スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大きなおまけ
徒然なるほのぼの日記の管理人さんに言われて気付きました。
モモのプロフィール、夏に結婚(予定)のままでしたね~。
というわけで、今日訂正を入れておきました。これ以上、先延ばしにならない事を祈ります(^-人-^)ニャムニャム

さてさて、日曜日の話の続きです。
まだまだ続くのです。
この日曜日は、仏滅だからか、いろいろな会場でウエディングフェアなるものが行われていました。

せっかく岡山市内にいるんだし♪ということで、16時すぎにマダムの部屋を後にして、そのままもう1件行くことにしました。

その場所は、メルパルク岡山

値段が安い!料理がうまい!(シェフが色んな料理大会で入賞してるらしい)ということで、前から少し気になっていました。駅近で、宿泊施設有りだし。

ちょっと疲れたなぁ~と思いつつ、飛びこみで入っていったら、
玄関でカツゼツの悪いお姉チャンに声を掛けられました。
予約は?と聞かれたので、してない旨を伝えると別のおじさんに伝えられ、
そそくさとブライダルサロンに連れて行かれました。

?予約不要って書いてたのに。ま、予約した方が親切よね。

ブライダルサロンにはけっこうたくさんの人がいました。
それぞれの席には、アンケートと会場のパンフレットなどが入っていると思われる袋が置いてあり、担当が来るまで、アンケートを書く様に言われました。
まもなく、予約担当という名刺を持った人がやってきて、説明をし始めた。
期待することは何ですか?とアンケートにあったので
価格料理
書いたら、そのことについて、長々説明された。

??そんな説明聞かなくても、予備知識として持ってますけど。

いつまでモモが知ってる情報を話してるのかなぁと思ってたら、会場を案内し始めた。

まずはじめにメルパルクの中で1番大きい宴会場。
ここは、ホテルっっ!!といった感じだったので、即行却下。
それでも、担当の話は長い!興味無いし、疲れていたので、
「ここの部屋は、好みじゃないです」
とはっきり申し上げました。そこで、次の会場に移動。

次の宴会場は、中くらいの広さで、雰囲気的には、モモが目をつけていたところ。
レンガや木(イミテーションだとは思うけど)のインテリアで、思った通り、結構良いじゃん
装花やテーブルクロスがピンクだったところは、モモの好みじゃなかったけど。
この会場を見てるときも当然担当の人が付きっきりだったけど、はっきり言って、何を話していたかは、覚えてない。覚えている事は、この頃から、
この人、苦手だ…と確信した事。。。

人前式で出来れば披露宴会場とは別の場所でやりたいというモモの希望から、チャペルを見に行く事に。
しかし、そこでは、ちょうど式を挙げている最中。

というわけで、先に衣装室へ。
ドレスがたくさん掛けてあって、衣装選びをしているカップルが何組いました。しかし、モモ、全く心弾みませんでした。
ただ覚えている事は、こんがり小麦色の女の人が黄色いドレスを試着していた事…。しかも、入り口の所で覗いていただけのモモから丸見え。。。

モモのテンションがあがらなかった為、そそくさと、チャペルに戻ると、式は終わった模様。しかし、介添えさん曰く、式の終わった新郎新婦が写真を撮っている最中とのこと。それでも担当は、私達を中へ連れて行きました。

?????

めっちゃ、写真とってますよ!

新婦の顔、引きつってますよ!


というか睨まれてるんですけどっ!!!



そんなに、チャペルへ思い入れは無いし、別に普通のチャペルだし…というか、早く出て行きたい新婦の視線が痛い…

ようやく、生き地獄から開放されんとチャペルから出て行く所で、聖歌隊と牧師が立っていました。きっと睨んでた新婦達を待ってるんだなと思って通り過ぎようとしたら、


神父:「アリガトウゴザイマシタ!オネガイシマス!!オネガイシマス!!」



????えぇ~、神父まで営業?????



