スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
悩みは深まる・・・
新潟御一行様、披露宴後にお家に帰られるなら、14時半までに全てを終わらせなければ間に合いません。
でも、できれば時間に追いたてられない様にと思って、1日1組の会場を中心に考えていたので、とても困った。
逆行してる。
だからといって、式・披露宴の時間を早めると関西から来る人達が、前泊するもしくは、式は欠席とかいうことになってしまいそうで、悩ましい。

こういう場合は、やはり親戚を優先すべきなのかなぁ。
もし自分が新潟県の親戚の結婚式に呼ばれたら…どうだろうなぁ、
その日のうちに帰れる時間でやってくれるのは、やっぱりありがたいかなぁ。見てまわるところがそんなになくてもゆっくりできる時間(日にち)があれば観光すると思うな。たぶんそんなことでもないと行くことない場所だろうし。そんな思考は、若くないと出て来ないのかな。でも、モモの思考は、けっこうおばちゃんと言うかすでにおばあちゃんの域に達しそうなんだけど。。。

※モモの個人的な考えです。決して、新潟県に見てまわる所が無いわけではなく、どちらかというと、岡山県にないという意味です。それも岡山県人の感覚なので、倉敷の美観地区が素敵とか後楽園は最高!とか言ってくださってる方もたくさんいらっしゃいます。あと、岡山県から新潟県に行くには、電車の本数もあまりなく、移動するだけですごく時間がかかります。飛行機を考えても岡山からは仙台や羽田に1日数本しか出ていなくて話にならない。。。新潟県に住む友達や親戚もパートナーと出合うまで、全く居なかったので、そう言う意味で行く機会がないのです。まったくのモモ主観です。はい。

しかも本当に心の底からお祝いしてあげたい相手ならば、交通費・宿泊費がかかっても休みの日が少々削られても、一生に一度なんだから…ねぇ、好きな様にさせてほしい。モモのわがままを通して~~
モモ側の親戚だったらムリを言えるし、そういうマイナスの状況もプラスに考えるノー天気・・・じゃなくて、ポジティブな人が多いから平気なんだけど。きっと、軽い旅行ができてラッキー☆と思うに違いないんだけど。
スポンサーサイト
【 2005/09/27 01:16 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<イモヨウカン | ホーム | すったもんだがありまして・・・>>
コメント
--- ---

式場の時間のことは悩むよね。私もそれで悩んでパビリオンコートをあきらめました。実際、私の場合はそんなに遠い親戚はいないのですが。でも、その日中に帰れたら良いってこともなく、早すぎず、遅すぎず、とか考えるとフレキシブルなホテルになっちゃいました。最近ではホテルも邸宅風な会場をだしてきてはいますが。
あと、親戚が多くなると問題なのが施設設備の充実度。着替え、控え室、美容室なんかはチェックされちゃいます。
しかし、、新潟は遠いですね。
クマ子 * URL [編集] 【 2005/09/27 03:09 】
--- ---

そうなんです、遠いんです。岡山-新潟は、京都からの特急があれば5時間半、東京廻りだと6時間半かかるんです。だから、この辺で新潟方面に行ったなんて聞いたことなかったんだなって。新発見でした。
モモも不本意ながらホテルのレストランとか考え始めました。宿泊割り引きは、大きいし、駅近もしくは無料送迎有りもかなり魅力です。またいろいろ見てまわらなきゃなぁ~。
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/09/29 21:11 】
--- ---

ももさん、こちらでははじめまして。

大分、いろいろとあるようですねぇ。。。
お互い頑張りましょう…p(*^-^*)q がんばっ♪

新潟…確かに遠いですね。一度通ったことがありますが…遠い。
式の時間14時半に終わるなら午前中から始めてお昼をはさむことになりますね。
私たちの予定は10時半位から式スタート11時半披露宴スタートでまぁ、披露宴二時間とかだろうしお昼過ぎには終わる予定。そっから夕方は二次会(笑)
友達が福井と京都から来る予定だけど前泊はこっちが招待してるので費用は負担しようと思ってるけど二次会に出て帰るんならその日は宿泊して帰るだろうけどそっちは自己負担してもらおうかな…なんて考えてます…遠方から来るゲストの人のことを考えるとどうしたらいいかなーって悩むこともあるけどお互いが気持ちよい結婚式になったらいいなーって考えてますw
ももさんも頑張れーd(@^∇゜)/ファイトッ♪
ぐれ * URL [編集] 【 2005/09/30 21:05 】
--- ---

ぐれさん、いらっしゃいませ~♪

いろいろ悩んでますが、モモの心はようやく決まりました。
(次のブログ参照~★)
相変わらず、パートナーは、モモが言うならそれで良いんじゃん。という感じなので、ほぼ決まりかな。
根本的な問題は未解決だけど、心が定まれば何とかなるっしょ☆ミ
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/10/02 18:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/22-14d3965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
