スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さくさくいこう♪
新郎の衣装に惚れ直した後(あくまで衣装に



帰り道、

ちょっと寄ってく?






と、



マクドにドライブスルーをする感覚で、






(実際はファーストフードは九割モス一割ミスドなモモたち。しかも必ず店内で召しあがる)










指輪(マリッジリング)を決めて来ました。













アトリエ・ル・クル(東山店)からの帰り道、






新幹線下の道から帰る?2号線から帰る?





のモモの問いかけに、





2号線で!


と帰り道を選択した、パートナー。







じゃ、 (ジュエリークラフト)山路に寄ろう!







(もう一つの道を選んでたら、違う指輪屋さんへ行くつもりでした。まさしく別れ道!)












対応してくれた店員さん(女性)のテンションに圧倒されながら、


とりあえず、出してもらった指輪を片っ端からつけてみる。
つけてみる、つけてみる、つけてみる、つけてみる・・・・・・





いっぱい有りすぎて、しかも、良いと思うものはどれも似たり寄ったりなので、最終的に選ぶのは難しかったけど、

やっぱり、前回4℃で見て良いナと思ったものと近いデザインの物を選びました。






迷いながらもさっくり決めてしまったモモに少し驚いた様子のパートナー。
もう一軒見てから決めるのかと思っていたらしい。
でも、そんな時間、二人にはなくってよ!


それに、結局前のお店で見たのと同じようなのを選んだから、
きっと、また次に行っても、同じような物にするし、
ナンと言っても、4℃より、六万円安くついたのよ!


フォーラバー紹介割引で10%OFF!12000円ぐらい安くなったのかな?
 ちなみに、もう一軒のお店だったら、マリッジリングは5000円OFFだったので、山路さんのが安かったの♪
 



パートナーは、こんなところで、節約しなくても。。。と呆れ顔だったけど、こんなところだから、節約なのよ!




あなた、普段つけないでしょ!









山路では、ダイヤをいっばい入れたり、一粒だけ入れたり、三粒とか、普通のダイヤだけでなく、一粒はピンクダイヤとか、いろいろアレンジを叶えてくれます。


でも、モモは、シンプルなのが希望だったので、本当に付け心地が良くて、パートナーの指にも似合って、形が気に入ったものを選びました。









それでも、サマーキャンペーン?とかで、
内側に誕生石もしくは、ブルーダイヤを入れてくれるとのことで、

モモは、自分の誕生石(ムーンストーン)が好きではないのだけど
なぜか、パートナーは入れたがるので、それぞれの指輪にそれぞれの誕生石を入れる事に。
ちなみに、パートナーの誕生石は、忘れちゃった・・・。
あんまりメジャーな石ではなかったので。





そして、裏側には、刻印(日付とか名前とかメッセージとか)もしてくれます。




店員さん:考えて連絡くださいね  







FOREVER LOVE とか有り得ないよね。  





と、ここは、パートナーと意見が一致。

ちなみに、フランス語も対応してくれるようです。




ここまで、乙女チック趣味でなくて良かったよ。









ちなみに、対応してくれた店員さんは、
最後に名刺をくれたのですが、店長でした。
名前は、もちろん?山路さん。

店長、もう少し落ち着いた接客をされた方が、よろしいかと思いますが。

でも、関西出身ということで、初対面は、必ず愛想の悪いパートナーと打ち解けて話をしていたところは、さすが、店長!でした。







完成は、8月20日。

指輪を注文したと言う喜びよりも、
決まってホッとしたというのが、正直な感想です。


リングピローを作らなきゃナ…


スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/07/11 20:31 】

| 結婚準備♪指輪編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<これが一番ヤバイ! | ホーム | 決まる時は、決まるのよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/126-511ed751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
