スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
モモP
18日(土)の話です。

久しぶりに1人で式場見学しました。
朝11時にボンボワに予約!という訳で9時出発だな。と思っていたのに、案の定遅れて、車に乗りこんだら9時半だった。
間に合うかなぁ…と思っていたら11時ぴったりにボンボワに駐車完了!モモ偉い!
入り口へテクテク歩いて行くと入り口右側にある簡易教会みたいな建物からおばちゃんが。。。(この人もプランナー)
ボンボワは、通常、フランス料理店として営業してます。
でも結婚式をメインに置いてる様で、通常営業しているのは、珍しいとどこかのページで読んだ気が…
土曜日は通常営業していましたが、11時開店なので、お客さんは誰もいませんでした。ブライダル相談で来てるのもモモ1人。ちょっぴり緊張。
でも話を聞いてくれたのは、入り口で会ったおばちゃんプランナーではなく、モモより若いかもしれないプランナーでした。名前は…名刺もらったけど、忘れた…。おばちゃんプランナーも名刺くれたけど、モモのすぐ後に来てたカップルの方についてた。たぶん、モモより脈ありっぽい感じだったから、ベテランプランナーがついたんだろうなとぼんやり考えてしまった。
一通りおきまりのアンケートを記入して軽い話をした後、会場を見てまわる。けっこう広い。レストランの会場自体はそんなに広くなく、60人だと高砂に向かって垂直に並ぶ机は、微妙だなぁと思ったけど、チャペルの感じとか、控え室やトイレが広々してるところは良かったな。
ガーデンや屋上もあったけど、ガーデンは道路から丸見えというか車の音がびゅんびゅん聞こえる感じがちょっと気になる。屋上は、何に使う??って感じ。階段はかなり急だから花嫁衣裳で高-い靴をはいたら上り下りは、無理な気がした。
一通り見てまわったら、お金の話。
見積もりを見せてもらったが、高い。びっくりするほど高い!
たぶん、ボンボワでやるならパビリオンコートで挙げられると言うほど高い。送迎無料というのはポイント高かったけど基本が高すぎる。
モモのそんな気持ちが顔に表れたらしく、必死に安い見積もりを作ろうとする若者プランナー。そんな事しても、もう、無駄なんですけど…
年の為、和装の値段を入れて見積もりを後日送ってくれる事になったが、微妙。というか、あの値段では、ムリ!
ちなみに、ランチを頂いて帰りました。たぶん、もう2度と行く事無いと思うし。1500円は、少し高いけど、それなりに満腹でした。でも1番美味しかったのは、ス-プ。カップスープの味がして、安心したんだな。モモの舌はお子ちゃまなようです。。。
お昼からは、フォーラバー
先日行ったポンヌフで紹介してもらったプロデュース会社。
予約をして行ったにも関わらず、会社の人は2人。社長と男性社員。他の人はみんな外出してるとの事。
今日のモモはマダムキラーの様で、ここでも話をしてもらったのは社長さん(♀)。
社長さんは、ポンヌフを一押しだった。
モモもポンヌフがすごく良い様な気がしてきた。人の話をすぐに信じてしまう。。。素直なモモ。。。
他にもいろいろ会場を挙げてくれたり、ちょっとしたアイディアとかをすでに折り込んで話をしてくれた。はじめにココに来てれば良かったなぁとさえ思った。マダムマジック!
来週は、木庵に行こうかと思っていたけど、マダムの話を聞いて却下した。
アフレンツァも大した事無いらしい。毒舌マダム。でもちょっと心の隅っこには、あったから行く手間が省けたよ。
ポンヌフ同様にマダムお薦めが、サンピーチおかやま
フォーラバーの専属プロデュースっぽいところばかりだなぁと思いつつも、候補にはしっかり入っているんだなぁ。マダムは、モモの気持ちをお見通しかも。でも、サンピーチで式をした人達のアルバムを見せてもらったのだけど、金屏風は頂けないよ、マダム。
そして、マダムは後楽園での結婚式も薦めた。マダムは、モモの好みをお見通しなんだね。でも、後楽園→ポンヌフの式・披露宴は、少し無謀ではないかな?マダム。
また次回、パートナーと一緒にいらっしゃいとお決まりの言葉を掛けられた。パートナーと来た時にポンヌフ以外の会場を見てまわりましょうと。
マダムマジックにまんまとかかってしまった。
普段、マダムは苦手なのに、フォーラバーのマダムは平気だった。まさにマダムマジック!
ちなみに、モモが話を聞いてる最中、何組か外で待ってるほど、カップルが来てました。モモの次の次のカップルもポンヌフの紹介だとか。ちなみにちなみに1人で行ってたのは、モモだけ。べつに気にしてないけど、気にしてるかな。。。
スポンサーサイト
【 2005/09/21 23:52 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<③連休 | ホーム | 岡山県民>>
コメント
--- ---

クマ子です。パビリオンコート!それは最後まで候補会場だったところ。ほんとに雰囲気は抜群に良いところです!言わなくてもわかってるかな。でも、結局時間的に無理だったため涙をのんでホテルに決めました。
岡山と言えば、最近結婚した友人は倉敷のアイビースクエアで式と披露宴をしましたよ。披露宴会場内部はホテルっぽかったけど、レンガの外観で全体の雰囲気はとてもよかったですよ。友人は岡山市に住んでいます。
クマ子 * URL [編集] 【 2005/09/23 22:41 】
--- ---

モモもどこでやっても良いよと言われれば、パビリオンコートでやりたいくらいです。万が一、京都ですることになれば、絶対パビリオンコート!!良いですよね♪友達が京都で結婚式をすると言うなら絶対すすめると思います。そうしたら、ゲストで行けるし♪
アイビースクエアは、パートナーの勤務先の関係で割り引きが効くかも!?という話があります。具体的には行動してないんですけど。。。
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/09/24 18:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/18-30011581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
