スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うにらぁ~★(海だぁ~♪)
11月23日は勤労感謝の日。

モモタロウは、鬼退治に行って来ました。(ウソ)


とある島へ行って来ました。
そんなにもったいぶる事も無いけど。。。


行ったのは、瀬戸内海に浮かぶ、真鍋島
笠岡港から、船で約30分。


すっげーちっちゃい島です。
でもすっげーのんびりできる良いところなんだなぁ。

で、なんで行ったかと言うと、こんなイベントしてるんです。
島おこし。
モモは、写真には写って無いようです。良かった。


当日は、とても良い天気だった為、岡山県笠岡市の他、広島県(福山市)、香川県側の瀬戸大橋・四国本土など見ることが出来ました。

で、モモが撮った、写真。

貴重な木


右側の島の左上の方に生えている木は貴重な木だそうです。
なんて言うかは、忘れた…。意味ねェ~
でもこんな景色を見られるビューポイントがあるんです!
心が洗われます。
ちなみにこちらは、岡山県が見えてます。


そして、お昼ご飯。
地元では有名な?島弁(しまべん)真鍋盛り

しまべん


これ、うまい!
右は、カニの味噌汁。うまい!!


で、お昼にボージョレひっかけて、
午後から山を散策したら、アルコールがすごい勢いで回ってしまいました。

そんなふらふら気分で撮った写真。

香川県


見えている島なみは、すべて香川県。
泳いで行けそうな距離ですが、ここには、大きな貨物船がビュンビュン通っているので、ムリです。
でも、海水は、すごーく透明で、キレイですよ☆


モモ父がちょっと前まで、この島で働いていたよしみで誘ってもらったのですが、すごく良い経験になりました。
岡山にも良い所あるじゃん!!地元再発見!
でもちょっと遠いけど。。。

イベントだったから、島のおばあちゃんの話を聞く機会もあって、
それもまた良かった。島は、すごーく高齢化が進んでるんだけど、
でも島を離れるなんてありえないのが、よくわかる。


パートナーはきっと嫌がるだろうけど、
モモは、こんなところで暮らせたら、楽しいだろうなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【 2005/11/27 17:41 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<苦手なものはフォアグラ・鴨肉・豚足・ウズラ肉! | ホーム | 影武者A>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/61-f48fe569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
