スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
岡山県民
今月(と言っても残り少ないけど)
チボリ公園は岡山県民半額月間です。
岡山県民が半額というのは、今までに何度もあったのですが、なかなかそういう気分になれなかったので、行かなかったのだけど、
いろいろモヤモヤしてることも多いし、お散歩がてら、行くのも良いかなぁと思いたって、7年ぶりに行ってきました。

前にチボリ公園に行ったのは、高校生の時で、それでも出来て1年くらい経ってたかな。しかもイブニングチケット。しかも、1時間ほどで帰ったなぁ。それが初チボリ。

今日、行った率直な感想?聞きたい?

チボリの社長、岡山市長選に出てる場合じゃなくない?

アトラクションというか乗り物にまともに乗ったのは、初めてで、
子供向けだと言う評判は出来た当初から聞いてたから、ほとんど期待はしていませんでした。あんな物だと思う。でも確かに家族連れ(子供連れ)が多かったから、悪くは無いと思う。問題は、空家(空店舗)がすごーく多い!!驚くほどにお店が無くなってた。どこかの商店街を見るようだった。とても切なくなったな。
自分が収めてる税金が投入されてると思うとあんまり悪い事は言いたくないけど、でも、あれは、ちょっとひどい。お化け屋敷みたいなのと画面の状況に応じて座席が動くアトラクションもひどかった。お化け屋敷は、人食いお化けの話で、怖いというよりぐろい。子供には絶対良くない。大学の学園祭のお化け屋敷の方がだいぶ面白いし。

あと、何人か中国系の係のお姉さん・お兄さんがいたけど、何を言ってるのか分からない。独特のなまりのせいで、かつぜつが悪いんだよね~。あれなら、説明を録音したテープを流した方がとても経済的だと思う。

あらは、いっぱい見えてきちゃう。
電車で通りがかって、駅からライトアップしたイルミネーションを見てるぶんには、きれいなんだけどね。

社長が市長になったら、岡山市からお金もらってくるのかなぁ。。。
スポンサーサイト
【 2005/09/19 23:45 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<モモP | ホーム | コンランと言うよりショウゲキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/17-d77be6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
