【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手仕事手仕事
今日は、着付け教室の日です。

最近、記事にはしておりませんでしたが、
まだ通っております。
でも、習う内容は、一通り終了している為、先生役です。

しかし、
一人で着るのはすらすら着られるけど、
人に教えるほどの境地には至っておりません。



先生って呼ばないでッ!





さて、そんな着付け教室で、今研修授業と称し、
和裁教室が開催されております。


今年の夏に向けて、ゆかたを作るのです。
気分は、もう夏っ!





先生には、パートナーと一緒に夏祭りに行く事をしきりに薦められます。
(もちろん、自作の浴衣を着て)

そんな暇、ありませんから!






反物を購入し、せっせと切り刻んでおります。(うそ)
今同じクラスに(生徒役)和裁士さんが居るので、
その人が研修の授業の時には先生になって、手取り足取り教えてくれます。


おかげで、着付けの時間と和裁の時間が1週おきずつなので、
着付けの講義は進みません・・・。
でも、モモは和裁にすごく興味があったのでとても楽しみです。





まだ裁断しただけなのだけどね♪





会社の残業とか結婚準備とかいろいろ足かせがあるけど、
今年の夏には、本当の自前浴衣でお出かけできる様に頑張らなくちゃ♪




ちなみに、反物は本当の着付けの先生がいつも買う問屋さん(@大阪)からの仕入れ。

しかし、ここには、モモが買ったのと同じ物が売ってる!しかも、問屋価格より安い…。

着物と浴衣の店 かもや呉服店

しかも地元!?



こちらより、画像拝借。
↓モモが買った反物↓めずらしくカワイイ系を選んでみました。
モモ浴衣の反物



一緒に作ってる人のもあった!!
えり浴衣の反物



今度駅前に行ったらココ寄ってみようかな・・・

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2006/04/04 21:53 】

| きもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花嫁川流し | ホーム | 第一印象から決めてました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koroppuru.blog21.fc2.com/tb.php/94-69703a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
