スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まとまってる!?③
今回は、10月分です。

まとめてて、気付きましたが、モモ(達)の会場めぐり、
1ヶ月に2会場のペースだったんだ…
そりゃ、決まらないよねぇ~



ホテルグランビィア岡山

思いつきで行くことになったグランビィア。
高級なイメージばかりが先行してましたが。。。
基本的には、レストランを考えていました。


やっぱり駅直結のホテルは便利!そして金色を多用した高級感(←モモ達は苦手)
ケーキ♪
を食べさせてもらえた。
(でも、チョコレートケーキとオレンジジュースだったので、ちょっと舌がおかしくなったけど。最初に聞かれる飲み物は、紅茶かコーヒーを選択するのが良いでしょう)
レストランは、19階で眺めは良いです。ホテルの人はビルの屋上が見えるだけで…と言ってましたが、高い所好きなモモとしては問題無し。夜だともっとキレイかも。
特に印象に残ったのは、ホテル内にある神殿は、すごくステキでした。語彙力がないから、うまく表現できない自分がもどかしいけど。和婚も良いなと思いました。ちなみに神様は、出雲大社の神様だそうです。
ある程度、決まったコースがありますが、料理は変更がきくそうです。メロンは嫌だから、桃太郎ぶどうで!とかOKだそうです。

あと料理・衣装以外は持ちこみ無料でOKだった様な…。(←ここはちょっと曖昧)衣装は持ちこみ料がかかるはず。
値段は、たまげるほどの高額ではなかったです。もちろん、ゲストの宿泊料金は通常よりだいぶ安くしてもらえます。(それでも充分高いと思ったけど)

ダメだったのは、
レストランでの披露宴は、チャペルや神殿を使える時間が中途半端であること。普通の宴会場を使えば空いてる範囲で好きな時間を選べるみたいだけど。それだと駅に近いメリットがないので、この時点で却下。
(普通の宴会場は、モモもパートナーも全くしっくり来なかったので)
あと、60人入れるレストランは作りがイマイチ。窓側が一番低くて、壁に向かって段差があります。椅子はほとんどソファみたいに作り付けで、窓に(高砂側に)背を向けて座らなければならない人も居ることになるので、やっぱり却下。


ホテルの宴会場での披露宴に抵抗がなければ、おすすめします。
あと、ブライダル特別相談会は、(ホームページには書いてなかったと思うんですが)お昼からです。車で行く場合、駐車場は、グランビィアの駐車場で大丈夫!ちゃんと無料にしてもらえます。だから、駐車券は必ず、車内に置いておかず、担当してくれた人に渡しましょう。あと、40名程度が入れるレストランは、少々乙女チックな印象だけど、段差などはない部屋なので、小人数でグランビィア内のチャペル・神殿で式をされないなら、おすすめです。


彩音

来年の5月完成予定の新しい所

盛りに囲まれたレトロな洋館は、モモのイメージには、ぴったり合う!!
チャペルも披露宴会場とは別に建つらしい。
話をしたコーディネーターは、モモより若いかも!?って感じの人だったけど、社長さんよりは、話が弾みました。


でもやっぱり、現地は荒地なんですよね。
図面を見せてくれて、説明してくれたけど、それも今後変更があるようだし。イメージ画像とかイメージイラストだけじゃ、不安はあります。
何よりも問題は、披露宴会場が2つあって、トイレや控え室・待ち合い所を共同でつかって同時間帯進行で式・披露宴を行う場合があるっていうのは、気になります。昼・夜入れ替えで2組なら、まだ仕方がないと思うけど。


建物の着工が1月。パートナーは、実物を見ないと納得しないので、却下。建物が出来てたら、強力候補だったと思います。なにしろモモには、ストライクですから。


⑥メルパルク岡山

ここは、もう、前のブログを参照ください。
モモは、こんな感じだったけど、メルパルクのスタッフは良かったっていう意見はよく目にします。ネットで。だから、いろんな人が居るんだと思います。
でも、やっぱり、入り口で説明する人間は、大事ですよ。モモは、メルパルクをすすめることは出来ないですねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/11/11 14:15 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まとまってる!?④ | ホーム | まとまってる!?②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/51-9f83e451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
