スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最後の2連休
お約束どおり、


知らないうちに、式まで100日きりました。



やばいよぉ・・・。
何がやばいのかよくわからないけど、やばい!





さて、今の会社へ在職するのも、あと1ヶ月。
こちらは、まだまだ長いなぁって思います。













さて、お休みの日しか、準備の進まないモモですが、
最後の2連休を使って、お家を決めてきました!


今月中に引っ越すのだから、決めるの遅すぎなんだけど…。




結局、地元の愛想の悪い不動産屋紹介のたまたま空いてた物件で決めてしまいました。

設備充実!
一番広い!
しかもパートナーの勤務地に激近!(徒歩3分)


問題は、
・1階であること →これは、覚悟してたので許容範囲
・LDKの南側に洋室がある(間取りとしてちょっと使いにくい?)
 →これは、モモの腕の見せ所(?)でも、どの部屋にも窓があるので明るさは問題なし。
・駐車場が狭い(小さい車しか停められない)→大きい車に乗る予定はないので問題ない。
・家賃が一番高い →それでも許容範囲内とパートナーからお許しをもらいました


あと、愛想の悪い不動産屋の紹介物件であること
でも、独占企業だから、やっぱり、良い物件を持ってるんだよね。ちっ。





昼間に1人でその物件を見せてもらい、気に入ったモモ。
3日間の予約(仮押さえ)を頼み帰りました。
17時半頃に帰ってきたパートナーは、日曜日も月曜日も仕事なので、その部屋を見てもらうタイミングは、昨日しかなかったので、急いで「もう1度部屋を見せてください!」と電話したところ、


「うちは、18時までの営業なんですけどねぇ…」




と、相変わらず嫌な感じで言われました。
たしかに電話をしたのは、17時50分ぐらいだったけど。



でも、お前らの仕事はサービス業だろっ!!



ていうか、18時までの営業って、早くね??





結局、見せてもらえたんですけどね。


あんな不動産屋から部屋を借りるなんて不本意だ!
でも、もう迷う余地ないし、あの物件に敵う物は、ないし…




ちっくしょ~!
あの家賃も、足下見られてる気がする。
もう良いんだけど…。






少々不本意ながら、ギリギリまで粘った甲斐があった、部屋探しでした。
気持ちを切り替えて、家具探ししなきゃ~!!

スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/07/02 09:27 】

| 結婚準備♪新居編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バーゲン!負けられない戦いがそこにはある!! | ホーム | 二兎追う者は一兎も得ず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/120-a0b4d17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
