スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
女心と秋の空
今日は、花金♪ …なんて、死語ですかね。 明日も出勤の私にとっては、別の意味で死語ですが...

パートナーからのまともな連絡は、もちろんまだない…。
そこで、もう1度、岡山でやる場合と京都でやる場合の交通・宿泊費を計算していみてます。
・・・ただ暇なだけなのです。。。

そんなこんなで、今日は、会社の話です。

モモの会社の社長は、バカ社長です。2代目のぼんぼん社長です。
社長をネタに書いたら、もっと面白くおかしなブログが書けそうです。
それほどに毎日、いろんな問題をふりまいてくれます。

そんなバカ社長に振り回されているおかげで、いろいろあって、
先月の終わり頃に、新しい派遣社員が2人増えました。
2人とも女性で、事務の仕事をしています。
2人の歓迎会を兼ねて、事務所の女ばかりで明日、みんなで呑みに行くことになりました。

ちなみに、事務所の女は、正社員でモモ(25・未婚・新卒入社で3年目)Aちゃん(26・既婚・新卒入社で4年目)Bヤン(28・既婚・中途入社で2年目)の3人。派遣がCちゃん(26・未婚・今年の4月から派遣)Dさん(29・既婚・先月から)Eさん(30半ば・既婚・先月から)。

駅前のホテルのバーでカクテルの飲み放題があるということで、それに行く事に。前々から計画してたけど、なかなかみんなの予定が合わず、明日までのびのびになっていました。

でも誘った時点で、Eさんは、ケーキの食べ放題なら行くけど、呑み放題はちょっと…ということで最初から欠席することは決まっていました。きっと子供さんがいるから、夜の外出は、難しいだろうなと思っていたので、そこは、みんな納得しました。(それでも呑む事が好きなBヤンCちゃんは飲みに行きたかったのでEさん抜きで行く事に。)

モモの会社、土曜日は、正社員だけ当番で出勤してて、明日は、モモのみ出勤日
定時は17時。会社からどうやっても30分以上かかるホテルに呑み放題の予約を17時にしたのは、Bヤン
モモは、えっ???せめて17時半で良いんじゃない??と思ったのだけど、早く帰れば良いじゃん♪とBヤンCちゃんに言われ、
上司に用事があるので、16時半で帰らせて下さいと許可をもらいました。(普通の会社では有り得ないと思うけど、うちの会社は、こういうの大丈夫なんです。。。でもモモ的には複雑でした…。)
それでも、歓迎会の意味も含んでるから、まぁ良いかなぁと思っていたのですが…


それが、何と、今日になって、Aちゃんが突然「明日行かない」と言い出したのです。
モモは、「??」
Aちゃんは、けっこうこういうことが多い人。みんなで飲み会は、あまり得意ではないみたいです。行かないと言う事のが多く、行くと言ってても、直前にキャンセルは、珍しくない。最近Aちゃんの周りで一番いろいろあったし、疲れてるみたいだったけど…


それから、モモ以外の人が集まって会議。(モモは仕事があったので、それには参加せず)モモは、Aちゃんが居なくても有ると思ってました。主役のDさんはすごく楽しみにしてくれてたみたいだし。
で、モモへCちゃんから内線があって、Cちゃんは行きたい様子で、モモはDさんが行きたいと思っているなら、Aちゃんなしでも良いかと思っていたので、行っても良いよと答えました。で、Cちゃんはのりのりで内線を切ったのだけど…。
その後再びCちゃんから内線があって、明日は中止になったと報告があったのです。


よく聞くと、なんと、明日、私に早退するように言っていた、Bヤンまでも行かないと言ったのだそうです!!


それでCちゃんも「じゃ。。。中止で・・・」みたいな雰囲気になった様です。

モモは、明日会社からホテルに直行する為に、母親に会社まで送りを頼んでいたのです。(モモは車通勤)会社にはDさんに迎えにきてもらって、Dさんの家の最寄駅からホテルに行き、バスで帰る予定。しかも会社は早退


もうぅぅぅぅ・・・・

AちゃんBヤンも勝手過ぎる!!


前日の夕方キャンセルなんて有り得ない!


モモに会社を早退させてまで、計画してたくせに!


Bヤンなんて超のりのりだったくせに、意味わかんないよ!!



Dさんやモモの気持ちをまるでムシして自分の都合ばっかりでひどい!


Dさんの歓迎会じゃなかったのかヨ!!


モモは、この辺りの考え方が体育会系なのです。

AちゃんBヤンは、5人の中で付き合いが長い方なので、
基本的には、仲は良いのですが、時々モモの考えを超える行動をとることがあります。
そういう時はすごくむかつくけど、バカ社長よりは、分かり合えるので我慢です。
今日もすごくむかついたけど、顔を合わせてもモモに謝ってくれなくてすごくすごくむかついたけど、でも月曜日には、普通の顔して一緒に昼ご飯を食べるんだろうなぁ…。
そういう表面的な付き合いは、本当は苦手だけど、こうやって大人の階段を登らざる得ないんだろうな。。。(by H2O)
スポンサーサイト
【 2005/10/28 21:59 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ダバダバダ。 | ホーム | ブレイク・タイム>>
コメント
--- ---

モモさんの記事って笑えます!、、、本人は笑えないのだろうけど、楽しい記事ありがとうございます。
こういうことってありますよね!!この微妙な関係。
私の周りでも増えつつある、、、花金は嫌いな焼き肉と部長でもやもや状態でした。作り笑いで顔面筋肉痛です。焼き肉の臭いもとれないし、雨だし、テンションさがってます。
クマ子 * URL [編集] 【 2005/10/29 09:27 】
--- ---

クマ子さんのツボにHITしてるみたいですね♪うれしいです。
でもモモは、笑わせようと思って書いてる訳ではなく、思ったことをそのままに、まさしくぶちまけてるんですけど、実は、モモの隠れた才能!?・・・と勘違いは、このぐらいにしておいて、、、

今日、Aちゃんが休日出勤してきてて、事務所に2人だったんですけど、一緒にお昼を食べました。大人の階段をのぼってきました。

モモは、クマ子さんみたく、優等生ではないので、作り笑いで筋肉痛はありませんね。嫌いな人の前では、上司であろうと同僚であろうと笑いませんから。でも話してて、気疲れする人は2人ほど居ます。(それでも不機嫌さは伝わるらしいですが・・・。)

クマ子さんもモモも「大人の階段をのぼるシ・ン・デ・レ・ラ♪」ですね~(byH2O)
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/10/29 20:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/43-45d1c8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
