スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっぱりBか・・・
あっという間に、六月も4日目…。




それもすでに終わろうとしていますが。








もうすぐワールドカップが開幕ですねぇ。









ワールドカップ開幕まであと〇日





と、たいていテレビでカウントダウンしています。









開幕日が誕生日のモモにとっては、






26歳になるまであと〇日






と言われて何かに追いたてられている様な気がします。








被害妄想な毎日です。















さて、先週は、またまた会社でいろいろあったのですが、
それは、さておき、今日の成果を。









昨日も23時まで働きましたが、




朝から岡山へ行ってきました!
偉い!モモ!!



目的は、ドレスの下着合わせ+第2回打ち合わせ。

下着は、引き振袖を借りるルクルさんで手配してもらうことに。
新店舗にてドレスを持ってあわせてきました。



ちなみに新店舗は、彩音の敷地内。
先月末にオープンしたばかりの彩音では、結婚式をしてました。
実際に出来た彩音の建物は、今日初めて見たのですが、
ちょっとイメージと違ったかな…。
残念ながら想像より劣っていました。
新しい建物だけど、古い洋館のイメージで建てられてるんだけど、
やっぱり、新しい建物は新しい感じがするよね。





さて、肝心の下着合わせですが、
下着合わせにドレスは絶対必要!


…当たり前か。






ドレスは、デザイン変更のみでサイズは基本的に変更しないので、
ドレス完成前に下着を手配する事になったのですが、
(再来週、アトリエにドレスを持参して、詳細を決める為、それまでに下着は必須)
下着を着てドレスを着ないと分からない事がいろいろありました。


モモの場合

・下着の透け感
 →白の下着では、胸の部分が透けてしまいました。なので、ベージュで。
 
・胸の大きさ
 →モモのバストサイズはB65(これは今日初めて知った…)
  Bカップでもありだけど、ドレスの胸の部分をハイネックからボートネックに変更するので、ちょっと詰めた方がきれいとのアドバイスにより、C65+ハーフカップで。




ちなみに、商品は、ワコールもの。



ドレス下着



ネットだと、最大2200円ぐらい安いね。




ま、時間なかったし、きちんとドレスとモモの体に合わせて見たててもらえたから、間違いないし、
ここは、必要経費と言うことで。









ちなみに、ドレスを試着する時もそうだけど、

必ず、胸のサイズを聞かれますよね??




モモは、ふだんは(左右で大きさが違うせいもあって)パット入りのCカップを使用中。




でも、試着の時には、






う~んと、



   B70くらいかなぁ・・・


(本当は、C70を使用中)






今まで、自分のサイズを計測してもらったことなんてないんだもの。
ここでさば子がバレルのは恥ずかしい…。










これからは、


B65です!!




と張りきって答えようと思います。






…でも、もうバストサイズを聞かれることは、きっとないよね。


スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/06/05 23:50 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<第1波 | ホーム | 子供ほしぃ~!>>
コメント
--- ---

試着の時、別に聞かれなかったなぁー。
聞かれるんだーと逆に感心してしまいました。
ドレスの下着。。考えてもなかったです。
いやー夏頃ワタベでたずねてみよう。。。
あんな * URL [編集] 【 2006/06/05 10:57 】
--- ---

ワタベはそうなんだ。
モモが行ったのは、アルティマとルクルだけなんだけど、どちらでも聞かれたよ。

もし時間があって、その間に関西(大阪)に行く事があるなら、しっかり採寸してくれるところがあるらしいよ。値段は、モモが買ったのと変わらないらしい。
モモも時間があれば行ったんだけどね…。

C65(カップ付き)で良ければ貸してあげるよ!
モモタロウ * URL [編集] 【 2006/06/07 00:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/112-e0a0b432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
