【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おちゃー
今日は、出勤日。土曜日出勤は、ツラい・・・。
しかもTさんが会社にいるということで、ツラさ2倍・・・。
でも結局、事務所にいりびたりではなかったので、良かったぁ。

帰ったら、お茶会♪
着物に着替えました。帯は、うさぎ♪
でもね、夜だから、誰も気づいてくれないの・・・
月見といえば、うさぎでしょー!!
ま、このあたりは、自己満足の世界ですから。
写真も撮ったけど、いつの日か、いれておこう。

お茶は、表千家、裏千家、ともうひとつ・・・着付けの先生がやってるのは、・・・また思い出したら、書いとこう。そんなんばっかり。。。
でも先生がやってる流派のお茶は、着付け教室でのお茶の授業と一緒なので、馴染みがあるし、次にどうするっていうのがなんとなくわかるから、一番良かった。
でも、お菓子は、ダマされた!!というと言い方が悪いけど、
お月見だから、団子だよって言われてたのに、
そう言われると、みたらしを連想するモモの思考回路に問題ありなのかもしれないけど、
お茶には、やっぱりあんこらしい。。。
いけてない(モモ的には)
ほかのところもお菓子は、あんころ系だったので、
すべてお持ち帰りしました。そしてモモ母の胃の中へ。
あぁーあ、身に付いちゃった。

お茶は、いろいろ作法があって、やっぱりモモは、苦手だけど、
着物を着て、お出かけは楽しい♪
お茶会じゃない機会がほしいなぁ~
観月会のモモ。
観月会 着物

秋らしい♪
【 2005/09/17 22:56 】

| きもの | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<コンランと言うよりショウゲキ | ホーム | 気を取り直した>>
コメント
--- ---

はじめましてモモさん、クマ子です。コメントありがとお。どう返事していいかわからなかったのでここに書き込もう。私はお茶も和菓子も大好きなのですが、和菓子はいつ見ても食べるのもったいないぐらいきれいで、見てるだけで十分かも。お茶は私も大好き!って訳ではないですが、着物を着てる自分はいつでも好きなので気にならないかな。どれだけ動いても着崩れしない事を見せるのさ、なんちゃって。先生がうまいことほめてくれるので続いてる感があるな。
クマ子 * URL [編集] 【 2005/09/23 22:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/15-04d470c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
