【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供ほしぃ~!
先週末は、3連ちゃんで飲みました。


一人酒




ではなく、









飲み会











1回目と3回目は、1歳とか2歳の子供がいるお家にお邪魔して飲んだのですが、





子供、カワイイ!!








モモは、基本的に子供は苦手なのですが、
知ってる人の子供で、しかも両方のお家の子供が人見知りをしないで、
すごくいっぱい話をしてくれたのです。
もちろん1歳の子は、まだ日本語ではなかったけど。


すごくすごくかわいかった♪



ご飯を食べてる姿を見てると、戦争って感じで、めちゃめちゃ大変でしたが、
それでもかわいい。
私もほしいぃ!!



でもしばらくは、新婚生活を楽しみたい!って気持ちもあるから、自然におまかせなんですけどね。



続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/28 23:55 】

| 結婚準備♪キモチ編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モモタロウの指輪物語~覚醒~
岡山県人のデパート




天満屋








デパートに行ったら、アレ、行っとく?









地下食料品売り場♪












ではなくて、








指輪売り場












特にこだわりが無いから、



カルティエ とか ティファニー とか 4℃ とか











正直、どれも一緒に見える。







エンゲージは、無くすから!という理由でもらわなかったし。第一、使う時が無い。








マリッジは、式で使うからね。
一応、夫婦の照明・・・じゃなくて、証明だし。











でも一応、イメージとかあります。




カルティエ=めっちゃ高い!

ティファニー=装飾がごてごてしてる!

4℃=買ってる人多いよね。






みたいな。




















そして、たぶん、岡山県人のデパート

天満屋


では、買わないんだけどね。







続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/23 00:18 】

| 結婚準備♪指輪編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
良い物件はネットで探せるんじゃない!現場で探すんだ!
2度の下着売り場の徘徊に挟まれて、2回目の不動産。




今回は、不動産屋:2軒、物件見学:2軒。


いろいろあって(これはまた後日)、夜中眠れなかったモモの体にはキツカッタ。





でもガンバッタYO!


そのおかげで、良い物件がありました!





ちなみに、1軒目は、大東建託だったのだけど、モモ達の希望の地域が人気のある地域らしく、基本的にどこもいっぱいで、

空きがあっても『・・・・・・・・』なお部屋ばかりでした。

3DKでもダイニングと続いていない唯一の洋室が4.5畳・・・寝室にするには狭すぎるYO!なので、却下。
築10年以上なので激古。




2軒目は、アパマンショップ。
遠くの新築物件をいっぱい見せてくれましたが、 ここにありました!

立地も広さも内部もお金もオッケー。しかも2階で南向き。ベランダ方向の隣は畑。




でもモモのこだわりポイントである、ベランダがちょっと狭い・・・
パートナーは、そんなこと忘れてたし。
自分がベランダは広くないと!布団干さなきゃ!って言ってたんじゃん!!
前回の1件目よりは、広かったから、気にならなかったのかな・・・もしくは、自分の仕事ではないと思ってきている!?





築9年とかだったけど、内装はかなりキレイ!大東建託の2軒とは比べ物にならん!!
収納スペースが多いし大きい!!




ちなみに、アパマンショップのもう1つの物件も築年数は同じ位だったけど、すごくキレイでした。こちらは、2LDK。
1階で隣も階上もチビちゃんがいる家庭っぽかったので、にぎやかそうだな…という心配はあったけど。
ベランダは南向きで広めでした。ただ、その前が、お向かいのお家の玄関なので洗濯物を干すことにちょっと抵抗感…。




次回不動産屋めぐりをする時には、決心しなきゃいけない時期(来月はほぼムリ!・・・遊ぶ予定がいっぱい☆)なので、再来月まで空いてたら、ほぼ今回3DKの物件で決定かも。






でも、まだまだ回るべきよね?>ぐれちゃん
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/22 23:19 】

| 結婚準備♪新居編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
下着売り場を徘徊…
今週も毎日いろんなことが起こって、





心が休まらない一週間でした。(会社で)


早く辞めたいよぉー








それでも週末は、ちゃんと準備してました。


だって、やる事いっぱいあるんだもん!






