スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新居
牛窓からの帰り道。

いつ引っ越すか?と言う話になりました。

パートナーは、現在1人暮らし。
勤務先が借り上げてるアパートというかコーポみたいなところ。
広さや設備の割には、激安!岡山はこんなに安いの??
2人とも京都で1人暮らししてたから、その値段は驚きです。
更新するのにもお金はかからないらしいし。
でも1人暮らし専用なので、2人で住むとなれば当然引っ越さなければなりません。
1人だったらいつまで住んでてても構わないのだけど、みんな2年~3年で引越しをするそうです。
ちなみに引っ越してもきちんと住宅手当てがつくそうです。(当たり前?)

で、パートナー的には、4月に引っ越したいらしい

お前さん、夏に結婚するんでしょ?
春に引っ越して、また夏に引越しするつもりかい??

(モモの仕事の都合上、春からの同居は有り得ない)
ところで、春は忙しいからって、
結婚式を夏に延期したんじゃなかったっけ???


モモは、春の引越しには付き合わないよ。
結婚準備的にも仕事的にもそれどころじゃないし。


というわけで、パートナーの来春引越しの夢は簡単に砕け散りましたとさ。ちゃんちゃんっ。

今、パートナーが住んでいる借り上げ住まいは、同期の人が多いのだけど、
けっこう来春に出て行く人が多いらしい。そして、来春1年目の人と入れ替えになりそうなんだって。
だからって、無意味に引越しする必要はない!お金に余裕無いし。
夏になれば絶対引っ越すんだし。

春引越し用に新築物件とかがあると同期にでも情報を仕込まれたらしく、
じゃ、自分も引越ししよう♪と思ったみたい。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
まだまだ甘いな。


モモとしては、8月入籍と同じタイミングが良いかなと思ってます。真夏の引越しって暑そうだけど。
とりあえず、その場はモモの意見で収まりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

でも確かに、どのタイミングで部屋探し始めるんだろう??という疑問はあるかも。
探す条件は、ほぼ決まってるし。(モモの中では)
今度、暇だったら、不動産屋さんとか行ってみようかな~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
部屋の間取り図見るの、好きなんです♪

スポンサーサイト
【 2005/10/04 21:08 】

| 結婚準備♪新居編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おび~♪ | ホーム | 瀬戸内海!>>
コメント
--- ---

こんにちは、春の引っ越しは皆が動くから大変だよー。正確に言うと今時期ぐらいから推薦入学が決まりだすので、賃貸を探す人は増えてくる。そして、入学・入社・異動がかさなる2・3・4・5はピークになる。賃貸も良いところからなくなっていくし、まけてくれないし、引っ越し代はぼったくられるし。私は彼の仕事の都合で2月か3月に引っ越すことになりそう、、、大丈夫かなーいやだなー。今から探したいけど、不動産屋には早すぎるとか言われちゃうし、見つかっても余分に家賃必要だし。夏はやっぱり暑いけど、一番お金かからなくていいよ。なんたって私も彼も住宅手当はゼロに近い。なんてこった、大阪の北摂に住むので家賃は高いし、とほほだよ。コマネズミのごとく働かないと。
クマ子 * URL [編集] 【 2005/10/04 22:23 】
--- ---

そっか。あんまり早すぎると、不動産屋に煙たがられるのね。。。切ない。しかも何だかいっぱい高いハードルがあるみたいだね。
北摂津って、駅で言うと千里中央とかになるんだっけ?( ̄ー ̄;∂ポリポリ
あの辺りは、ちょっと前に友達が住んでて、確かに高いって言ってた気がする。あ、でもそれは、ファミリータイプばっかりで、1人暮らし用の部屋が少ないって意味だったかなぁ・・・(´ ▽`).。o♪♪
曖昧。。。
モモの会社も住宅手当は出ません。
世の中結構厳しいね。ヘ(´o`)ヘ
部屋探しはやっぱり当分おあずけだなぁ。。。
しばらくはフリーペーパー住宅版を眺めてやり過ごそう。
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/10/05 18:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/26-c1b52e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
