スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フランス料理・・・
予約通り、13時ぴったりにポンヌフへ行ってきました。

きっと、行く機会に恵まれる事は無いだろうなぁ~と
思ってたのに、無料で食べられるなんて、らっきー☆
AランチとBランチが選べて、
(Aランチはメインが肉、Bランチは魚介類)
モモはB、パートナーはAを選びました。
こういう選択の場合、大抵モモが食べたいものを選んで、
パートナーが違うものを選びます。
そうすると、2種類の味が一度に楽しめるから、とパートナーは言います。
でも、ポンヌフは、ちょっと格式高いので、パートナーが得意な
ちょっとちょうだい!
は、言ってきませんでした。さすがに。
ランチとは言え、
前菜ORスープ(お代わり自由なパン)

サラダ・メイン

デザート・コーヒーOR紅茶(セイロンORジャスミン)
とプチコース♪素敵!ポンヌフ!!

食後に支配人さんから説明と案内を受けました。
実は、私達がランチを頂いたテーブルは、
披露宴の時にそのまま新郎・新婦の席として使うテーブルだったそうです!
やるな!ポンヌフ!
しかし、モモたちの座り位置は、新郎・新婦が逆だったそうで…
そんなん知らんもん、、、

ロンフォンも案内していただきましたが、
披露宴をするなら、やはりポンヌフかな。
内装がポンヌフの方が好み。
西側の窓のカーテンだけは、頂けないけど。
あれって、変更できるのかな。
ロンフォンの前のガーデンチャペル(の様な庭)での式もあり。
でもモモは雨人間だから、きっとロンフォン内での式になるだろうし、
その辺りもしっかり対応してくれるみたいだし。
ゲストの着付けスペースも充分!

ただ、問題は…
①やっぱり交通の便が悪い。分かってたけど。
②新郎と新婦の支度部屋が一緒。…普通別々じゃない??
 言えば、他にも部屋はありそうな感じはしたけど。
③1階のトイレが、ちょっと…
 狭いし、ドレスアップした人には不安を与える感じ。

あと、実は、今日のランチ、正直、モモの口には合いませんでした。
昨日のダブラのリゾットの方がモモ好み。
モモでは、高級料理は分からないのかしら…庶民の舌なのかな?
パートナーは美味しく召し上がった様だから、料理の選択ミス??
もともとイタリアンの方が好きなのもあるかな。
料理は、実際食べてみないとわからないよね~


あと、今回の収穫は、
パートナーの招待客(予定)の居住地域構成…
(要するに、どこに住んでる人がどれくらい来るか)
を把握できた事。
それでもって、交通・宿泊費を計算してみたら、
京都でやっても岡山でやってもあまり変わらない。
(若干岡山でやる方が安い。でも本当に若干)
しかもかなりの高額!!往復なんてとてもじゃないけど出せません。
かかるかかると思ってたけど、こんなになるとは…
ちゃんと貯めなきゃ…

で、それに関連して、お金の支払方法。
折半!
これは、予想通り。

あと、パートナーの家に挨拶へ行く日が、今月最後の週末(予定)
パートナーの仕事の都合上、もうこの日しかなくて、パートナー曰く、
1度まともに会って話をした方が進め易いし。

って、ずっと私そう言ってましたけど??

ま、良いわ。ようやく気づいてくれた訳やし。前進、前進。
あとは、パートナーがしっかりご両親に伝えてさえくれれば、ほんとに前進だ~♪
スポンサーサイト
【 2005/09/04 23:51 】

| 結婚準備♪式場・会場編 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<お金の話 | ホーム | デートと見せかけて・・・>>
コメント
--- ---

知る人ぞ知る!!
超有名人主催のサークルです。
http://erox.tv/~lily/
ぜひ一緒に参加しませんか?
* URL [編集] 【 2005/09/07 11:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/7-3c04f071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
