スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
良い物件はネットで探せるんじゃない!現場で探すんだ!
2度の下着売り場の徘徊に挟まれて、2回目の不動産。




今回は、不動産屋:2軒、物件見学:2軒。


いろいろあって(これはまた後日)、夜中眠れなかったモモの体にはキツカッタ。





でもガンバッタYO!


そのおかげで、良い物件がありました!





ちなみに、1軒目は、大東建託だったのだけど、モモ達の希望の地域が人気のある地域らしく、基本的にどこもいっぱいで、

空きがあっても『・・・・・・・・』なお部屋ばかりでした。

3DKでもダイニングと続いていない唯一の洋室が4.5畳・・・寝室にするには狭すぎるYO!なので、却下。
築10年以上なので激古。




2軒目は、アパマンショップ。
遠くの新築物件をいっぱい見せてくれましたが、 ここにありました!

立地も広さも内部もお金もオッケー。しかも2階で南向き。ベランダ方向の隣は畑。




でもモモのこだわりポイントである、ベランダがちょっと狭い・・・
パートナーは、そんなこと忘れてたし。
自分がベランダは広くないと!布団干さなきゃ!って言ってたんじゃん!!
前回の1件目よりは、広かったから、気にならなかったのかな・・・もしくは、自分の仕事ではないと思ってきている!?





築9年とかだったけど、内装はかなりキレイ!大東建託の2軒とは比べ物にならん!!
収納スペースが多いし大きい!!




ちなみに、アパマンショップのもう1つの物件も築年数は同じ位だったけど、すごくキレイでした。こちらは、2LDK。
1階で隣も階上もチビちゃんがいる家庭っぽかったので、にぎやかそうだな…という心配はあったけど。
ベランダは南向きで広めでした。ただ、その前が、お向かいのお家の玄関なので洗濯物を干すことにちょっと抵抗感…。




次回不動産屋めぐりをする時には、決心しなきゃいけない時期(来月はほぼムリ!・・・遊ぶ予定がいっぱい☆)なので、再来月まで空いてたら、ほぼ今回3DKの物件で決定かも。






でも、まだまだ回るべきよね?>ぐれちゃん
結局、モモたちのこだわりポイントは、


①2LDK~3DKの間取り・駐車場付き 

②パートナーの職場から自転車通勤できる範囲であること

③全部屋、六畳以上広さがあること

④ベランダが広いこと

⑤収納が大きいこと


特に②が絶対条件。



ちなみに、前回の新居ネタで家賃9万円出せるなら、購入を考えたら?と字アドバイスをもらったのだけど、うちは、転勤族なんだ…。
ずっと定住できるなら、たぶん、マンションを買うことを考えたと思う。今、ニョキニョキ建ってるからね。

あと、3万円はパートナーの会社の住宅手当が支給されるので、設定金額が結構高めでもOKなのです。






元気と日にちがあったら、もう1回ぐらい不動産屋回りをしたいなと思います。
次回は、ちゃんと画像で残しておこう!っと。



スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/05/22 23:19 】

| 結婚準備♪新居編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<モモタロウの指輪物語~覚醒~ | ホーム | 下着売り場を徘徊…>>
コメント
--- ---

わお。呼ばれてでてきました(笑)

まわれるうちにたくさん見たほうがいいですよーーー

実際みるまえにネットで下調べしとくとスムーズです。はい。
ぐれ * URL [編集] 【 2006/05/23 21:53 】
--- ---

ありがとうぐれちゃん☆
呼びだしちゃってゴメンねf(^^;)

来月の予定がお互いの都合で、微妙にキャンセルが相次いでいるので、更に見て回れる時間が出来そうです。
うれしいような悲しいような…。

ぐれちゃんたちみたいな掘り出し物件を掘り当てれる様に頑張るネ!
モモタロウ * URL [編集] 【 2006/05/28 23:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/108-93b38b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
