スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まとまってる!?①
最近、あまりの寒さと残業続きでブログもサボりがちです…。
PCの有る部屋は、自室ではなく、物置のような部屋なので、ついつい足が遠のいてしまうんです。←言い訳6("ー )
モノがありすぎて、暖房器具をおいたら一気に火事になりそうだし…

さてさて、会場も決まりましたので、会場探しのまとめ(モモの努力の足跡)をしようと思います。


※過去の記事の回想なので、かなり重複してます。
~モモが実際に見に行った所~
(見に行った順)

am boel

初めての会場見学!
ブライダルフェアに合わせてメールで予約しました。


白くてモダンな感じ。
トイレもキレイで広々してて、大きな鏡付き!
トイレにある全身鏡はポイント高いと思う。身だしなみを全部チェックできる。)
説明をしてくれた人の感じはとても良かった。
(成約になったら、きっとその人が最後までプランナーになるんだと思う。)

残念だったのは、
披露宴会場が会場セッティングしてあったのだけど、
黄色い布張りの椅子が薄汚れていた。
出してくれた見積もりがちょっと不親切な感じ。(よくある、最低ラインでの見積もりだった)
↑それは、まだ最初の会場見学で特に要望もなかったのもあるのだけど…。


会場の雰囲気や設備の充実度は、高かったです。
あとは、値段がどこまで上がるんだろうなぁ。。。という不安はありました。(高いという噂があるので)
第2候補って感じです。


パビリオンコート@京都

会場探しをしていて、ココで式・披露宴を挙げられた方のホームページを見て一気にとりこに。
2人の思い出の地ということもあり、京都の会場を見てみようということで。

予約はメールで。
訪問希望の日は、お式の予定が有ったのだけど、その前の時間でということに。
そして、遅刻したんだよね。。。前日呑み過ぎて…。
そのおかげで、花嫁の支度部屋・親族控え室など一部見れませんでした。
これは自業自得(*~ρ~) プハァ~!!  

はっきり言って、第一希望
ホームページで見たときから思ってたイメージのまま、本当にステキな建物です。和洋折衷がすごくステキな感じ!!
正面玄関は、和風な作り。でも内部は洋館。
2階ある披露宴会場は、格天井だけど、乳白色のガラス?で、自然光が入ってすごく明るい。また、披露宴会場にあがる階段も洋館の階段で重厚感があって本当にステキ。あの踊り場で、写真を撮って欲しい♪
控え室も新郎・新婦・それぞれの親族で、4部屋あって(もちろん他のゲストの待合場所もあります)、そういった施設面もOK

マイナス面は、
京都市内なんだけど、ちょっと場所がわかりづらい。京都駅からは、地下鉄もしくはタクシー(バスもあるけど)。ちょっと離れてる…。
あと、京都物価なのか、割高感があるかな。もともと会場使用料の項目があるのだけど、1日1組貸切を希望すると+10万円。(通常は、午前中と午後の2組で考える)
そして、何より、場所が京都!打ち合わせするにも、ゲストを呼ぶにも交通費が大変です。


京都でやるなら、迷い無く、パビリオンコートだったんですけど。。。




スポンサーサイト
【 2005/11/11 12:07 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まとまってる!?② | ホーム | 決めちゃった♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/49-32a47a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
