スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マダムの部屋~その3~
ルネサンスからはまさしく目と鼻の先にある、後楽園へ。

車移動のマダム(とモモたち)一行は、ぐるっと大回り。

後楽園は、日本3大名園の1つ。
ちなみに、あと2つは…金沢の兼六園と水戸の偕楽園
モモは、生まれたときからの岡山県民であるにも関わらず、後楽園に来るのは、実は、初めて。母曰く、2歳年下の弟が生まれるか生まれないかという頃に、来たことがあるらしい。そんなもん、覚えてるわけないじゃん。。。
ちなみに、パートナーは、大学3回生の時、クラブの大会で岡山に来た時に、行ったらしい。(モモも同じクラブでしたが、その時は、実家にまっすぐ帰ったような気がする。地元民ですから、観光なんて思わないよ。

話の成り行きで、おわかりかとは思いますが、後楽園では結婚式が挙げられます!!

他の三名園は、どうなんだろう?と思って調べたけど、良く分からなかった…

モモは、岡山での結婚式を調べはじめて、初めて知りました。
たぶん、マダムのところのホームページで知ったような気がする。
ちょっと良いかも♪というぐらいの印象でした。
最初の頃は、神前式というか、“和”の式を考えていたから、少しひかれてました。
でも観光客とかいっぱい居てはずかし~とか、神前式にこだわりがなくなったり、いろいろ考えが変わって、候補から外れかけてきた所に、
        マダムの登場!
費用面も目玉が飛び出るほどの金額ではない事がわかって、またまた候補にあがってきました。なかなかやる人がいない!というところに心ひかれます。人と違う事が結構好き!えぇ、モモはひねくれ者です。

問題は、天候移動手段
ルネサンスはパートナーのナイス大喜利発言により、候補から外れた感じなので、移動距離がかなり増えます。というか、行き帰りは、バスを手配することになります。

もちろん、後楽園は、神前式もできるし、人前式もできます。(最初は、和の人前式なんて考えてなかったのだけど、そういうのもありよね☆)

後楽園でお式をする建物は2つあります。それぞれに名前がついてますが、なんて言ったかな・・・?(とりあえず、能舞台がある建物=「能舞台・栄照の間」と冷房が効く建物ということで)モモ達が行った時には、1つの建物では、ちょうどお能を舞っていました。普段は、入る事の出来ない建物にたくさんの人(一般観光客)が入ってました。モモ達ももちろん入りました。でも結婚式をする時の建物の雰囲気は違ってたかも。もう1つの建物は、お庭で菊の展示会をしてて、建物内では、何か催し物の準備をされていました。
それでも建物内部から見える風景は、ざ・日本!て感じで素敵でした。

そして、集合写真を撮るポイントがあって、そこは、普段では入れない芝生の中なのですが、岡山城をバックに写真を撮ってもらえます!しかも良ーいあんばいなんだよねぇ~。岡山城ばんざ~い!でも、それこそ、雨が降ったらどうなんねん!!って感じだけど…

うぁーーー、迷うなぁ・・・
やっぱり、良いなぁ。。。後楽園。。。
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/10/19 23:11 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大きなおまけ | ホーム | マダムの部屋~その2~>>
コメント
--- ---

いいなー、後楽園。インパクト抜群!?
ちなみに私も挙式神社は世界遺産。特別こだわりがあったわけではないですが、遠方からの人にも喜んでもらえそうだし。やっぱり記憶に残ることしたいなーと思います。子供にもここで挙げたんよっって言えるような場所、つぶれたりしてなくなっちゃわない場所で挙げたいと思ってます。
クマ子 * URL [編集] 【 2005/10/20 00:08 】
--- ---

京都で世界遺産の神社・・・やっぱりあそこか??
モモも後楽園には、何の思い入れもありませんが、ああいうところへ行くと、日本人の血が騒ぐのかな。ついでに岡山県人の血も騒いでるのかも。
遠方の人に喜んでもらえそう♪とは思うのだけど、他県から来ると必ず後楽園には行くみたいで、実は、県外のゲストは行った事有る人が多いのです。他に行くとこ、あるはずなんだけどな・・・。
でも結婚式を見たという人は聞いてないので、インパクトはあるかな??
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/10/21 00:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/38-0fc28375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