来月は、毎週末予定が入ってますから(ほぼ遊びの) 




やれることをやれる時にしなけりゃいけないのです。










今、一番急ぐ事は、ドレスの下着

来月、リメイクをお願いするアトリエにドレスを持って行くのです。



それまでに、下着は絶対、靴はなるべく、準備してくださいとの通達


デパートに行けば、売ってるらしい。








早速、行って参りました。









岡山県人のデパートと言えば、









天満屋


天満屋








土曜日に福山店、日曜日に岡山店、




下着売り場を徘徊














それらしいものは、置いてなかった。






デパートの下着売り場なんて、初めてだもの。







怖くて、店員さんに声を掛けれなかったじょー(T∇T) ウウウ



しばらく、うろついたけれど…










やっぱり、ドレスのことは、ドレス屋に聞け!ってことで、




引き振袖を借りるル・クルで聞いてみようっと。









うおっ。
今、ドレスをリメイクしてもらう方からのメールを読み返したところ…

下着ですが、ブラ部分だけでなくウエストまであるロングブラジャーが良いです。
大手の下着屋さんであれば、ブライダルインナー(ロングブラジャー)というものを扱ってらっしゃるので、
必ず試着をして、合ったものをご購入くださいね。



大手デパートでは、無かったのね。
大手の下着屋さんってどこにあるのーーー???

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/21 23:14 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
中小企業バンザイ!
突然ですが、日本フルハップってご存知でしょうか?

よくCMしてるあれです。









これ↓


えらい奥さんやさしいネ


(「えらい奥さんやさしいネ」篇)


主演:財津一郎


奥さんは、何て名前なんだろ??













さて、モモの会社(正しくは親会社)もバリバリ中小企業で日本フルハップに入ってます。(らしい)












フルハップから毎月冊子が送られてくるのですが、毎月いろんな所である催し物に応募できて、当たるとご招待。




で、ここ数ヶ月、経費の50円切手を使って、2口ずつ応募していたのです。













と言うわけで、先月、モモ希望の商品が当たりました!!













その名も、

















日本フルハップ寄席















熱い!











場所:鳥取市民会館











遠っ!







行くまでに電車で片道5000円弱かかります。(特急に乗ると)



けちって、鈍行で行こうとすれば、4時間半かかります。



車で行こうかと思ったら、駐車場がないらしい・・・













ビバ!鳥取!














ちなみに、出演者は、



オール阪神・巨人
(車にポピー♪ポピー♪と言わなくても、有名だよね)


ちゃらんぽらん
(ちゅ~うとはんぱやなぁ~でおなじみ!)


Mr.マサヒロ
(奇術って書いてあるけど・・・)


矢野兵動
(漫才。オンエアバトルに出てるらしい。最近見てないからなぁ)


桂三風
(漫談。落語系か?)





・・・ちゃらんぽらんまでしか知らないわ。
でもネット見てみたら、矢野兵動は、いけるらしい!













ちなみに、開催は、土曜日。






この日、モモ、出勤日・・・( ̄□ ̄|||!





そこまで、確認して応募してなかったよ。

今回の応募から、日時は、要確認の上、はがきを出す事になりました。








当選はがき1枚で2人入れるんだけど、
パートナーは、土曜日の午前中は仕事なんだよね。

開演は、13時。
はがきの引き換えが11時半からなので、けっこうな時間に出発しなければならない・・・。









モモ1人で鳥取砂丘とか行っちゃう??







土曜日の出勤は、有休を出す事にした。(←最低。でもたまには、ね☆)
【 2006/05/15 19:26 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パートナーより大事な事
昨日の土曜日は、出勤でした。


したがって、今週はパートナーに会う事は出来ませんでした。








それが何か?












ちなみに、本日のパートナーは、
どこであるのか分からない
同期の結婚式の2次会
に出席。



ちゃんと行けたのかしら?













私達の2次会の話は、その後全く・・・。








まだまだ余裕


あと147日もあるじゃん!

続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/14 23:25 】

| 結婚準備♪手作り編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新・カテゴリー
モモの周りは、いろいろ渦巻いてますが、


本題に戻ります。(たぶん)







会場探しの時には、招待する人数を決めますよね?

モモも探していた当時、




招待客は、最低限人数で!

をモットーに、




モモが招待したい人をピックアップしたところ
家族・親戚・友達・会社関係(←1年前は考えていた)・・・

約30人。






全体だと60人だね♪と勝手に設定。







もちろん60人ぐらいで良いよね?とパートナーには確認済み。








月日はたって、約半年。

先日の打ち合わせにより、ゲストのピックアップしましょう♪
と言われ、お家に帰って早速始めたパートナー。(って遅っ!)




30人じゃ収まりきらないよ┐(*´▽`*)┌ 








( ・◇・)?(・◇・ )エッ・・?


今更ですか? 












