【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっぱり新しい方が良いよね
結婚式準備の近況をパートナーに報告したら、
何も考えてないくせに、文句だけはしっかり言われました。


ちっくしょー


(小梅太夫風)







さて、そんな日曜日の昼さがり、

モモ母の「まだ住む所決まってないの?」という、これまた無責任な発言により、思いつきで不動産会社へ行って新居の下見をしてきました。



希望条件
・2LDKもしくは3DK
・パートナーの勤務地へ自転車通勤可能圏内
・駐車場付き
・大きめなベランダ
・共益金と駐車場込みで9万円以内





近所で一番物件を握っていると思われる不動産屋へ行きました。
対応してくれた人、30ぐらいの男の人だったのですが、
もっちゃり系。
何よりも許せなかったのが、

爪の間が黒かったの!!



接客業だろ!紙面上で物件の案内するんだろ!

この人は、ありえないとそこで消えました。
モモ的に。






一応、いろいろ見て回りましたが、


やっぱり新しいの(築浅物件)に目が行っちゃう。こだわるつもりは無かったけど、やっぱり、新しい方がよく見える!





10件弱紹介してもらって、実際に5件見に行って、
一番気に入ったのは、一番築浅な物件だった。

ちなみに、そこの表札は、まだ前の住人の名字がかかってて、珍しい名字だったから、
パートナー曰く、春に転勤した職場の先輩の可能盛大!

ま、それも、ご縁ですし。





実際に、引っ越すのは夏なので、まだまだ様子見状態です。
敷金・礼金・仲介料など家賃×4ヶ月~5ヶ月を準備しておく必要がありそうです。
相場は、6.5~7.5ぐらいで思っておけば見つかりそう。



キッチン設備よりもベランダが気になったモモでした。








ちなみに、爪が黒かったもっちゃり不動産、名前名乗ってくれなかったんだよね。聞きもしなかったのだけど。
こっちには、勤務先まで書かせてたのに。
やっぱり、あそこの不動産屋はいけてないかも…。

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/24 00:29 】

| 結婚準備♪新居編 | コメント(3) | トラックバック(0) |
若いうちが花
またまた、新聞記事より。




花嫁役に井上さん ハートランド倉敷 フレンズ3人も決定






はい。きまったらしいです。









ゴールデンウィークに流される花嫁。











白無垢写真と三万円に目がくらみ、応募しそうになったけど、
「引きこもり」になってしまいポストまで歩いていくことはおろか、
応募用の写真を撮る(撮られる)元気さえ出なかった為、断念した、
花嫁川流し。







ゴールデンウイークの倉敷を彩る「2006ハートランド倉敷」(岡山県、倉敷市、山陽新聞社などでつくる実行委員会主催)で、メーンイベントの「瀬戸の花嫁川舟流し」の花嫁役に19日、岡山市倉田、大学生井上浩子さん20が選ばれた。









・・・若っ!!











岡山県内の学生や会社員らから花嫁役83人の応募があり、書類選考を経た花嫁候補5人がこの日、倉敷市で面接に参加。志望動機や抱負を語り、着物が似合うかどうかなどの審査を受けた。









まず、平日の審査っていうのがムリだったよね♪












…っていうか、たぶん、書類でおとされてましたからぁ~!













書類っていうか、年齢?





着物が似合う自信はあったのになぁ~












でも、来年はチャレンジ・・・









しません。

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/20 23:05 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新たな展開~その後~
昨日も帰るの遅かったのですが、
例のおばちゃんが、ドレスの写真をおばあちゃんにたくしていたらしく、
いつもなら既に寝ている時間だったのに、
わざわざ起きてきて、私に写真をわたしてくれました。


おばあちゃん、少し寝ぼけていたのか、内容はよく分からなかったのだけど、

分かったのは、
返事を急ぐ!
ということ。


・・・たぶん。




でもね、その写真ってね、



娘さん本人が着ている写真1枚のみ。
(披露宴中と思われるだんなさんとのツーショットスナップ)





一応、全身写ってるけど・・・




古いデジカメかインスタントカメラかってくらい、画像が悪い!







これじゃ、判断できないんですけど。


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/15 15:59 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
新たな展開
本日仕事中に、モモの携帯が鳴りました。


たとぉ~えばぁ~ だれぇ~かのぉ~ ためじゃなく 
あ~なた~の た~めに~ 



着うたじゃないんだけどね



社長が居る日に限って鳴っちゃいました。
かけ主は、ドレスを貸してくれるおばちゃん。


そういえば、日曜日に借りた上着を返しす段取りにしてなかったなぁ…
でもモモの部屋、今MAXに散らかってるから、
取って行ってと言いづらいなぁ…



などと、思って出たら、何も言わないので、途中で切った。



仕事!仕事!



