スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
爆走振袖娘
またまた御無沙汰してしまいました。


仕事、忙しいのよ。

とか

3月とは言え寒いしぃ~


とか

言い訳したくないけど、でも、猛烈に眠い。




きっと春なんだね。









今週は、とうとうクマ子さんのお式の日ですが、



先週、モモも後輩の結婚式に行ってまいりました。
@京都





早朝出勤を嫌い、お式をボイコット。←最低。



キリスト教式は苦手だから。


という誰にも理解してもらえない言い訳をしてみたけど、
今回も理解されなかった・・・。
最後は、正直に朝早いのがイヤだったと言ってたけど。





その割に、披露宴にもぎりぎりな時間設定で新幹線に乗りこんだ為、



京都駅を振袖で爆走。



新幹線ホームから地下鉄のホームまで猛ダッシュ!!
しかも二次会用の着物+袋帯と翌日用の着物+半幅帯持参。



元陸上競技部所属 中・長距離専門選手だったモモ。
それもかれこれ10年前のお話…
年末には、月に2回を目標としたプール通いをしてたけど、
年明けからは、これと言ったスポーツはしていない・・・。


正直、死にそうでした。



とても良い運動になったわ。






ちなみに、帰りの京都駅も着物で爆走!


またしても地下改札から新幹線ホームまで、

振袖+着物+袋帯2枚+引き出物・引き菓子などなど大荷物を両手に持って


5分以内にかけあがる!!



中央改札側から新幹線改札までの道で、へこたれそうになったけど、何とかぎりぎり新幹線に間に合い京都駅から座って帰る事が出来ました。



今度は、のんびり京都へ行きたいです…。



プレ花嫁として、披露宴に参加した超個人的感想!


BGMにこだわる必要はない!

残念ながら、そんなに聞こえなかった。
今までのお式でも、披露宴中のBGMは、それほど覚えていない。


中座の時間は、出来るだけ短く!

今回は、1度しかお色直しをしてなかったけど、何だか中座の時間がすごーく長くて、あんまりお話できなかった。
中座の時間は必要だと思うけど、でもあんまり時間がかかりすぎるのは、よろしくない。その分は、やっぱりゲストとの歓談に使いたいな♪


初めてデザートビュッフェ体験!

披露宴中にゲストに動きを促すのは、良い感じでした。
広いベランダ?のような場所だったので、お天気が良かったのも手伝ってとても良かった☆他のテーブルの人ともお話できたし。

スポンサーサイト
【 2006/03/16 20:45 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<腎性イロイロ | ホーム | 忘れないでね( iдi ) >>
コメント
--- ---

こばわー。
着物で暴走って(笑)何だか笑えた…(てか、走ってる本人は必死でそんなこと考えてもないんだろうけど…)

人の結婚式に出席してるとどういうところをどういうふうにしたらいいなっていうのが何となくわかってくるからいいですよね…
私、一度も結婚式出席したことない…(/□≦、)エーン!!
なので、今自分の準備しててもほんと未知の領域…(-_-)ウーム

二次会は去年、初参加したけど…こういうものなんかなーって思って、会社のおねーさんに聞いたら人それぞれよーとかいう返事。まったくもって謎ですな。って感じ。(笑)
ぐれ * URL [編集] 【 2006/03/17 00:37 】
--- 暴走じゃないよー ---

爆走だよー。目的の場所へ一直線なのよ。

モモの周りは軽く結婚式ブームで、次回夏にもう1度結婚式に呼ばれる事になりました。でも夏だからさすがに振袖で爆走出来ないと思うけど・・・。

でも、結婚前に結婚式に出席すると変な所が目に付いちゃうから、逆に心から楽しめないかも。すごく良い結婚式だったら、プレッシャーになりそうだし。って、捉え方がマイナスかしら?

逆に何も知らない方が、自由な発想で自分らしいお式が出来そうな気がするな☆

というほど、モモも結婚式に出席した事はないんだけどね・・・。えへ。
モモタロウ * URL [編集] 【 2006/03/27 23:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/89-b1c41f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