モモ達は逃げるようにでて行きました。


そして、元のブライダルサロンへ戻って見積もりを持って話を聞く事に。
すでに、くたくたのモモとパートナー(特にパートナー)。
その上に、この担当、同じ事ばかり話して、モモが質問した事に答えない!そして話が長い!!モモのイライラは頂点に達して、切れてしまいました。パートナーは、担当の話があまりにつまらなくて、寝てました。

あぁ~・・・思い出してたら、また腹がたってきたかも。
でも、メルパルクを選んで式を挙げている方は、たくさん居るようです。実際、仏滅だった当日も2組も式をされてました。きっと、モモの当たった担当がたまたま良くなかったというか、相性が悪かったのだと思います。値段は、やっぱり最安値だったし。会場もいろいろあるから、選択肢は多いかも。料理は実際食べてないから分からないけど。

でもやっぱり、モモは、結婚式・披露宴をしている時には、他の花嫁や一般ピープルと出来るだけ顔を合わせたくないです。
まして、式後の写真撮影現場に関係の無い人に入ってきてほしくない!!
担当は、無理やりに作ってることバレバレの笑顔を浮かべつつそんなことで、メルパルクを選ばないなんて考えられない!ばりの事を言ってましたけど。
えぇ、モモは、おまえのようなやつが居る会場なんてぜったい選ばん!!!おまえの営業スマイルは、本当に気持ち悪いんじゃ~!!ヌオ~ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

すみません、とりみだしました。:⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳ドッコイショ

予約不要とあっても、やっぱりきちんと予約はして動くべきだと思います。ちゃんと予約してたら、もっとちゃんとした人に説明してもらえたのではないかな。なんだかんだ言っても、人気会場ですから。

※あくまでも、モモの感じた事を感じたままに書いています。実際の様子は、実際に自分の目で確かめる事が重要だと思っています。でもここを入り口にしちゃうと辛いかも…。でも逆に、実際に行ってみたら思ってたより良いってことも有りうる…?ことを願います。アーメン(;゜o゜)╋オネガイシマス!
スポンサーサイト

テーマ:結婚式場 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/10/21 00:42 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<本物は、違うよ。 | ホーム | マダムの部屋~その3~>>
コメント
--- ---

読みながら笑ってしまいました。たのしい記事をありがとう!
、、、モモさんは楽しくなかったのか、すいません。
会場ってそれなりに内装とか料理とか設備とか見ますけど、結婚式会場ってうたってるところはそんなに差はない、と思う。(好みは様々ですが)だから結局、見るところ、決め手といえばスタッフの応対の良さ、だと思う。
私が決めたところも、仮契約中に親と一緒に言って質問攻めの中、ちゃんとした応対をしてくれた。(いじめじゃないですよ、でも、その人は担当にはならない新規の人対応専門の人だった、、、。)他でもこのヒトの応対は、、、とはと思うところはやっぱり候補にも上がらなかった。要はヒト!そこに惚れるかどうかですね。
貴重な体験を生かして次にステップアップですね!
クマ子 * URL [編集] 【 2005/10/21 08:32 】
--- ---

人は、とても重要ですね!それこそ、行ってみないとわかりません。
こちらの質問にきちんと答えないなんて、論外だと思っています。それが、その会場の欠点であったとしても、それをごまかす様じゃ、この先、信用できませんからね。
この会場の様な経験は、なかなか出来ないことでもあったので、とても勉強になりました。
実名出すの、どうかなぁ・・・と思ったのですけど、さきのブログで、公表してたし、どうも、岡山でNo.1!と天狗になってるような感じの話し方をされたので、公表しちゃいました。最終的な判断は、それぞれに任せるということで。
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/10/22 14:11 】
--- ---

あらあら私、指摘しちゃってたのですね~(~o~)
夏入籍、秋挙式予定というのは私たちと一緒!
お互い頑張りましょうね。

それにしても話し聞きながら寝てしまったという彼は面白い(^O^)
相当退屈だったのでしょう。
でも、ほんとブライダル相談会って疲れますよね。
メルパルク、もともと印象良くなかったのですが、これで確信持てました(笑)

モモさんのブログ、リンクさせていただきました(*^_^*)
さくらんぼブロッサム * URL [編集] 【 2005/10/22 23:13 】
--- ---

言ってもらえなかったら、きっと気付きかなかったと思います。
さくらんぼさんも夏入籍→秋挙式は、お揃いなんですね♪仲間は嬉しいです。でもモモは、まだ決定ではないので(式のほう)、まだまだ油断大敵です!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
パートナーは、『寝ながら聞くふり』、得意技です。モモと話してても、たまにやってくれます。された方は、かなりむかつきますよ!。まぁ、メルパルクさんもいろいろあって、いろいろな人が居ると思います。さくらんぼさんとモモには、ご縁がなかったんでしょうね~。
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/10/24 20:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/39-b1e51dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。