【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マダムの部屋~その1~
というわけで、日曜日のお話です。

5分遅れて、マダムの部屋へ到着。
マダム本人は、用事があるから、他の人が対応してくれるとメールをもらっていました。

あれっ??マダムだ。えっ???いるんじゃん!!

ということで、今日もマダムが担当してくれる事になりました。

ちょっと眠そうなパートナーは、(良く言えば)シャイボーイの為、(というよりは、結婚式にはほとんど興味がないので)あまり会話が弾みません。それは、覚悟してたけど(゜ε゜) ブー
マダムは、そんなパートナーには構わず、マイペースでモモ達の3倍喋ってくれます。こういう男の人は、多いのかもね。

この前に、モモ1人で聞いたことのおさらいで、話をしてくれました。
モモもパートナーにどれくらい伝えたかを覚えてないし、結婚式会場についての話自体、最近あんまりしてないから、もう記憶喪失状態で、しどろもどろ。
もう1回ほとんど最初からパートナー(とモモ)に会場の紹介をしてた感じです。

マダム本日の()お薦め
・ポンヌフでのお式・披露宴
・後楽園でのお式
・ルネサンス(レストラン)での披露宴
・サンピーチ岡山でのお式・披露宴


前回同様、以前に挙式をした人達のアルバムをたくさん見せてくれましたが、飽きてきたパートナーを見かねてか、実際の会場を見学しに行くことになりました。
この時点で14時半。マダムは、16時から次の約束があると言うことで、急ぎ足で、まだ行った事のない下3つをまわることに。
ここで、マダムのマイペース振り発揮!!
車で移動するしかないのですが、なにやら、マダム号は、土曜日にお式をした関係で荷物が山積みのままらしく、マダム号1台では3人乗れないとの事。したがって、パートナー号で回る事に。ドライバーは、車の所有者であるパートナー。ちなみに、パートナーは、きっと3人の中で岡山の地理にはもっとも疎く、運転技術も最も劣っているであろう。…普通では、なかなかありえない展開。
あとで聞いたら、パートナーはこの状況に少々ご立腹だったご様子。ま、最初は、受け入れにくいかもね…実は、モモ、この状況おもしろがってた。ごめんね。パートナー。ドライバーは、きつかったね。


まず、サンピーチ岡山
ココも、ホテルです。
グランビィアを筆頭とするホテルと大きく違う事は、


大浴場がある!


・・・じゃなくて、


結婚式は、1日1組だけ!


ということです。でもしょせん、ホテルはホテル。。。
宴会場の天井からは趣味ではない照明器具がぶら下がってるし、
足元には、これまた趣味ではないカーペットが敷き詰められてます。


とはいえ、7つある小~中宴会場+レストランスペースは、当日全て好きな様に使えます。
新郎新婦の着替え室や親戚・来賓・友達すべて別々に控え室として完備する事も出来ます。モモ達の招待人数じゃ広すぎる様な部屋ばかり。
新郎新婦の着替え室になる部屋には、専用トイレとシャワーまでついてます。
ちなみに控え室前のスペースには、ウェルカムドリンク用にバーカウンターが設置されるそうです。(マダム談)だから、部屋の中に居なきゃいけない事は無くて、ホワイエという、2階以上にあるロビーみたいな外の広い空間でくつろぐ事も可能。他のお客さんは全く入ってこないから。

ホテル自体は、出来て2年ぐらいで、すごくキレイ!
そして、来年には、カーペットを敷きかえるらしい(o^-^o) ウヒッちょっとポイントアップ!駅から近い!そして、公共の建物なので料金もお安め。
なによりも、ブライダル担当の人がすごくかわいかった☆マダムがマイペースに説明してくれたから、あんまり話は出来なかったけど、第1印象がとても
良かったです。
あと、大浴場付き(=^_^=) ※モモは風呂好き。

モモ的には、大宴会場以外はとっても良いと思います。
箱はホテルだけど、いろいろ自由に出来そう♪と言っても、やりたい事がそんなに有る訳じゃないんだけど。
でも、料理の確認もあるな。マダムは大絶賛だけど、デザートにメロンを出す所は、どうも信用できない。。。(モモ独自視点より)
それはまた今度、確認方法を聞いてみなきゃ。

とりあえず、次行ってみよ~

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/10/17 22:34 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マダムの部屋~その2~ | ホーム | 訂正!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/36-5da47951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
