スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとよろしいでしょうか

最近、ストレスフルです。

何かというと、会社

モモは、実家から近所(と言っても車で30分)の中小企業で事務の仕事をしています。(正社員)
新卒で入って今年で3年目。
来年、結婚を期に退社します。
表向きの理由は、通勤困難な為。
(パートナーの職場の近くだと車で1時間半ぐらいかかる為。)

本当の理由?知りたい?
でも言えないなぁ。。。きっついよぉ~!
本当は、社長について行けない。というか信用できない。

きついねぇ~
でも辞める時には、絶対言ってやろうと思ってます。
(モモさん、それがきついnoよ・・・)

中小企業なので、社長が直属の上司になります。
本当に信用できないの。
すごくいい加減な人だというのは、入社してすぐ気付いたけど、
本当に信用できないと思ったのは、今年の春。
それで、退職を決意しました。
でもいろいろ引継ぎの関係で、あと1年くらいかなぁと。。
で、転職するか結婚するかと話し合いをした結果、結婚する事になったのです。

モモの結婚は、モモの退職が大きく関係しているのです。
会社を辞める為に結婚するような事になってしまい、
パートナーには、ちょっと脅しが入ったかもしれないけど、
それもタイミングなのだよ♪


で、社長には、言いたいことがいろいろあるのだけど、
あと、1年!と言い聞かせて耐えているのです。

しかし、会社と言う組織の中では、社長に対してだけではなく、同僚とか他の人に対してもいろいろあります。
モモが他の人に反発しまくってるみたいですが、それだけではなくて、
他の人の行動で、それどうなの??みたいなことがココ最近続いているのです。
真面目に働いてる自分がバカみたいだなぁ・・・と思うことが多い。

真っ面っ目に生~きちゃ バっカっを見る~
ほんじゃまか ほんじゃまか
ほんじゃまか ほんじゃまか
あ゛ぁ~ おそまつっっ

(おそ松君のエンディングテーマ・・たぶん)

自分の周囲の不満を、周囲に愚痴ると、周囲に悪い空気が漂い、良いことにはなりません。

それぐらい気づけっ、現場に出てるおっさん、T!!

このおっさんTが会社内をかき回して乱しているおかげで、関係のないモモまで、なんとなく険悪な雰囲気に飲み込まれています。
しかも、おっさんTは兄弟会社の社員であって、あくまでも会社が違っているのに、こちらの会社の雰囲気を一気に悪くしたのです。
しかも、自分は悲劇のヒロインぶって(おっさんだからヒロインじゃないか…とりあえず汚いし違うか)悪くない事をみんなにアピールしてます。
モモと12歳ぐらい違うはず。みっともないったらありゃしない。

明日から、社内冷戦です。
モモの担当とは違うところで勃発だけど、
小さい会社なので、免れるわけにはいかないでしょう。。。

勘弁してくださいよっ!!みんな大人げない!
(年齢的に言うと、モモは下から3番目。冷戦状態の人達はみんな年上しかもかなり)
逆に中途半端に歳取ってるから、変なプライド振りかざしちゃってるんだろうな。
でもそれがみっともないんだよね。

社長じゃなくて、おっさんの愚痴になってしまった。
ま、今はそっちの方が頭痛いからね。
それもこれもあと1年。明日もテンション低~く出勤だわ。
スポンサーサイト
【 2005/10/06 21:40 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<占ってみました | ホーム | おび~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/28-12861eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。