スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
叔母ドレスのその後~メールを送ってみる~
昨日は、思いっきり吐き出してみました♪

でも、会社で息が詰まる状況に改善は見られません。


はぁ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ






さてさて、本来のブログに戻ります。



そんなこんなで、今月はほとんど活動をしておりませんでした。
ε=(>ε<) プッー!


笑ってる場合ではありません。




目下の議題は、
30年前にタイムスリップさせてくれるドレスをどうするか。


袖を取るだけで本当に良いのか。




おばちゃんには、悪いけど、
良くなーい!!



とりあえず、以前に並べた自前のドレスをアレンジしてくれるドレスショップへメールを送ってみました。




東北とか関東とかは、実際に行けないので、近場をピックアップ。

4つのアトリエに同じ文面で写真をつけて(顔の修正無し!!)送信。


そのお返事を簡単にご紹介


①オーダードレス専門A

最も早く返事を送ってくれたA。
でも、携帯からのメール??みたいな軽ーい文章…。
とりあえず、ドレスを持ってうちへ来いとのこと。
ま、用件は明確に伝わったので目的は達成してて良いと思うけど。
行くかどうか迷い中。


②ドレスショップB

Aの次に返事が届いていたB。
実物を見てみないと答えられない部分もあるかもしれないが、
写真を見る限りでは、リメイクは可能とのこと。
意見や要望を聞かせて欲しいとあったので、思ったことを書いて送ってみた。


③アトリエC

ホームページがステキな感じで、第一印象◎
お返事は、ドレスの構造に関する具体的な質問や
モモのお家がアトリエまで遠いところも考慮に入れてくれている内容で、
サイズに問題が無いので、とりあえずは、メールでやりとりしましょう。とのこと。
それ、モモの理想的な進め方♪
という訳で、モモの数少ない意見とドレスの構造に関する答えなどを書いて再び返信しました。



④Dアトリエ

ホームページの雰囲気が一番好みだったDアトリエ。
お返事は、3月中は忙しいから、来月になったら、ドレスを持っておいでなさいとのこと。・・・。
普通に書いてあったけど、モモの家からけっこう遠いのよ(・_・。))
でも、 大体の相場(金額)とか、来月会ってお話をするまでにどんなことをしたり考えたりすれば良いかを一番丁寧に書いてくださっていました。



で、その後、ドレスショップBとアトリエCからは、お返事を頂きました。
自分の文章力や想像力の無さを痛感しながら、メールしました…。
どんなドレスにしたいですか?と聞かれても、 (;-_-;) ウームウーム
特にないの(ノ_<。)

でも、頑張って、少ない語彙を駆使してお返事を書きました。


それも一時期、滞り、・・・えへ。
昨日久しぶりにメールをチェックしたら、アトリエCから、デザイン画が届いていました♪


いやー、テンション上がる♪上がる♪
久しぶりに結婚準備を楽しいと思いましたねぇ~


モモがイメージする人をメールで書いていたら、うまいこと伝わった様です。
会った事無い方なのに、ツーカーな感じで、すごく嬉しかった!
さすが、プロ!
デザイン画は、まだ見せませんよ~
まだまだ、初期段階だし、その方にお願いしないかもしれないしL(・o・)」
イメージとしては、30年前にタイムスリップじゃなくて、30年前の映画にタイムスリップぐらいかな!?


ドレスショップBへ滞っていた返事も昨日ようやく送る事ができ、
その意見を参考にデザイン画を考えて送りますとのメールが届いてました。

楽しみ♪楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/03/28 22:03 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うだうだ言ってみよう~♪ | ホーム | 腎性イロイロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/91-4404f73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
