【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こだわりないけど・・・
先日、生まれて初めてドレスを着てから、

ウェディングドレス(いわゆる白ドレス)が気になり始めました。





でも、気になっているのは、


どんな白ドレスにしようか♪




ではなく、






どの白ドレスならお得か。












やはり、基本的にドレスについては、こだわりがないんです。
安くて良いに越した事は無い。
ていうか、安い範囲なら、その範囲内で探しちゃうよ~
って感じです。





他の方のドレスについてのブログをを読んでたら、こだわりの白ドレスをオーダーされてる方、多いですよね。しかも予算オーバーだけど、でも、このドレスの為なら!!
って頑張っていらっしゃる方が、とてもたくさんいらっしゃいます。






モモも衣装へのこだわりはあるんです!女の子ですから!!



こだわりの引き振袖を見つけたい!!



もちろん、作るわけにはいきません。
ドレス作る数倍かかるだろうし。





ま、上戸彩の成人式振袖よりは、安くつくとは思うけど・・・
しょせん、モモにはそんなタイアップ無いし。




上戸彩振袖


ちなみに、振袖姿の上戸さん







成人式繋がりですが、モモは、宮里藍ちゃんが着ていた家族で選んだという振袖の方が好き☆
着つけ(というか着崩れ?)は気になったけど。

宮里藍振袖


ほら、つま上がりが上がりすぎ!おはしょりがないよぉ~!帯を上げてあげてぇ~!!衿も微妙に。。。
でもこの振袖はすごくかわいいし、藍ちゃんに似合ってると思う!


あ、話が一気にそれてましたが。


とりあえず、タキシードとドレス、どれを選んでも¥98,000の試着には、予約しました。でも小物は、ついてこないらしい。

頭は、ティアラより花が良いなと思っているので、良いのですが、
アクセサリーや靴・グローブなど、もろもろ困ります。
他のところの料金体系きちんと確認してから決めるべきですが、時間が有りません。

¥98,000は期間限定。今月いっぱい。

(ドレスやタキシード自体はいつ決めても良いのだけどね。)






そして、思い出したのですが、


モモとあまり体型がかわらなかった叔母が、
自分の結婚式に着たドレスを貸してあげるよ
と言われた事があります。

写真で見せてもらっただけで、
そのドレスは、長袖だったので、モモ的にはその場で却下だったのですが、
もし、(叔母的に)手直しOKだったら、それを借りるという手も有ります。

ちなみに、叔母には、娘(モモから言うといとこ)が1人いるのだけど、身長がモモや叔母より10cm以上高いのです。だから、彼女が着ると言う事は100%ない。



しかしここでも問題が。。。

誰が手直しをするのかということ・・・。 モモのまわりには、そこまで洋裁が上手い人はおりません。業者に出したら、ひょっとしたら¥98,000セールに負けるかも。。。ていうか、そういう業者って、いずこに??





引き振袖は、こだわって時間をかけてじっくりいっぱい試着して決めるつもりです。
値段設定も弛めで ノ(´д`)へへへ

だから、引き振袖と同じ所でドレス達も選んだ方がお得かなぁ~と思ったり・・・悩みます。



でも、とりあえず、今回の試着、パートナーの衣装を考える最初で最後かもしれない機会なので、モモよりもパートナーを中心に試着してきたいと思います。




テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/01 21:32 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<はてさて | ホーム | ブライダルフェア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/77-ed4f2669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
