スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダバダバダ。
明日は、ようやくお休みですが、パートナーには会いません。

明日は、祖母の運転手と名誉有る大役を仰せつかっているのです!

親戚の家で、何か行事があるらしく(詳しくは聞いてない。。。たぶん法事?)その送り迎えをするため、明日はお家でお留守番。

親戚の家は、市内だから車で片道15分ほど。
でもまだはっきりと場所を把握してない( ̄~ ̄;)??

たぶん、おばあちゃんは知ってるはず!!


何とも、頼りない運転手です。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
ちなみに、明日の親戚は、おじいちゃんの兄弟の本家(?)・・・だと思う。
おじいちゃんは7人か8人くらい兄弟が居て確か次郎か三郎とかっていう名前だったと思う。。。「(ーヘー;) え~と四郎じゃなかったはず。。。( ̄~ ̄;) ウーンでも自信無い。
ごめんよ、おじいちゃん。
ちなみにこのおじいちゃんは、父方のおじいちゃんで父が小学生の時に亡くなっているので、お父さんより若くね??っていう写真しか見たことがありません。

だからおじいちゃんの兄弟系の親戚はとても多く、モモは把握してません。
祖母は2人姉妹だったから、その家族とは親戚付き合いしてます。
おじいちゃん系の親戚には、高校の同級生が2人居ました。1人は、名字が一緒なので分かったけど、もう1人は、向こうに言われるまでちっとも知りませんでした。

だって、たまに来るおじいちゃんの親戚のおじちゃんやおばちゃん(今や大多数がおじいちゃん・おばあちゃん)は、みんな同じに見えるもん!!

しかもその表現方法が、下の名前(兄弟だから仕方ない?)だったり、地名だったり。

地名で表現されるのって、たぶん、良くあると思う(のはモモだけ?この地方だけ??) 
同じ地区ぐらいの近くに住んでる場合でも地名で表現される場合もよくあって、おじいちゃんの親戚は特に同じ地域に住んでる家族が多い。(。。。たぶん。)
で、ややこしい。


日本の人にわかりやすく大きく出ると、



関東(の親戚)と



東京(の親戚)と



千葉(の親戚)。


※もちろん3軒ともそれぞれ違う親戚。これがみんな名字が一緒だったりする。







東京と千葉は、関東じゃないの??


↑ここ突っ込みたいよね?






でも親戚中では違いがわかるんですよね。






ダバダ~ ダ~バ ダバダ~ ダバダ~  ダバダ~~ ダバダ~~~ ダ~~~~♪
ネスカフェゴールドブレンド


(by ネスカフェ ゴールドブレンド)


モモの子にはしっかりゴールドブレンドな親戚教育をしてあげようっと。

スポンサーサイト
【 2005/10/29 21:17 】

| 結婚準備♪モモ家編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おっす! | ホーム | 女心と秋の空>>
コメント
--- ---

うひゃ。こんばんわ。なんとなくお久しぶりです(何

ももさんの日記…面白い。
きっと本人さんにあったら…面白いんだろうなぁ(違
今日の日記もつぼでした(笑)

親戚の呼び方。うちの家もそんな感じで独特?だと思うような呼び方ありありますよ(笑)
地元の同じ市内に住んでて同じ苗字なら…住んでる町の名前で言ったり、○○おねーちゃんとこのおばちゃんと言ったらうちのお父さんのお兄さんの奥さんをさしていたり(これは私と弟、お母さんくらいしか使わないけど)意外と面白いですよねぇ(笑)
ふと読んでいて気になったことが。やっぱり、彼の家にもこういうふうに特別?な呼び方があるのだろうか…今度きいてみよっと(笑)
ぐれ * URL [編集] 【 2005/10/31 01:39 】
--- ---

皆様に喜んで頂いて、幸いです。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

いろいろありますよねぇ。
もう、どう見ても、おばちゃん、もしくは、おばあちゃんに片足をつっこんだような人も、「〇〇姉ちゃん」って。
あと、思いっきり、おっさんなのに「ちゃん付け」。聞いただけだと、少年をイメージするから、全く覚えられないよね。
違いの分かる、嫁になりたいものです。
今から特訓ですね♪~( ̄ε ̄;)
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/11/01 00:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/44-72664486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
