【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
後載せサクサク!
かねてより、懸案事項であった、顔合わせ。

日にち、決まりました。
パートナー父のツルの一声により、1月21日になりました。


只今、東京で単身赴任中のパートナー父が、
1月17日から19日まで、岡山へ出張だから。ということらしい。



20日の金曜日は、どうするんだい?



細木数子的にも、もう1つの候補より、1月21日の方が良い星回りなので、結果オーライです。
↑そういう理由でモモも21日を提案しようと思っていたし。



当初は、モモ家族とパートナー家族でご飯を食べる顔合わせを予定していたのですが、
パートナー弟(大学生)が試験期間中であるため、両家の両親のみを呼ぶ事に。


モモ家族は、両親・祖母・兄・モモ・弟の6人。
パートナー家族は、両親・パートナー・弟の4人。
もともとバランスが悪かったのだけど、パートナー弟君の欠席により、ますます両家のバランスが崩れるので両親のみに規模縮小。



おかげで、時の流れが問題なく予約できました。またまた結果オーライ!






でも、この顔合わせ、モモ家サイドでは、波紋を呼んでいるらしい・…。
モモが聞いたのは・・・

・なぜ、結納をしないのか!

 →形式張ることが、2人とも好きではないし、気持ちの問題だと思うから。絶対必要!と言う親は誰もいなかったし。

・なぜ、嫁の家に来ないのか!
 
 →式を倉敷でするのに、顔合わせも岡山で良いですよと言ってもらえただけでもモモ的には、ありがたいと思ってるのに。しかもモモ家、駅からめちゃめちゃ遠くて来てもらうのが申し訳ない。

・なぜ、家族がそろって食事しないのか!


 →それは、弟君の試験とバランスの問題。

などなど。


モモの住んでる所は、田舎だとは知ってたけど、こんなことをいろいろ言ってくる様な地域だとは、思っていませんでした。
言っているのは、両親ではなく、父方・母方両方の祖母や叔母です。
特に一緒に住んでない人達がいろいろ言ってくるらしい。
ま、モモ側の親戚内では25年ぶりくらいの結婚だから、いろいろ心配してくれる?のかもしれないけど…
結納は、あくまで、主導権は、男側にあるからね。。。と言っても、決めたのは、ほとんどモモだけど。

モモも本当は、家族がそろって欲しかったと言う希望はあるけど、何しろ遠くまで来てもらうし、パートナー両親ズ家族はムリに居なくても良いじゃんっていうスタンスだから、そこは、無理強いしませんでした。
パートナーも両親ズよりの考えだったし、弟君の試験期間というのは、どうしようもない事だし。

というか、日にち決めたのは、パートナー家側だよね。
(パートナーとパートナー父の仕事の予定から決まった日程!)

気を遣って、外せよ。 


ていうか、謀られた?




何はともあれ、開始時間と料理の値段を決めるだけ。


振袖の帯結び、何を結んでもらおうかなぁ~♪

【 2005/12/27 23:55 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<年末だぁ~。 | ホーム | 秘密兵器1号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/67-5e2ea477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
