【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コンランと言うよりショウゲキ
本当は、いろいろあった1日だけど、これは言わなきゃ!という方を優先的に記録しておきます。

パートナーから、パートナー家訪問について、その後の報告がありました。

来なくて良いって。。。。

そっかぁ・・・本気(まじ)で?

ねぇ、マジデ?

今回は、パートナー父ではなく、パートナー母からの通達だったそうです。
パートナー曰く、
パートナー家で、頭が堅いのは、父の方で、
母と弟は、細かい事はあまり気にしないタイプ、ということだそうです。
だから、パートナーは、
パートナー父は、細かい事も気にするから、いろいろ意見が出てくるけど、
パートナー母は、本当に面倒な事は抜きで良いと思ってるって。

そんな親は、いない。(お母さんの方ね)

パートナー両親は、岡山で勝手に決めたって言う気持ちが強いんだと思うよ。そうでなくても、パートナーが突然大学卒業後の就職先が岡山になったことで、ちょっと寂しさとかあったのに。それが、彼女が居てて、もう結婚するとか、岡山で式をあげるとか言い出したから、子供が結婚するのは嬉しいけど、何となく子供をとられちゃったような、複雑な気持ちなんじゃないかと思う。
それは、仕事が忙しいと言い訳して、きちんとフォローしなかったパートナーとパートナーが親心をほとんど理解できていなかった事に気付かなかったモモの責任なのだけどね。

だって、今更、
3月に来た時は、(パートナーがモモの事を)友達として紹介してたのに、
もう、結婚するだって??
とか、普通言わないよ。
パートナー母は、3月の訪問でモモとパートナーが大学の時から付き合ってることは、ご存知なのですよ。
それって、すねた子供が親に向かって言う屁理屈みたいなものじゃん。

パートナー家のことをないがしろにしてきたつもりは、全く無いけど、モモが想像してた以上にもっともっと気遣いが必要だってことだね。パートナーの親に対する妄想は聞く耳を持つまい。ご両親にとって、やっぱりパートナーは大事な大事な長男坊なのだ!

最初からけ躓いちゃったな…。パートナー1人でしっかり説得して帰ってこられるかなぁ…。でもこれは、パートナー家の問題だから、しっかり解決してきてほしい。

【 2005/09/18 23:24 】

| 結婚準備♪パートナー家編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<岡山県民 | ホーム | おちゃー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/16-f501ea6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
