スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
苦手なものはフォアグラ・鴨肉・豚足・ウズラ肉!
お久しぶりで~す♪

もう冬真っ只中。このまま冬眠する勢いでした・・・。
だって寒いの嫌いなんだもの。

一応、一度アタックしたのですが記事を書いてみたのですが
パソコンまでも冬眠してしまいフリーズしてしまい、そのままお亡くなりになってしまいました。あきらめてしまいました



さて、突然ですが、今日は、パートナーの誕生日です。

頑張って、買い物に出かけましたが、パートナーの欲しい物は見つからず、今日モモが払ったお金は、駐車場代のはした350円のみ。

お昼のモスも、お茶したスタバも、ディナーのイタリアンまで(あと駐車場代の残り1000円も
パートナーのお支払い


モモが払わせたわけじゃないのよっっ!!(←必死の言い訳)



さすがに夜は、モモが払うはずだったのに、モモがトイレに立った隙に支払いを要求されたらしい。

空気を読め!店員!!


おまけに、注文したシェフのおまかせコースはハズレでした。
残念!


おまかせなので、メニューに何が出てくるかは、明記されていません。
パスタが食べたいことだけは、伝えました。

そこで、店員さんに聞かれたのです。
「何か苦手なものはありませんか?」

モモもパートナーも特にながてな食べ物はないので、「ありません」
と答えました。

モモは抹茶とかあんこは、嫌いだけど、イタリアンだしそれはないと思って特に言いませんでした。


でもね、
予想もしない食べ物が出てくるのよぉぉぉ~!!!


スープの次に出てきたのが、

鴨肉とフォアグラをつぶして固めたもの。しかも冷性。

その次にメインで、ウズラ肉と豚足を一緒につぶして丸めたもの。(これは焼いてある)

どっちもまずかった。。。。モモは嫌いだぁ~!!

鴨とフォアグラはギリギリ食べられたけど、ウズラと豚足は食べられなかった。

しかも、デザートは、抹茶のロールケーキ!(盛り合わせだったから、抹茶ケーキ以外にもあって助かったけど。)
しかもクリームはチョコクリームでかなりの重たさがあったらしい。
(パートナー談)

イタリアンのくせに、抹茶のデザートなんて出すなぁ!!


実は先週もイタリアンでコースを注文し、失敗していたモモ。


面倒でも、自分達の好みに合った食べたいものを1つずつ選ぶ大切さを学びました。



そして、今後は、苦手なものはありませんかと聞かれたら、

フォアグラと鴨肉と豚足とウズラ肉と抹茶

をきちんと伝えたいと思います。
スポンサーサイト
【 2005/12/18 00:14 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<忘れてた・・・ | ホーム | うにらぁ~★(海だぁ~♪)>>
コメント
--- ---

お久しぶりです!心配してました。冬眠したい気持ちは同じですが、しちゃうと結婚式も終わってしまいそうなので、、、がんばります!!
しかし、イタリアンでもいろんなモノがでてくるんですね。すごいなー。

私も嫌いなものはありません!と言うけど、結局口にした事ないものは嫌いかどうかもわからないからな、、、。1月には披露宴の料理の試食もあることだし、ちゃんとチェックしておこう!!
クマ子 * URL [編集] 【 2005/12/18 22:37 】
--- ---

お久しぶりです。更新が当分なかったのでどうしたのかなぁと思ってました…(笑)

イタリアン…なんかメニューがすごいですねぇ。

私、嫌いなものは。。。と聞かれたら煮魚、貝、ぐろいものなど言いそうです(笑)≧(´▽`)≦アハハハ

しっかし、読んでてイタリアンって…つぶして固めたとか丸めたものがメインなのか?と思ってしまった…(笑)←あまり常識がないもので
ぐれ * URL [編集] 【 2005/12/19 20:11 】
--- ---

皆さん、心配してくれてたのですね。
しかも、ここの返事も遅くてすみません。

クマ子さん☆
何をするにしても事前の確認は、必要です。特に食べ物はね。。。シェフのお任せコースは、要注意!!お任せとは言え、メニューぐらい聞いとけ!という話ですが・・・。

ぐれちゃん☆
そうなのよ!そうなのよ!!
ナンで、それを選ぶ??っていう食材ばかりでびっくりしたよ。
モモもそんなにイタリアンを食べるわけではないから、一概には言えないけど、でもイタリアンのメイン料理(肉)は、要注意!だよ。
このレストランは、レストランウエディングもやってるところです。
何につけても、ちゃんと確認しなきゃね!です。
モモタロウ * URL [編集] 【 2005/12/26 00:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/62-87441338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
