【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シンクロ!ナイスなお家事情
先日の打ち合わせにおいて、
プロデューサーのAさんに聞いておいてくださいね。と言われたことの1つに

親族写真を撮るかどうか。

というのがあります。




モモたちの会場は、レストランなので、
写真を撮る為の施設などはもちろん備わっておらず、
わざわざひな壇を準備して、会場前の駐車場で撮る様になるそうです。
しかも写真が2冊ついて¥23,000だったかな。
けっこうなお値段がします。








パートナーの親類は、
新潟とか長野とか東北とか、





どういった交通手段で来られるのですか??






と聞かずには居られないところに住んでいる人達ばかり。
皆さん、モモが行った事の無い所に住んでいらっしゃいます。
その為、メンバーが厳選されつつある模様。






モモ側の家族や親類は、みんな地元なので、
濃いお付き合いをしている親類に限られますが、
モモの招待客の半分(4家族で15人)を占める予定。


パートナー側は4家族で8人とか言ってたから、バランスが微妙と言えば微妙よね。






それ以前にどれだけの人に出席してもらえるのか?
そんな疑問すらわいている様子。











それなのに、モモ母は、

「親族写真ぐらい撮れば良いんじゃない?」

って、軽っ!
絶対、親戚で交換し合ったりしてないやろ!




モモ父は「パートナー家側から要求があれば…」って、また人任せだよ。





でも、だからって、「パートナー側が撮らないって言ってるから」って撮らない事にしたら、後々グチグチ言いそうなんだよね…

実際、どちらかというと、そういうことは、しておくべきだっていう考えみたいだし。押し付けないのは良いのだけど、後からグチグチするタイプだからなぁ…タチが悪いよ。




それはパートナー家にも言えるけど。






打ち合わせの時点で、モモとパートナーは、
親族写真なんて必要無いよね。で即シンクロ。

その(2人が要らないと判断した)線で説得しよう。



追っかけ写真で集合写真は、撮るし(もちろんひな壇は組まないけど)、
披露宴では、テーブル毎の写真も撮ってもらう予定だし、ネガも貰えるし。





ちなみに、もう1つ、両親への確認事項があって、


それは、対面式(親族を紹介しあうやつ)をするかどうか。




パートナーは、
うち(パートナー側)の親戚を紹介して欲しいよ。と言うぐらい、ほとんど会った事の無い人ばかりらしい。









そりゃ、新潟とか長野とか東北だとね…。


どのような交通手段で??



ですし、


実際、出席してもらえるのか??



なので、これもないな。とパートナーとモモの意見は即シンクロ。






モモ父の意見は、「普通やるんじゃないの?でもパートナー家側の都合もあるだろうから…」






そればっかり。






一応、パートナー家側の意見を聞いてみようかな。
モモ家とシンクロしてそうだけど…。






お家の考えは、やっぱりいろいろとらわれなきゃいけないことがありますね。
面倒だけど、それがモモの育ってきた環境だから、受け入れなきゃいけないと思います。
それでもちゃんとモモ(とパートナー)の考えを説明することが出来れば、
もしくは、強い信念があるのであれば、
変えられる部分もあるようなので、頑張って理想的なカタチにしたいと思います。
たぶん、パートナー家側でも、モモ家ほどではないと思うけど、同じようにとらわれなきゃいけないものがあると思うし。頑張ろう。






テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/09 00:03 】

| 結婚準備♪モモ家編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<また言っちゃうよ | ホーム | こだわりなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/102-3e798e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
