スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第一印象から決めてました!
こんにちは。

最近まじめなモモタロウです( ̄ー ̄∂) ポリポリ




昨日・今日、パートナーは久々のお休み。
モモもお休み。


というわけで、


パートナー、実家に帰る。




京都は、良い季節だよ~ヾ(´▽`;)ゝ





京都は、モモを癒してくれるかもしれないけど、
パートナーの実家にお世話になる心の余裕は、ないから。






というわけで、モモ家で良い子にしております。








さて、そんな土曜日のお昼前、


この前のドレスショップから電話がっ!



「お待たせしておりました、引き振袖が今日届きましたよ!」





「すぐ行きます!!」



すぐと言っても、
モモの家から車で片道2時間




ナンでこんなにジカンがかかるの?





桜も咲いてないのに、サクラカーニバルなんて浮かれやがって!
京都のパートナーと一緒にみんな花粉症になってしまえ!!




そんなことは、思ってないですよ。


ただ、待ちに待った本振袖に会うために気持ちはぶーんと…実際は、渋滞でトロトロと行ってきました。






何はともあれ、
ごたぁーいめぇーん♪









引き振袖②



暗くて、見えづらいですよね~
衿からも袖からもニットが見えとるんです…


引き振袖①



和装の試着だと言うのに、首の詰まったニット+黒タイツという何も考えていない服装で行ったモモ。
やっぱり、着物着ていけばよかったなぁ。




モデルとカメラに難有りで、良さが3割くらいしか伝わりませんが…

引き振袖は、全く期待を裏切らない出来映え♪
肩の部分のお花が桜だったのは、ちょっと予想外だったけど、
そんなこと、全く気になりません!!





肩や袖の流れる感じや身ごろや裾の柄の感じも



超良い!













これで、お願いします!!













即決。








結局、一人で行って、一人で決めちゃいました。
普通、パートナーや両家の母親に相談しますよね?

でも、この振袖を着ることを誰かに反対されたとしても、モモは、絶対譲りません。
今後、これ以上に良いと思える衣装には巡り合えない自信がある!




モモの次に試着の予約を入れてる人がモモと挙式日1日違いだったから、とられてなるものか!という勢いも手伝ってたけど。

ちなみに、この引き振袖、モモが最初の試着人で、最初の契約者♪
ほら、やっぱり、運命なんじゃない!ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ~~♪







水曜日までに半額入金したら、契約です。
初めて大きなお金が数日のうちに動いてしまいます。





でも、モモの唯一のこだわりだもん。
絶対着るもんね♪






ちなみに、2時間かけてやってきたドレスショップ、試着15分。
契約まで5分。休憩30分。

そして、また2時間かけてお家に帰りましたとさ。

スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/04/02 15:27 】

| 結婚準備♪衣装編 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<手仕事手仕事 | ホーム | うだうだ言ってみよう~♪>>
コメント
--- 着物きるんですね~ ---

コチラにコメントありがとうございました~v-411
モモさんは結婚式に和装もされるんですね!
私はどうも着物が似合わなくて(肩が張ってて)やめようと思ってますv-356
でも、こうやって人のを見てみると着物もありかな~っておもっちゃいました。

勝手にリンクさせてもらいましたーv-428
いっぽ * URL [編集] 【 2006/04/02 17:50 】
--- こんにちわ♪ ---

先日はコメントを残してくださって
ありがとうございます♪
勝手ながらですがリンクさせて頂きました!

写真の黒引き、ステキですね~☆
いいな~運命の着物。
しかも最初の試着人で最初の契約者っていいなー。
私も引き振袖を着る予定なんですが
目移りばかりしてしまって、まだまだ決めれそうにありません(泣
マルメロ22 * URL [編集] 【 2006/04/03 11:43 】
--- いっぽさん☆ ---

着物は、良いですよ~
日本人なら、絶対に似合うと思いますよ!
体型の問題は、ドレスよりも補正できるので、良いと思うんだけどなぁ。私もチビでガリ気味だから、元の体型がわからない勢いで補正すると思います・・・―(T_T)→ 
どうせ、この時期しか着られないものだし、試着はただなので、和装もドレスもいっぱい試着しましょー♪
モモタロウ * URL [編集] 【 2006/04/03 22:17 】
--- マルメロ22さん☆ ---

コメントありがとうございます!
モモは、引き振袖にしか興味がわかなくて、ほぼネットでなのですが、けっこういろいろ見てて、自分の中でかなりイメージが固まっていた様です。だから、運命を引き寄せられたのかも!?
反面、決めてしまって寂しい感じもしてます。女心は、複雑ですよね・・・ヽ(´ー`)ノ
マルメロ22さんは、いっぱい試着して、運命の引き振袖を引き寄せてください!(引き振りだけに!←ってうまくないし)また、決まった衣装を拝見できる日を楽しみにしてます♪
モモタロウ * URL [編集] 【 2006/04/03 22:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/93-f7f4eb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
