【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
鴈次郎VS錦野旦
今日は、モモ母と行動を共にした1日です。

モモは1人娘で実家住まいだけど、母とはお出かけしません。すごく久しぶりにいろいろ行った気がします。


まずお肌のお手入れの為、サロンへ。

美容部員のおばちゃんと9時半に約束をしていたモモ母。
サロンまで、40分かかるので、9時前には出発準備を完了させたモモ。
その頃母は、


朝ご飯を食べてました。


焦って。もう時間だから!


というモモの声もむなしく、マイペースなモモ母。


今日中止???


と思うモモを乗せて、出発したのは、10時前


・・・マイペースね。。。



サロンは、怪しいビルの2階ながら、ぬりぬり・ぱしゃぱしゃ・もくもく…やってもらったら、

肌色が1段白くなったかも♪

今週から、週2回、ぬりぬり・ぱしゃぱしゃ・もくもく…やるようにとのこと。(それは機械を使ってやるのだけど、家にはモモ母が持ってるから問題無し)

え~面倒くさい。。。

ブライダルエステ代わりになるから、頑張ろ。
でも本当は、脱毛の方が気になるんだけどな。



午後からは、モモ祖母のテレビを買う為、近所の電気屋DEODEOへ。
デジタルありかなしか。。。迷うなぁ。。。

でも、デジタル内臓は、値下がりしたとはいえ、庶民には、まだ高いので液晶薄型で勘弁してもらう事に。岡山県は、2011年まで地上波が見られるのでまた、6年後に考えれば良いんじゃない!というモモ母の意見により、決定。ま、お金払うのは、モモ母だからね。

パートナーは、デジタル内臓!って言うんだろうな。。。ま、お金を払うのは、パートナーだからね。


半襟が薄汚れている為、電機屋近くの呉服屋さんへ。
500円の半襟を2枚購入。

そこの、呉服屋、しつこいおばちゃんがいるんです。
だからちょっと、嫌だなぁ・・・と思ってたけど、半襟は必要だし、買ってもらおう!と思って寄ったのだけど。

やっぱり捉まった。。。。

来月、そこの会社主催で歌舞伎を見に行くツアーがあるということで、しきりに勧誘。
(歌舞伎というのは、表向きで、本当の目的は、呉服の展示会への客引き)
でもね、京都の南座である鴈次郎さんの顔見世の歌舞伎なんですって。前々から、見たいなぁとは思っていた歌舞伎。しかもモモ母同行なら自腹じゃないし、行きたいかもぉ~のモモの声で行く事が決まってしまった…。

しかも、歌舞伎も交通費も全部無料なんだって!
どんだけ高いものを買わされるんだろうか…不安だ。。。


でもそれと引き換えに見に行く価値の有る歌舞伎の様な気がするのだけど、どうなる事やら・・・。


ちなみに、モモ母は、午前中に行ったサロンで、広島である錦野旦のクリスマスディナーショーと日程がかぶっていたのだけど、鴈次郎をとることに。やっぱり、歌舞伎みたいよね♪

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/03 17:52 】

| 結婚準備♪モモ家編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<決めちゃった♪ | ホーム | 探そうぜっ!ドラゴンボールっ♪>>
コメント
--- ---

えー!!すごい!歌舞伎!見たい!しかも無料って!!
叫んでしまいました。まあ、それだったらかなり買わされる可能性大ですね。でも、そんな危険を冒しても見たい。いいな~京都近くてもそんなの聞いたことないよ~

しかし、お母さんと仲良し?!うらやましいです。私は母と一緒に出歩くことがありません。唯一、着物に関しては多少あるんだけど。でも、母娘で歌舞伎って素敵です!いいな~、、、また報告して下さいねー。
クマ子 * URL [編集] 【 2005/11/03 21:59 】
--- ---

怪しさ満点でしょ!!ちゃんともとをとれる経験にしてきます(・∀・;)9
京都には4年間住んでたけど、南座は前を通るだけだったなぁ・・・。学生だった事もあるけど、やっぱり、ちょっと敷居が高いよね。。。

うちも、モモ母とは、滅多にお出かけしません。こんなに1日一緒に過ごしたのは、何年ぶりっ!?って感じです。
着付けを習うきっかけは、モモ母が習ってた事が大きく影響してるけど、今はモモ1人で通ってるし。モモ母の着物熱は冷めちゃったようです。
でも、一緒に住めるのは後少しだし、こういう機会が増えれば良いなぁと思います。
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/11/07 10:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/47-3361649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