と思って、デスクに戻ったら、またずっと鳴らしてきやがる。。。



なんやねんなぁ…



と思ったら、今度はいとこ(おばちゃんの娘)の携帯番号からかかってきて、
出たら、やっぱり、声の主は、ドレスのおばちゃん。


続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/13 22:42 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花嫁川流し
昨日の新聞にこんな記事が出てました。



倉敷市美観地区を主会場に5月2日夜から4日まで開かれる「2006ハートランド倉敷」の実行委員会(県、倉敷市、山陽新聞社などで構成)は、メーンイベント「瀬戸の花嫁川舟流し」の花嫁役1人と、運営を手伝う「ハートランドフレンズ」3人を募集している。

 



花嫁川流し







何か、かわいそうな花嫁っぽくね??












花嫁役は3日午後、白むくの衣装に身を包み、倉敷川を小舟で下って輿(こし)入れする情景を演出。

花嫁川流し

去年の写真。











モモには、好きな人と結ばれる事無く流されて行く花嫁にしか見えない…















対象は18歳以上で県内在住者。それぞれ当日のパネル写真と3万円が贈られる。



白無垢の写真が無料でもらえて、プラスおこずかいまでもらえるってことじゃん!

白無垢なら、綿烏帽子でほとんど顔見えないし…m(~ー~m)~






応募しちゃおうかなぁ~♪

 



ちなみに、花嫁川流しは、5月3日。

モモは、今年のゴールデンウィークは、5連休!
でも、予定無し!
パートナーは、2日と5日に夜出勤!

全然余裕で参加できるじゃん!!(T_T)

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/08 00:25 】

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
手仕事手仕事
今日は、着付け教室の日です。

最近、記事にはしておりませんでしたが、
まだ通っております。
でも、習う内容は、一通り終了している為、先生役です。

しかし、
一人で着るのはすらすら着られるけど、
人に教えるほどの境地には至っておりません。



先生って呼ばないでッ!





さて、そんな着付け教室で、今研修授業と称し、
和裁教室が開催されております。


今年の夏に向けて、ゆかたを作るのです。
気分は、もう夏っ!





先生には、パートナーと一緒に夏祭りに行く事をしきりに薦められます。
(もちろん、自作の浴衣を着て)

そんな暇、ありませんから!






反物を購入し、せっせと切り刻んでおります。(うそ)
今同じクラスに(生徒役)和裁士さんが居るので、
その人が研修の授業の時には先生になって、手取り足取り教えてくれます。


おかげで、着付けの時間と和裁の時間が1週おきずつなので、
着付けの講義は進みません・・・。
でも、モモは和裁にすごく興味があったのでとても楽しみです。





まだ裁断しただけなのだけどね♪





会社の残業とか結婚準備とかいろいろ足かせがあるけど、
今年の夏には、本当の自前浴衣でお出かけできる様に頑張らなくちゃ♪




ちなみに、反物は本当の着付けの先生がいつも買う問屋さん(@大阪)からの仕入れ。

しかし、ここには、モモが買ったのと同じ物が売ってる!しかも、問屋価格より安い…。

着物と浴衣の店 かもや呉服店

しかも地元!?



こちらより、画像拝借。
↓モモが買った反物↓めずらしくカワイイ系を選んでみました。
モモ浴衣の反物



一緒に作ってる人のもあった!!
えり浴衣の反物



今度駅前に行ったらココ寄ってみようかな・・・

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2006/04/04 21:53 】

| きもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
第一印象から決めてました!
こんにちは。

最近まじめなモモタロウです( ̄ー ̄∂) ポリポリ




昨日・今日、パートナーは久々のお休み。
モモもお休み。


というわけで、


パートナー、実家に帰る。




京都は、良い季節だよ~ヾ(´▽`;)ゝ





京都は、モモを癒してくれるかもしれないけど、
パートナーの実家にお世話になる心の余裕は、ないから。






というわけで、モモ家で良い子にしております。








さて、そんな土曜日のお昼前、


この前のドレスショップから電話がっ!



「お待たせしておりました、引き振袖が今日届きましたよ!」





「すぐ行きます!!」

続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/02 15:27 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
