スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おび~♪
今日は、着付け教室です。
久しぶりにテストの練習じゃありません

今日の1つ目ぇ~!
御所車

『御所車』と言います。
華やかな印象で、成人式・結婚式などに若い方が結ばれると素敵です。
私も去年の結婚式で結んでもらいました。
緩まず落ちずなので、着ていても帯が気になる事はありません。
ちなみに、こんな感じでした。
御所車 訪問着

ちなみにこの着物と帯は、母方の祖母に成人のお祝いに誂えてもらったものです。まだモモには落ち付き過ぎてるかも・・・。一緒に選ばせてほしかったなぁ。


今日2つ目ぇ~!
舞

『舞』と言います。
菱枕を使って結びます。
あまり活躍の機会はありません。しかも超結びにくい!
ちなみに、左が扇、右が剣だそうです。
枕の位置が低かったので、ちょっと格好が良くありません。


モデルは、Sさんです。(背中、借ります!)

11月にテストが決まり(しかも先生不在!らっき~♪)
来週、何をするか、話していたのに、話が変わってしまったら、
決めることなく、そのまま帰ってしまいました。


モモ、お茶以外なら、なんでも良いです!!
スポンサーサイト
【 2005/10/05 22:17 】

| きもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちょっとよろしいでしょうか | ホーム | 新居>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/27-58963161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