会場を変えるわけにも行かないので、
ゲストは、厳選を重ね、二次会を開催する事が濃厚に。




モモには、幹事を頼めるような友達が居るっちゃ居るけど、
披露宴も出てもらうし…と思っていたら、
パートナーの同期で頼める人が居るみたい。
やるじゃん!
意外と社交的なのね。







というわけで、モモも招待客をもう一度、厳選!!







家族・親戚で半分超えちゃうなぁ…。








ピックアップ、ピックアップ。









じゃん。









…呼ぶ予定の人、今のところ、全部で27人。










30人に届いてないよ?













友達、少なっ!!



ま、(仲の良い)会社関係は、保留だし。
と言っても4人だけど。









ホント、2次会には、誰を呼ぼうかな… (ー∇ー;)






京都でやるなら、披露宴には呼べないけど、来て欲しい人はいっぱい居るのよ!
京都での2次会を考えると、新郎不在になる可能性が高いんだよねぇ(^◇^;)




テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/11 21:44 】

| 結婚準備♪二次会編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
また言っちゃうよ
できれば、もう会社のことを愚痴りたくなかったのですが、





もう我慢できねぇ






と、勤務時間中に、愚痴っちゃう。






だって、怒り爆発で、もう帰りたいモード 


↑社会人失格










続きを読む
【 2006/05/09 13:58 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンクロ!ナイスなお家事情
先日の打ち合わせにおいて、
プロデューサーのAさんに聞いておいてくださいね。と言われたことの1つに

親族写真を撮るかどうか。

というのがあります。




モモたちの会場は、レストランなので、
写真を撮る為の施設などはもちろん備わっておらず、
わざわざひな壇を準備して、会場前の駐車場で撮る様になるそうです。
しかも写真が2冊ついて¥23,000だったかな。
けっこうなお値段がします。








パートナーの親類は、
新潟とか長野とか東北とか、





どういった交通手段で来られるのですか??






と聞かずには居られないところに住んでいる人達ばかり。
皆さん、モモが行った事の無い所に住んでいらっしゃいます。
その為、メンバーが厳選されつつある模様。






モモ側の家族や親類は、みんな地元なので、
濃いお付き合いをしている親類に限られますが、
モモの招待客の半分(4家族で15人)を占める予定。


パートナー側は4家族で8人とか言ってたから、バランスが微妙と言えば微妙よね。






それ以前にどれだけの人に出席してもらえるのか?
そんな疑問すらわいている様子。











それなのに、モモ母は、

「親族写真ぐらい撮れば良いんじゃない?」

って、軽っ!
絶対、親戚で交換し合ったりしてないやろ!




モモ父は「パートナー家側から要求があれば…」って、また人任せだよ。





でも、だからって、「パートナー側が撮らないって言ってるから」って撮らない事にしたら、後々グチグチ言いそうなんだよね…

実際、どちらかというと、そういうことは、しておくべきだっていう考えみたいだし。押し付けないのは良いのだけど、後からグチグチするタイプだからなぁ…タチが悪いよ。




それはパートナー家にも言えるけど。






打ち合わせの時点で、モモとパートナーは、
親族写真なんて必要無いよね。で即シンクロ。

その(2人が要らないと判断した)線で説得しよう。



追っかけ写真で集合写真は、撮るし(もちろんひな壇は組まないけど)、
披露宴では、テーブル毎の写真も撮ってもらう予定だし、ネガも貰えるし。





続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/09 00:03 】

| 結婚準備♪モモ家編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こだわりなし
とうとう連休が終わってしまいました。
長いような短いような…



でも、私の愛する鍛高譚(たんたかたん・しそ焼酎)をたくさん飲めた良いお休みでした♪




さて。
6日の土曜日は、プロデュース担当の方と初打ち合わせ。

今まで訪れる事、4・5回…
今回は、初めて約束の時間より早く事務所に到着!



そりゃ、雨も降るよね…。



続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/08 12:10 】

| 結婚準備♪打ち合わせ編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり都会だね!
5月3日から⑤連休なモモタロウ。



しかし、予定が無く、危うく流されるところだったモモタロウ





ぎりぎりになって、大学時代の友達(松坂市在住)から連絡があり、



「ゴールデンウィークに京都行くんだけど、モモちゃんもどう?」





そうだ、京都行こう。






宿泊先も出発2日前にきまり、京都満喫してきました♪



初日に、祇園でランチをする為、バス乗り場に向かうと、あふれんばかりの人!京都駅から祇園へ行くバスはいつもすごい行列なのですが、ゴールデンウィークは、いつもの3倍?ってくらい。


岡山じゃ、こんなにたくさんの人を一度には見られないね。



続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/05 20:55 】

| 結婚準備♪手作り編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
