【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚とは?
今週末は、パートナーも私も2連休♪

だけど、日曜日に法事があることをすっかり忘れてた。。。
天国のおじいちゃん、ごめんなさい。
パートナーにもすごーく謝った。
今週、お休みして!って言ったのは、モモ。
しかし、私は、日曜日だけじゃなくて土曜日も用事が出来てしまった。
ごめんよぅ。。。悪気は無いのよ。マジで。

普段(平日は)、メールや電話がなくても、全然平気だけど、
休みの日に(しかもお互い)会えないのは、やっぱり寂しいと感じる。
モモ、良い感じ!やっぱり、ここには愛があるんだよ!
1週間我慢すれば、また会えるんだけど、平日は、1日がすごーく長い。
1週間はあっと言う間に過ぎるんだけど、でも長い。

今週、会社の人達(既婚者女性)になぜ結婚するの?と聞かれた。
彼女達も、結婚とは何か?と聞かれると答えられないらしく、
その延長で、モモも、とばっちりをうけた。
何で結婚するのか・・・。
即答できる答えは、しょうも無くて言えない。。。
…答えは、感覚的なものの様な気がする。

結婚しよう!って思ったから。
と言うと、答えになってないかなぁぁぁ。

そこに至るまでの経緯は、付き合ってきた間に起こった事の積み重ねだったり、もっと言えば、モモの今までの人生から起因することだってあるし。
(・・・重っ!!)
そんな簡単には、言えないよ。ふっ。

うーん、そんな中で1番は、距離的問題かな。
物理的な距離より精神的な距離の方が問題だ!とかって誰かさんが言ってたけど、モモは、物理的な距離が近くないと精神は追いついて行かない!
そこまで精神が大人じゃないとも言うけど。
でも、会いたいと思う時に会える距離に居るって言うのは、すごく重要だと思う。
相手が仕事とかしてたら、仕方ないけど、
例えば、今電話してて、会いたいなぁ~ってお互いに思った時に、
会う事が出きる距離に居る事は、必要だと思う。
そんなことは、モモの日常では、有り得ないんだけど。
とってもドライですから。
今日明日だけなら我慢できるけど、
半年も1年もそんなの、モモはムリ。
ましてや、そんな状況がいつまで続くか分からないって言われたら、
モモは、あきらめちゃう。
遠くの親戚より近くの他人です。

だって、突然事故に遭って、今日の夜が山です。
とかって状況を知らずにいつも通り働いてた、なんて、モモは嫌。
ネガティブシンキングで申し訳無いけど、
そういうのもすぐに察知できて、対応できる状況にいたいもん。

そんな感じ。うまくまとまらないなぁ~

【 2005/09/09 23:11 】

| 結婚準備♪キモチ編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<美容室 | ホーム | 盆手前>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/10-623e0861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
