)お進みください※※



































ホントに読んじゃう??




























ホントに聞いてくれちゃう??
























じゃ、話してみようかな。















































モモが今属している班は、
このブログで何度かボードに行ったり入院したりしている
殿とじぃとモモの5人。

じぃは、30歳だけど、中途の為、入社してちょうど1年たったところ。
は、大卒で1年目。
は、高卒で1年目。

殿は31歳で中途だけど、入社してからは約5年。
モモは、この春で丸3年。


年末から年明けにかけてボードに行くほど仲良しだったのだけど、
文が入院してから、この関係は微妙なことになってしまいました。

普段、4人は現場に出ていて、モモが事務所でその段取りをしています。
でもモモの会社は、そんなに大きい会社じゃないから、4人の仕事の段取り以外にも事務所では、いろんな仕事をしています。職種で言うと一般事務だけど、事務的作業でないこともいっぱいやってます。

話を元に戻しますが、
が怪我をして現場に出られなくなり、3人で出来る量だけに仕事をセーブする様になりました。でもそれじゃ回らない事もあるから、たまに4人分になることもあるのだけど、そういう時は、他の班から人を借りてくるし、どうしても人が足りない時には、リーダーである殿が倍の仕事をすることになります。
間が悪いことに、が入院したのと同じタイミングでモモたちの班に全く新しい仕事を任される事になっていました。新しい仕事は、が大学時代に勉強していたことなので、当初は、知識のあるとリーダーの殿が中心となってその仕事をして行く予定でした。でも、の不幸なアクシデントにより、最初は、殿が一人でその新しい仕事を1人で夜中までやってこなしていたのです。


仲良しグループの1人が、戦線離脱した事で、他の4人は、精神的ショックを受けたのは確かです。でも仕事が明らかに増えたのは、殿で、じぃ殿のおかげもあって通常どおりの仕事量しか与えられていませんでした。


最初は、新しい仕事を殿一人でやらずに、みんなでやりましょうよ!って言っていたのですが、途中でお話がおかしな方向に進んでいったのです。

続きを読む
【 2006/03/27 22:42 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
爆走振袖娘
またまた御無沙汰してしまいました。


仕事、忙しいのよ。

とか

3月とは言え寒いしぃ~


とか

言い訳したくないけど、でも、猛烈に眠い。




きっと春なんだね。









今週は、とうとうクマ子さんのお式の日ですが、



先週、モモも後輩の結婚式に行ってまいりました。
@京都





早朝出勤を嫌い、お式をボイコット。←最低。



キリスト教式は苦手だから。


という誰にも理解してもらえない言い訳をしてみたけど、
今回も理解されなかった・・・。
最後は、正直に朝早いのがイヤだったと言ってたけど。





その割に、披露宴にもぎりぎりな時間設定で新幹線に乗りこんだ為、



京都駅を振袖で爆走。



新幹線ホームから地下鉄のホームまで猛ダッシュ!!
しかも二次会用の着物+袋帯と翌日用の着物+半幅帯持参。



元陸上競技部所属 中・長距離専門選手だったモモ。
それもかれこれ10年前のお話…
年末には、月に2回を目標としたプール通いをしてたけど、
年明けからは、これと言ったスポーツはしていない・・・。


正直、死にそうでした。



とても良い運動になったわ。






ちなみに、帰りの京都駅も着物で爆走!


またしても地下改札から新幹線ホームまで、

振袖+着物+袋帯2枚+引き出物・引き菓子などなど大荷物を両手に持って


5分以内にかけあがる!!



中央改札側から新幹線改札までの道で、へこたれそうになったけど、何とかぎりぎり新幹線に間に合い京都駅から座って帰る事が出来ました。



今度は、のんびり京都へ行きたいです…。



続きを読む
【 2006/03/16 20:45 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
