スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
赤いちゃんちゃんこ
昨日の話。

モモ父、還暦なのです。
職業がら、来年の3月で退職します。



でも60歳は、厄年でもあるらしい。




厄年のお払いは、満年齢の節分までに。ということで、お払いしてもらいました。
モモもついでに。モモは厄年じゃないけど。


数子いわく、好運気なのに、微妙についてない2006年。






だって、顔合わせの前日に、






インフルエンザ!?




らしき症状に襲われたとです。

毎日、まじめに生きているのに、何でやねん!!





でもね、熱は、常に37.3度(3日間連続)
どうやら、インフルでは無かったらしい。よかった♪
でも微妙なところなのでタミフル飲んでます。

パートナーもビックリのやぶ医者にあたったらしく、
大盤振舞でタミフルもらったから、ついでに飲んでます。



来年は、予防接種を検討したいな。母もかかったし。
でも、来年は、そんなに働いてないから大丈夫か・・・!?


さてさて、本題。

本題は還暦ではありません!




昨日は、顔合わせしてきました!




雪とモモの風邪が非常に心配だったけど、
雪も降らず、風邪も気にならないほどに回復したので、
朝から美容院⇒着付け教室と飛び回り、

しっかりおめかしして行きました。




ちなみに、セットをしてくれたのは、大ちゃんではなく、
こじょっちでした。(もちろん、そんなに仲良しではない)






でも、やっぱり、振袖を着て車で2時間弱の移動、キツカッタ・・・。
途中で、吐きそうになったし。



でも、ご飯は、完食しました。デザートはモモ父の分まで頂きました。
美味しかったよ~(写真は撮ってないけど)




一番美味しかったのは、クワイの素揚げ★

もちろん、もっと豪華なものとか、瀬戸内独自の魚とかあったのだけど・・・。
モモは、頻繁に食べるからね。





えっと、本当は、パートナーに最初と最後を仕切って欲しかったのだけど、
モモの調教不足を痛感しました。
もう終わってしまったので仕方が無いけど・・・。


あと、結納はしないって、パートナーが確認の意味で言ったら、



パートナー家側が、軽く否定。




パートナー父:本当に(結納)しなくて良いの?


で、結果的には、


パートナー父:2人で相談して

決めたら良いよ。









2人で相談して、

そう決めたんやんか!!






※あとで、聞いたら、モモ家への気遣いだったらしい。
 ・・・そんなん、混乱させんといてよ。


もう、結納を計画・実行する元気は、ありませんよ~。
ご飯を食べるだけだけど、すごーく疲れましたから。
振袖を着ていたことを、省いても。






他は、滞りなく、終わりました。たぶん。



パートナー父とモモ父には、共通の好きな作家が居たので、
最後は、それで盛り上がりました。
どちらが詳しいか、みたいなマニアックな話になっていって、モモたちは、ついていけなかったけど。





両家の両親は、やっぱり、お互いに相手の親がどんななのか、心配だった様です。
とりあえずは、お互い好印象☆
ま、両家とも争いを好まない親ですから。


よかった。よかった。










当初は、顔合わせって、何をしたら良いのか、かなり不安になることもありました(!?)が、
何とかなるものです。






あ、でも、料金を支払うときは、明細をもらった方が良いです。(普通はする?)
ドリンクの種類と料金は事前に確認すべき!(普通はする??)
思いのほか、高くつきました。

サービス料って怖いよ!





一応、唯一の顔合わせ写真。

顔合わせツーショット



スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/01/22 20:55 】

| 結婚準備♪顔合せ編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ブライダルフェア♪ | ホーム | 電話してミホ>>
コメント
--- ---

こんにちは、モモさんお疲れ様。振り袖姿はちゃんと写真に収めました?
「気遣い」その言葉はかなり使うのに注意しなければなりません。結納や荷送りの儀式も、私の為に私の両親がやりたいのだろうという彼の両親の気遣いからやることになりました。実際誰もやりたいと思ってる人はいない。
結納はやって良かったと思っているので結果オーライですが、荷送りの儀式はやる前からかなり悩まされ、何度泣いた事か。(まだ終わってないですが)今からでも辞めたい気分。
すれ違いは絶対あるけど、モモさんのところはうまく乗り越えていけそうですね。がんばりましょうねーー。
お疲れでした。
クマ子 * URL [編集] 【 2006/01/24 22:41 】
--- ---

クマ子さんの助言通り、カメラはいっぱい持っていったのだけど、顔合わせの場で撮ったのは、1枚だけ…。

祖母の家に行ってから、たくさん撮りました。でもモモ母カメラなので、アップできないのだけど…。

気を遣うことは、人とのお付き合いで大事な事だけど、でも家族なのだから、そういうのは、なしにしてもらいたいなぁと思ってしまいます。そうもいかないんだろうけど。

こちらもまだまだいろいろありそうです。

ほんとに、がんばりましょーー!!
モモタロウ * URL [編集] 【 2006/01/26 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/75-3cb8c6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
