スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
30年前にタ~イムスリップっ!
初めての試着から1ヶ月。。。

叔母のドレスを思い出して2週間・・・



昨日、ようやく、そのドレスと対面する事が出来ました。






↓その様子↓
逆光で見辛いですねぇ…



叔母ドレス1




叔母は、30年前のドレスをモモが試着してくれただけで嬉しいと言ってくれました。


叔母孝行だわ。


とは、言いつつも、まだまだ古くないんじゃない♪とのりのりで・・・





おばちゃんには悪いけど、


やっぱどこか、古臭いのよね。。。



ただ袖の感じとか首のレースの感じがちょっとイヤ
あと、スカート部分は本来ならばもっとふんわりするそうです。
パニエかドレスがずーっとしまわれてて、ふんわり感がないみたい。
サイズ的には、ばっちりなんだけど。



ちなみに後姿。




叔母ドレス2






ドレス自体は長袖ではなく、グローブが長かったのです。
あぁ勘違い。


どちらにせよ
上半身は、アレンジを加えたい!!




というわけで、プロデュース会社のマダムへ電話して、岡山でドレスを手直ししてくれる所がないか調べてもらいました。




実は、岡山にもあったんだな!




聞いてみるもんです!!でも、ドレスによっては、手を加えられない場合もあるから、現物(ドレス)を持ってきてくださいとのこと。


今週の土曜日にドレス持参で行って来ます。
ついでに、引き振袖を見せてもらおうかなぁ~

(ちなみに今週パートナーは京都で友達と飲むそうです。最初は、行かないって言ってたくせに。ちぇっ)







ちなみに、モモは、やっぱりこっちが好きかも・・・。





BF試着






もし、叔母ドレスのお直しがムリだったら、このドレスを仮予約しとこうかな。

スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/02/20 20:24 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おいらのかわいいうさこー | ホーム | ウィー アー ジャパニーズ ネー>>
コメント
--- ---

おばさまのドレスについては、、、ごめんなさい、ノーコメント。しかし!最近のドレス屋さんはきっと腕も上がってるはずだよ!それに期待しよう!!
まだ時間あるし、ゆっくりじっくり、がんばってください。
クマ子 * URL [編集] 【 2006/02/20 22:36 】
--- ---

やっぱり、苦しいよね。。。良いのだよ~。正直に言ってもらって。
でも逆に、その古めかしさを利用できないかなと考えてます。でも非常にセンスを問われるので、難しいところなんですけどね。
モモタロウ * URL [編集] 【 2006/02/26 20:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/86-04e1b843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
